大宮総合車両センター、千奈美ちゃんの誕生日

この日(5月22日)は、Berryz工房徳永千奈美氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます

この日は名古屋市公会堂千奈美ちゃんの生誕公演がありました。

大宮総合車両センター(旧大宮工場)で行われたイベント(JRおおみや鉄道ふれあいフェア)に行ってきました。この時にかつてブルートレインの牽引で活躍していたEF65 535号機を撮影することが出来て良かったです。

あとはE259系の試乗電車にも乗ることが出来たし。

目標は6月の全廃までの間に253系に乗ることです。

大宮総合車両センターでのイベントでは、北斗星カシオペアの牽引に使われる予定のEF510型500番台の501号機と、JR貨物の富山機関区から遠征してきた1号機が展示されていました。

このように、JR貨物によって開発されたオリジナル機関車が、JR貨物以外の旅客会社(JR東日本)にも導入されているのはEF510だけとなっています。

あの後、上中里駅付近にある旧古河庭園に行きました。この時にライトアップが行われ、バラや洋館の組み合わせも見ることが出来ました。この時に見たバラやライトアップは綺麗でした。

今日は三ノ輪橋で都電を撮影する予定だったけど、予定変更で行けて良かったです。

この日はうさちゃんピースの日でした。でもさゆに会えない。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ