ラクーアでのイベント、京急

この日は東京ドームシティのラクーアガーデンステージでで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のお願いだから…の発売記念イベントでは、昨日の東武デパートに続いて、真野ちゃんのほかお馴染みのエッグのメンバーとも握手出来たので悪臭会返上だったよ!自分は握手会には第二部のみ参戦したけど。

第三部では、握手会には参加しなかったけど、ミニライブでお気に入りの世界は サマー・パーティーを聴くことが出来たし

第二部では、バチバチさんも視察して満足していたし。バチバチさんは残念ながら本人の意向により握手会には参戦していなかったけど。

第三部では、アイドルの握手会参戦歴20年の実績のある友人のふじみ野都市氏が突発的に握手会に参戦していたけど、ボムのDVDのことを話した時に真野ちゃんが微笑んでいたとか言っていたし

ふじみ野都市氏は、浅草に行っていたついでだったけど、突発的な握手会参戦で儲かっていたし

自分(しゃもじ)のほうはフクちゃんこと譜久村聖氏に長めに握手して貰えたので最高のひとときだったよ

昨日と同様にしゃもじを刺した格好で参戦したけど

このように昨日に続いて真野ちゃんやエッグのメンバーと握手出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

真野ちゃんのほうはさゆやゆうかりんと同様にしゃもじに対して優しかったし

モコモコさんはバチバチさんやふじみ野都市さんと出会えて満足していたのでタイミングが良かったし。

やはり握手会は一人で参戦するよりも仲間と参戦したほうが盛り上がれるよ!

昨年8月18日のパシフィックヘブンで行われたさゆのソロ握手会でも仲間との連番で参戦出来て良かったし

また真野ちゃんラクーアでイベントやってくれることを願っているよ

このように誰でも参加出来るイベントは最高だよやはり握手会に参戦しなくてもフリー参戦が可能だったので大サービスだったし

昨日の東武デパートでは、お台場のフジテレビ前の階段と同様に、下で振動が発生してしまうという理由によりジャンプが禁止されていたけど、今回のラクーアでジャンプし放題で良かったし。

今回のイベントウィークでは、土曜日の東武デパートと日曜日のラクーアに参戦したけどどちらも楽しめて良かったです。

今日のイベントは、天装戦隊ゴセイジャーショー(スーパー戦隊シリーズのショー)のCMでの君たち、東京ドームシティで、僕と握手のフレーズみたく、東京ドームシティでしゃもじと握手ということでレッドヒーローになりきることが出来たし

真野ちゃんたちだけでなく、バチバチさんと握手した時もそう思いました。

この日から、京急本線の平和島〜六郷土手間、空港線京急蒲田〜大鳥居間の上り線の高架化されたことにより、ダイヤ改正が行われました。

上り線が高架化された駅は、大森町、梅屋敷、京急蒲田、雑色、糀谷の各駅で、梅屋敷駅では、京急蒲田寄りの2両のドアカットが解消されることになります。

京急蒲田駅は、完成後、下り線が3階、上り線が2階に来るので、京成電車青砥駅みたいな感じとなります。

空港線京急蒲田〜糀谷間の単線区間(第一京浜にまたがる区間)が複線化されるので増発が可能となります。

京急蒲田〜雑色間の環八通りにまたがる区間では、上り線が仮高架化されているけど、その仮高架線が下り線に転用されることにより環八通りから踏切が無くなることになりました。

この時に羽田空港へのアクセスが改善されることになります。

エアポート快特は、品川〜羽田空港間ノンストップ・16分で結ばれるようになったけど、京急蒲田駅に止まらなくなってしまったので、利用客からクレームが来ているという問題が発生しています。

新逗子〜横浜〜羽田空港間のエアポート急行の新設(京急川崎新逗子間の急行の復活)

これまでは新逗子から4両単独で金沢文庫へ、金沢文庫京急川崎間で三崎口京急久里浜方面からの快特泉岳寺行きに併結され、京急川崎から再び4両単独による特急で羽田空港へと向かうまたはその逆となっていたけど、エアポート急行により8両単独で運転されるようになりました。

これにより、京急川崎駅での分割・併合作業は、平日夜間の下り列車4本を除いて全廃となりました。

エアポート急行の停車駅 羽田空港〜(空港線内は各駅に停車)〜京急蒲田京急川崎京急鶴見〜神奈川新町〜仲木戸〜横浜〜日ノ出町〜井土ヶ谷〜弘明寺〜上大岡〜杉田〜能見台〜金沢文庫金沢八景〜(逗子線内は各駅に停車)〜新逗子

これまでの泉岳寺、品川〜羽田空港間の急行もエアポート急行に改称されていたし。

あとは、快特京急ウィング号の全列車が金沢八景駅にも停車するようになり、逗子線金沢シーサイドラインへの乗り換えが便利になりました。

京急では、今月30日に京急久里浜(京急ファインテック久里浜事業所)でイベントが行われるけど、残り僅かとなった京急旧1000形のファイナルイベントも行われる予定となっています。

昨年の京急のイベントは、新型インフルエンザの流行によりハロプロ☆ミーティングが中止となり、その代わりに赤羽橋のパシフィックヘブンで行われていた真野ちゃんとエッグの握手会に行っていた為に行かれなかったので今年は是非行きたいと思っています。

本当はハロプロ☆ミーティングが予定通り行われていたら京急のイベントに行けたところでした。

上り線部分が高架化された京急空港線糀谷駅では、横浜方面からの羽田空港直通列車に限り、横浜方面からの羽田空港行きが上、羽田空港からの横浜方面行きが下と逆走状態となっています。

このことは、下り線が高架化されるまでの措置であり、これまでの間は注意が必要となっています。

新逗子羽田空港間のエアポート急行には、2000形の8両固定編成も使われているので、ラッシュ時以外の運用が復活したことになったのである。

2000形の8両固定編成は、2100形登場後も日中の快特での代走も見られていたけど、泉岳寺まで延長された絡みで見られなくなってしましたし。泉岳寺〜品川間は、本線の一部だけど、地下鉄規格の路線となっているのでその規格に合わない800形や2000形が乗り入れることが出来ないので。

エアポート快特京急蒲田駅通過問題は未だに解決されていないので、次の改正で停めるべきだと思っています。

次の改正は、7月17日の成田スカイアクセスの開業の時になります。

新型スカイライナーの新AE形は、成田スカイアクセスと共にデビューする予定だけど、指定券の争奪戦が懸念されます。全車指定席ではこのようなリスクがあるけど。

次にさゆと握手出来るまでいつまで掛かるんだろう?

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ