ウィークエンドパスの旅2

かなり遅くなりましたけど、ウィークエンドパスの旅の2日目のことを載せます。

ルート 福島〜花見山公園〜福島〜仙台〜泉中央〜仙台〜福島〜東京〜目白

この日は福島駅前から福島交通の臨時バスに乗り、花見山公園に行きました。この時に見た桜が綺麗でした。

やはり頂上から見た福島市街や吾妻連峰の眺めは最高でした。

仙台に行く前に、花見山でお花見出来て良かったです。

これから快速シティラビット号で仙台へと向かいました。

東北本線の大河原〜船岡間では桜の見頃を迎えていたので徐行運転が行われていました。

やはり福島から料金を払って新幹線に乗らなくて良かったなと思いました。

それでも仙台でのモーニング娘。の公演(娘。紺)に余裕で間に合ったので万々歳!

仙台のイズミティ21で行われたモーニング娘。のライブ(pikaッpikaッ!では、13列の右側だったけど、楽しむことが出来て良かったよ!この時にさゆが来てくれたので最高のひとときだったし!やはりさゆもしゃもじを見ていたに違いないよ!

自分の格好は一際目立つのでそのはずだし!

イズミティ21は、昨年11月1日の仙台市民会館の時よりもキャパが大きかったけど、狭いホールということで良く見えたし!

今日の握手会やスマイレージの公演に行かれなかったことの雪辱を晴らすことも出来たよ!

このように狭いホールでモーニング娘。の公演を楽しむことが出来たほか、さゆと目が合ったことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

このようにしゃもじに優しいメンバーは最高に推せるよさゆと握手した時も反応が良かったし!

やはりしゃもじを刺したまま参戦したら効果があるよ!

自分はひっぐ〜氏と同様に握手会優先だけど、握手会の無いライブ参戦もたまにはいいよ!

イズミティ21は、仙台市営地下鉄南北線の北側の終点である泉中央駅と直結しているので、雨の日でも便利です。この日は晴れていたけど。

仙台から黒磯行きの鈍行に乗ったけど、黒磯で接続する宇都宮線が終わっていたので、福島か郡山で新幹線を乗り継いで帰るしかなかったです。

福島からE3系2000番台のL67編成によるつばさ130号で帰りました。

こちらはE3系2000番台で唯一の東急車輌製(オレンジ色の表示)で、甲種輸送されていました。今回それに乗ることが出来て良かったけど。

他の編成は全て川崎重工業製で船積みされていたし。

福島ではもちろんE4系との連結シーンを見物しました。

仙台駅で、こがねふかひれ号(仙台〜気仙沼間)を撮影することが出来ました。

こちらはキハ58形DCから改造されたジョイトレとして貴重な存在となっています。

気仙沼と言えば、日テレ系のぶらり途中下車の旅(毎週土曜日の9時30分からやっている番組)のレギュラーの旅人(ぶらり旅俳優)でもあるタレントのマギー審司氏の出身地としても有名です。

今回のウィークエンドパスの旅では福島、山形、仙台に行けて良かったです。

この後乗った仙台19時05分発黒磯行きの普通列車は、719系の2+2+2+2の8両編成で、白河〜黒磯間の最終となっていました。黒磯では、宇都宮、大宮、上野方面に接続しないので、東京方面に帰るには福島か郡山で新幹線に乗り継がなければならないです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ