当選、京成金町線

今月6日に横浜BLITZで行われたスマイレージ夢見る 15歳(フィフティーン)の発売記念の選民イベントに見事に当選したよ!

当選メールは14時頃に配信されていたけど。

最初は突発的なイベントの追加によりどうなるのかと不安だったけど、見事に当選したし。

握手会は例の如く高速が予想されるけど、悪臭会状態返上だよ自分は都電のイベントの後に行く予定だし武蔵丘ではなく都電を選んだのはそれを見据えたこともあるし。

東飯能から八王子経由で横浜まで行けるけど遠回りになるし。都電だったら王子から京浜東北線で1本または東京から東海道線に乗り換えなので。

とにかく日曜日にやってくれるのが救いだよ!

このようにスマイレージのイベントに当選したことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

このような携帯で申し込み入場するイベントに当選したのは3月のモーニング娘。のイベント以来だよ!

次はさゆとの握手を目指したいよ! ゆうかりんとの握手は最高!

京成高砂京成金町を結ぶ京成金町線では、7月17日の成田スカイアクセスの開業を前に、7月5日から京成高砂駅で高架の新ホームに移設される予定となっています。

これにより、終日京成高砂京成金町間での折り返し運用となり、朝夕を中心に残されていた京成上野、押上〜京成金町間の直通列車が廃止されることになります。日中は既に全て折り返し運用となっているけど。

京成上野京成高砂間の普通列車は一部が6両編成または8両編成に増強されるけど。

金町線部分が高架化される理由は、7月17日の成田スカイアクセスの開業による本線系統での本数増加により駅周辺の踏切の遮断時間の増加を防ぐ為であります。京成高砂駅前の踏切は開かずの踏切として有名なので。

京成高砂駅では、4番線からしか金町線に入れないという制約もあるし。

画像は、先月28日に京成上野駅で撮影した3300形青電塗装、3500形未更新車による金町行き。

成田スカイアクセスの開業による新3050形の導入及び4両編成の削減により、3300形や3500形未更新車の動向が気になります。

京成3500形のほうは、全てが車体更新されるはずだったけど、初期型のみ更新され、車体更新の対象から外された後期型がそのまま廃車となる運命を辿ってしまったのである。

3500形の未更新車は、先頭がM台車でない為に京急に乗り入れることが出来ない為に、4両編成の各駅停車に限定運用されています。更新車は更新と同時にM台車化されたので京急への乗り入れが可能となっているけど、未だに抵抗制御車が地下鉄に乗り入れているということで問題となっています。

抵抗制御車の地下鉄乗り入れのことで、国鉄(現、JR東日本)の103系1000番台が営団地下鉄(現、東京メトロ)千代田線に乗り入れていた時に抵抗制御車ということでトンネル内が熱くなってしまったことで営団地下鉄から大目玉を食らってしまった為に203系に緊急取り替えされたという例があるので。

京成3600形も、先頭M台車でない為に京急に乗り入れることが出来ない為に京成上野〜成田空港間の特急の運用が中心となっているけど、こちらも運用上のネックとなっています。3600形は西馬込までだったら入れるけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ