西武多摩川線、Berryz工房

この日は、是政から武蔵境まで、西武多摩川線の新101系の247Fによる春のラッピング電車に乗りました。やはり昨年暮れにJR中央線と線路が繋がるようになり、甲種輸送が再開された為に、30000系導入による新101系の西武多摩川線への転用が可能(かにょん)となったのである。その為に、旧スタイルの101系の217Fが置き換えられていた。3月28日のさよならE31型電気機関車のイベントで217Fが横瀬まで送り込まれ、イベントで展示された後に解体されてしまいました。

西武多摩川線の新101系は、西武多摩湖線(国分寺〜萩山間)の新101系ワンマン改造車と同様にリニューアルされています。

今後も新101系への置き換えが進められることになるけど、夏、秋、冬のラッピングになることが予想されます。

行きは、武蔵境から是政駅まで旧スタイルの101系219Fに乗りました。

本線系統(池袋線新宿線の両方)から全廃された今でも残る貴重な旧スタイルの101系となっているけど、30000系導入により捻出された新101系に置き換えられることになっています。3月には247Fの導入により217Fが廃車となったので残りの3編成の乗車・撮影はお早めに。

旧スタイルの101系は池袋線西武秩父線などで当たり前のように見られていたけど、西武多摩川線からも引退してしまうことで寂しさを感じました。かつて西武新宿線系統や西武多摩川線を走っていた701系や801系もこのようなスタイルだったし。

新101系には、旧101系にあるような緑色のワンマン表示が省略されています。

都電の8800形(ピンクの都電)や9000形(新レトロ電車)もワンマン表示が省略されているし。

中野駅の6番ホーム(中央快速線下り)のベンチには、スマイレージのメジャーデビューシングルの「夢見る 15歳」の広告があったので昨日撮影してきました。

やはり自分(しゃもじ)も笑顔企画に参加し、10000枚以上達成したからこそメジャーデビューが実現したのである。

この広告は、三鷹駅中央快速線の下りホームにもあります。

中野サンプラザで行われたBerryz工房の春のツアー(海の家雄叫びハウス)では、1階席の最後部だったけど、お気に入りの曲等で楽しむことが出来たので最高部の状態だったよベリコン(Berryz工房の公演)の参戦は、昨年11月3日の東京厚生年金会館以来だったし

Berryz工房の握手会で、ももちこと嗣永桃子氏にぎゅっと握って貰ったということの余韻もあるので楽しめたよあとは今年になってからりーちゃん・りしゃここと菅谷梨沙子氏と3年ぶりに握手出来たことで安心してベリコンにも行けるようになったし

このように最後部だったけど、Berryz工房の公演で楽しむことが出来て最高部となったことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

ももちこと嗣永桃子氏も、さゆ、真野ちゃんゆうかりん、フクちゃん等と同様にしゃもじに対して優しかったし!

やはりこのような公演は握手会無しでも楽しめたよ!

今日は雨だったけどテントがあったから助かったし

やはり自分と握手したことのあるメンバー(特にしゃもじに優しいメンバー)が出てくる公演は、見応えがあるよ!

さゆが出てくる公演以外でもしゃもじを刺している理由は、しゃもじを刺した姿がさゆ以外のメンバーにも好評だからである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ