ウィークエンドパスの旅1

この日は、ウィークエンドパスを使って南東北まで旅行しました。

ルート 目白〜池袋〜赤羽〜宇都宮〜黒磯〜郡山〜福島〜米沢〜山形〜天童〜新庄〜山形〜高畠〜福島

只今赤羽から宇都宮まで、E231系による快速ラビットで移動していました。宇都宮到着後は、黒磯、郡山、福島乗り継ぎで山形線のローカル列車で新庄を目指しました。新庄からは山形新幹線で福島に戻り、ここで1泊しました。

これまでの土・日きっぷだったら新幹線などの特急列車にも乗り放題だったけど、今回からは特急券が別途取られるのが痛いです。

土曜日のローカル列車は学生で混雑するので棒々鶏だよ!

この日は自分は行かなかったけど、青森県八戸市公会堂で、モーニング娘。の公演(娘。紺)が行われていました。こちらは17時からの公演のみとなっていたけど、東京や仙台等から新幹線のはやて号を使って参戦する人が多いと思います。この会場は、八戸駅から八戸線に乗り換えて本八戸駅から歩いて行くことになるけど。

終演後に八戸20時発の最終はやて32号を使えば日帰りでの遠征も可能(かにょん)となっています。

仙台は日帰りでの遠征が多くなると思います。

只今白河駅付近で桜を車窓から見ることが出来ました

さゆは八戸公演に出演していました。

福島から米沢まで719系5000番台による普通列車で移動していました。福島〜米沢間の板谷峠越えの区間普通列車がたったの6往復しかなく、この719系5000番台による限定運用となっています。

他は全ては山形新幹線つばさとなっているし。こちらは最近の自分(しゃもじ)の握手会無しのイベントの参戦状況に例えたくなるし。

今日は、峠駅で名物の峠の力餅を買いました。こちらは峠駅で立ち売りしており、1000円(1K)掛かりました。

こちらは山形新幹線つばさ号の車内販売でも売っています。

米沢駅米沢牛弁当を買えなかったので棒々鶏だよ!本当は食べたかったにょん!こちらは東京の駅弁展でも買えるからまあいいけど。

にょんを多用しているということはかにょんこと福田花音氏も好きであるということであるし。

山形県天童駅で、長時間停車の後に車内に戻ろうとした時に携帯電話をホームと電車の隙間に落としてしまったので、発車した後でないと取れないということで約1時間後の新庄行きまで待たされてしまったよこれで無くしもの番長の状態にならずに済んで良かったし

その分天童の街を散策することが出来、桜を見ながらいも煮弁当を食べることが出来たので万々歳だったけど。

新庄で乗り継ぐはずのつばさ128号に何とか間に合うので難を逃れたけど、スケジュール変更は痛すぎるよ!

2006(H18)年8月20日JR東海373系による普通列車で帰っていた時に大船駅でホームと電車の隙間に手帳を落としてしまったこともあったし。

この日は渋谷C.C.Lemonホール℃-uteの公演が行われたということで、こうなったのも今月3日に渋谷C.C.Lemonホールで行われた真野スマの公演の時に暴言を吐いてしまったこと(澁谷後悔堂真野スマ事件を起こしたこと)が裏目に出てしまったよあの時は400系による臨時つばさを撮影した後だったし

本当に方位の悪いところ(凶方位)のトラブルに全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然勝ち目が無いよ!

そんな時はモーニング娘。女が目立って なぜイケナイを、方位現象になぜ勝てないと替え歌したくなるよ!

明日は、お台場の東京ジョイポリスで、真野恵里菜Berryz工房嗣永桃子菅谷梨沙子℃-ute矢島舞美鈴木愛理各氏が出てくるハロプロベストショットの握手会に行われないということで立ち直れないというのにゅ!あー!

本当に金曜日と土曜日(特に金土連続出勤や3連休以上でない時)にトラブルが多発しているので魔の金曜日と怒曜日の状態だよ!

ハタボー(K.H氏)は今日千里セルシーで行われたSKE48の握手会に行かれなくて凹んでいたのでお互い様だよ!
このように天童駅で携帯電話を落としてしまったことや、明日真野ちゃんなどのお気に入りの5人が出てくる握手会に仙台に行っている絡みで参加出来ずに悪臭会になってしまうことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

天童駅付近で桜を見ました。天童駅で携帯を落っことしてしまったことは無かったことにし、急遽散策したことにします。

山形県の天童は、将棋の駒で有名な温泉地なので足湯にも入れたのでちょうど良かったし

E3系2000番台L69編成によるつばさ124号で新庄から山形へと向かいました。

こちらには携帯等を充電する為のコンセントが付いているので助かっています。

このようなミニ新幹線はいつ乗っても飽きないです。

あとは自分と握手したことのあるメンバーをミニ新幹線に例えたていることもあるし。

鈍行乗り継ぎで新庄まで行き、新庄から山形まで山形新幹線つばさ128号、山形から高畠まで再び鈍行で行き、駅舎内の太陽館の温泉風呂に入り、高畠から福島までつばさ130号で移動し、福島で1泊します。

400系の定期運用が無くなったのが惜しかったけど、3年ぶりに山形に行けたほか、E3系2000番台を本拠地の山形県で見れて良かったです。

つばさ130号では、2000番台のL63編成に当たっていました。板谷峠越えでは夜だったので何も見えなかったです。

つばさ号に乗っている間にスマイレージツイッター大会が行われていたけど板谷峠越え区間では圏外でした。

福島では麺屋くさびという郡山のラーメン店に行きました。

この日は、越谷サンシティホールでSPEEDの公演があったけど、昨年5月10日をもって完全にスピヲタから卒業したので無視しました。前日にはMステにも出てきていたし!やはりトラブル多発のことを思い出してしまうのでスピヲタ再開を断念しました。

八戸市公会堂での公演では、秋田県在住の友人も参戦していました。

福島駅の新幹線ホームでは、昨年の4月11日(真野ちゃんの誕生日)から、「栄冠は君に輝く」という全国高校野球大会のテーマソングになっています。

今月24日に初めて聴いた時に何故ここで流れているんだろう?と思っていたけど、その作曲者である故・古関裕而氏が福島県出身であり、その生誕100周年として、福島駅の新幹線ホームで「栄冠は君に輝く」、在来線ホームで「高原列車は行く」の発車メロディーが採用されていたのである。

さゆ、真野ちゃんゆうかりんと握手したいです!