根津神社のつつじ、上野動物園

この日は携帯が治ったので試し撮りを兼ねて、再び根津神社での文京つつじまつりに行ってきました。今回は甘酒茶屋で甘酒を飲むことが出来て良かったです。

この後、上野動物園が入園料無料だったので上野動物園に行ってきました。

今日修理から帰ってきた携帯で撮影しようとしたらバッテリーが上がってしまったので仕方無く補助携帯で撮影しました。

普段は入園料600円と高いので割引クーポンでリベンジしたいです。

大きな画像を撮れる機種を中古で買いたいです。

メロン記念日が解散した後、リーダーの斉藤瞳氏が芸能界を引退してしまったので、メロン記念日一筋で芸能界を歩んでいたということになります。

他の3人は今後ソロで活躍していくことになるけど、柴田あゆみ大谷雅恵両氏は歌手を希望していることが判明しました。

自分はメロン記念日のうち柴田あゆみ氏をメインに応援していました。自分が最初に芸能人(アイドル)と本格的に握手したのは、メロン記念日のメンバーと握手した時でした。

こちらは日本初のミニ新幹線である山形新幹線の400系が引退したのと同じ時期となってしまいました。

自分と握手したことのあるメンバーをミニ新幹線(つばさとこまち)に例えているので。

あの後、中野サンプラザでのモーニング娘。の公演(娘。紺)での会場推しをしました。会場推しは参戦出来なくて切ないけれど、仲間と交流することが出来ます。

お陰で秋田県北部在住の某マイミク氏と3月6日の横浜BLITZでの娘。イベ以来再会することが出来ました。秋田の友人は、青森での公演にも参戦していたし。

千奈美サンプラザ中野(サンプラザ中野くん)の芸名は、中野サンプラザでアマチュアデビューしていたことや本名の中野裕貴氏に因んで命名されていました。

中野から家まで約1時間以上掛けて歩いて帰りました。一昨日のベリの会場推しの帰りもこのようなルートで帰ったけど、今回は妙正寺川沿いを歩きました。この時に北原橋を見つけたのでMilky Wayでも活躍していたさぁやこと北原沙弥香氏を思い出しました。こちらはさぁや橋と呼びたくなるし。

そう言えば昨日のお台場でのイベントにさぁやも出てきていたし。

さぁやも同じMilky Wayで活躍していたきっかこと吉川友氏と同様に自分(しゃもじ)と握手したことのあるメンバーであります。

あの時以来中野ブロードウェイには行かないことにしています。

今から3年前に中央線撮影ツアーを勝手にサボってしまったことが裏目に出てしまいました。折角自分が薦めた撮影地が使われていたのにゅ!本当に後悔しています。

自分が薦める撮影ポイントは都電の高戸橋や飛鳥山しかないし。

友人のハタボーは、千里セルシーで元AKB48大島麻衣氏のイベントに参戦しました。握手会が有り、握手をした為、見事に長いトンネルから脱出しました。自分(ハタボー)は、優先スペースの前から4〜5列目で観戦しましたが、人大杉の為、高速握手会を覚悟していましたが、比較的ゆっくり目に大島麻衣氏と短い会話が出来ました。

次回は、ハロプロイベントの握手会参戦に挑戦します。(実現するといいですね)

ハタボーは関西の友人たちとの親睦会に参加していたけど嬉しそうでした。その集合時間に間に合って何よりだったし。

ハタボーは、2003(H15)年12月25日に名古屋の愛知県勤労会館つるまいプラザ(3月末で一時閉館、名古屋市に譲渡予定)で行われたメロン記念日の「かわいい彼」の発売記念イベント以来6年5ヶ月(2322日)ぶりにアイドルとの握手会に参戦出来たのが大きな喜びでした。

こちらは2004(H16)年1月30日(ハタボーがメロン記念日と握手した約1ヶ月後)に東急東横線の横浜〜桜木町間の廃止後、横浜駅東急東横線の地上駅撤去跡が利用されて、横須賀・総武快速線(湘南新宿ライン)の横浜駅ホーム(9,10番線)が拡幅されたことと同じような状態となりました。

ハタボーはハロプロ以外でもいいから早く握手会に参戦したいと言っていたことで今回の大島麻衣氏の握手会に白羽の矢が立ったのである。

こちらは高架化京急平和島〜六郷土手間並びに京急蒲田〜大鳥居間のうち、環八通りとの交差部分(京急蒲田〜雑色間)が先行的に高架化されたことに例えたくなるし。

この区間は今月16日から上り線が高架化され、環八通りとの交差部の下り線が仮の高架線に移設されるし。

自分(しゃもじ)はAKBや元AKBメンバーと握手したことがないので東急2000系東武線に乗り入れることが出来ないことや、西武6000系が地元の椎名町や下落合に止まらないことに例えたくなります。あとは長野新幹線(北陸新幹線)の軽井沢〜長野間が、長野オリンピック開催を期にミニ新幹線からフル規格新幹線に格上げされたことにも例えたくなるし。

芸能人を電車に例えたなら新幹線。

それはさておき、ハタボーが握手会に参戦していたから万々歳でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ