都電、魔の金曜日

この日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電を撮影したけど、先月25日の時と同様に、8502号車と9001号車(臙脂色の新レトロ電車)の並びで撮影することが出来ました。

やはり青空とのマッチングが最高でした。

この8502号車は、1992(H4)年に8503号車と共に登場してから18年経つけど古さを感じないです。登場当時は水色の座席で補助席があったけど、現在は紺色の座席で補助席が撤去されています。8502号車と8503号車の導入により、冷房改造されなかった黄色い都電の7009号車と7028号車が豊橋鉄道市内線に譲渡されていました。どちらも譲渡と共に冷房改造されていたけど。
都電の8502〜8505号車は、メロンみたいな優しいイメージもあるので、めろ電と勝手に名付けたのである。

メロンと言えば5月に解散したメロン記念日スマイレージのサキチィこと小川紗季氏のイメージもあります。

都電の撮影ポイントの近くで、AKB48の新曲であるポニーテールとシュシュの宣伝トラックを撮影しました。こちらはめでたくオリコン1位となったけど。

今日は自分の大嫌いな魔の金曜日に晴れて暑くなったのでもううんざりでした。

スマイレージの宣伝トラックは見れなかったのが残念です。

昨年真野トラックを生で見た時はテンションが上がっていたし。

ピンクの都電はゆうかりんやさゆ、真野ちゃんみたいなイメージがあります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ