東北新幹線はやぶさ

今年12月4日には、東北新幹線の八戸〜新青森間が開業するという情報が入ってきました。東北新幹線の八戸延長から8年で新青森まで到達することになります。

東京〜新青森間は3時間20分で結ばれることになるし。

同時に来年3月に登場予定のE5系新型車両(東京〜新青森間2往復、3時間10分、東京〜仙台間1往復、グランクラス付き、300Km/h運転)の愛称名がはやぶさとなると発表されていました。はやぶさの愛称名は、昨年3月に廃止された東京〜熊本間のブルートレイン以来の復活となるけど、九州ではないということで違和感があります。はつかり号の復活を望む声が多かったし。

八戸〜新青森間には七戸十和田駅が新設されるけど、その周辺にはかつて元祖レールバスが活躍していた南部縦貫鉄道の七戸駅跡があります。

従来型のE2系のほうは、はやての愛称名のままとなるので、E2系が撤退するまで現状維持となります。

新青森からはやがて北海道新幹線として青函トンネルを突き抜けて新函館まで延長される予定もあり、北海道まで新幹線でも行ける時代が到来します。

PC版のmixiアプリのフレ☆フレランナー 日本縦断編で、ゴール地の那覇(沖縄県)に到達していました。

このゲームは、北海道の稚内からそれぞれのチェックポイントを通り、沖縄の那覇を目指すゲームで、自分だけでなくマイミクの応援をすることが出来ます。

これまで金賞15、銀賞4、銅賞2獲得しているけど、最後の沖縄縦断(名護市→那覇市)でも金賞達成しています。

こちらはゴールに達成した後も最初からやり直すことも出来るけど、認定証やブロンズランナー賞が与えられていました。

この日の真野ちゃんは、新宿のタワレコでの握手会に出演していました。

さゆさゆさゆさゆ真野ちゃん真野ちゃん真野ちゃん真野ちゃんゆうかりんゆうかりんゆうかりんゆうかりん

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ