こんこんの誕生日、300系新幹線

この日(5月7日)は、こんこんこと紺野あさ美氏の23回目の誕生日でした。おめでとうございます!来年春からはテレ東のアナウンサーとして活躍することになるけど頑張ってもらいたいです。

東海道新幹線(JR東海)の300系J編成(初代のぞみ型車両)のほうは、再来年(2012年)春までに全廃されるという情報が入ってきました。

300系は、270Km/hや軽量化などの新技術が取り入れられた車両で未来的なデザインが特徴だったけど、世代交代が進められていることで時代の流れを感じました。100系にあった2階建て車両が採用されなかったことが惜しまれていたけど。

300系と同期だった山形新幹線の400系も全廃となってしまったし。

自分が初めて300系に乗ったのは、デビューから7年後の1999(H11)年8月4日の新横浜→東京間のひかり号でした。

JR西日本のF編成は当面残る予定だけど。

現在300系はこだま号やひかり号に使われているけど、臨時ののぞみ号に使われることもあります。

こちらは一昨日東京駅で撮影。関西から帰ってきたバチバチさんのお出迎えを兼ねて撮影出来て良かったです。

300系と言えば、来年開館予定のJR東海の博物館に、浜松工場で保管されている試作車とは別に、量産車の先頭車も保存される予定となっているし。

同時期には、山陽新幹線に残る100系も全廃予定となっています。 現在はシンボルだった2階建て車両無しとなっている。

真野ちゃんの誰でも参戦出来るイベントが下記の日程で行われていました。

11日の火曜日は新宿のタワレコ(握手会のみ)

12日の水曜日はHMVららぽーと豊洲(握手会のみ)

13日の木曜日は川崎のタワレコ(握手会のみ)

14日の金曜日は名古屋の近鉄パッセ

15日の土曜日は池袋の東武デパート

16日の日曜日は恒例の東京ドームシティラクーア

この日は新宿サブナード福家書店スマイレージイベントが行われていたけど、仕事で行かれなかったです。自分は仕事や落選で握手会に行かれないことが非常に多いです。

あとは梨華ちゃんが卒業してから5年経ちました。

次にさゆと握手出来ない恐れがあります。

7月上旬には昨年のアメリカに続いてフランスでもモーニング娘。のライブイベントが行われるという情報が入ってきました。真野ちゃんアメリカ入りと同時期ですね。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ