253系で成田空港へ

この日は、新宿駅で、185系B6編成(踊り子塗装のクハ185-212F)によるY151(横浜開港151周年)記念の団臨を撮影しました。新宿11時40分発の成田エクスプレス23号(253系)に乗り込む前に撮影することが出来て良かったです。

この記念号の表示はステッカーとなっていました。

新宿から成田空港まで、今月30日にラストランを迎える予定の253系による成田エクスプレス23号(新宿始発)で移動しました。今回そのチケットが手に入って良かったです。

自分が253系に乗ったのは、2004(H16)9月12日以来でした。

乗った編成は、Ne-06編成(クモハ252-6F)。

座席はリクライニング無しで回転出来ないのが玉に瑕となっています。

成田空港新線では、来月17日開業予定の成田スカイアクセスと併走するけど、その途中で新型スカイライナーの新AE形を初めて生で見ることが出来ました。

この新型スカイライナーのほうは、出来たら乗りに行きたいです。もちろんアクセス特急にも乗りに行きたいけど。

新型スカイライナーは、日暮里を出ると成田空港までまっしぐらということで、京成船橋京成成田駅利用客の為にこれまでのスカイライナー(AE100形)がシティライナー(CITYLINER)として残されるのである。

成田空港では、世界の飛行機を見ることが出来ました。 第一旅客ターミナルのほうは、リニューアルが終わっており、全日空ANA)などのスターアライアンス系が第一旅客ターミナルビルの南ウィングに移転されていたし。これまでは、第一旅客ターミナルビルが全て外資系エアラインという時代が続いていた。

JALグループのほうは、第二旅客ターミナルビルからの発着となっている。

アメリカのデルタ航空のほうは、以前成田空港への乗り入れが少なかったけど、一昨年10月に盛んに成田空港に乗り入れていたノースウエスト航空が買収されたことにより、成田空港に頻繁に乗り入れるようになったのである。

ノースウエスト航空と言えば、以前都バスのラッピング広告にも採用されていたことがありました。

今年10月には羽田空港が再び国際化されることにより、成田空港の発着便の動向が気になります。

成田空港からは、横浜までE259系新型NE'Xによる成田エクスプレス32号で移動しました。乗った編成はNE502編成。

横浜では、横浜BLITZでの新人公演の会場推しに行き、その後、湘南新宿ラインで大宮まで移動しました。

大宮アルシェでのTHE ポッシボーのコラボシングルであるやべ〜なべ〜な圧力ベ〜ナ〜の発売記念イベントに参戦したけど、2月14日のNGPのバレンタインイベント以来久しぶりに握手出来て最高だったよ!

握手会でしゃもじの格好のことで、あっきゃんこと秋山ゆりか氏に、この格好好きだよと言われて最高のひとときだよ他のメンバーからはまた付けてきてねと言われたし。

やはり例のしゃもじの格好は、さゆ以外のメンバーにも好評だということが分かるし!

先月29日の石丸ソフト館でのTHE ポッシボーのイベントには、諸事情で行かれなかったので今回はリベンジ大成功だし。

2月の半ば以降の握手会の参戦はハロプロ系の独占状態だったけど、今回ハロプロ以外のメンバーと握手したけど。それでも3月半ば以降に握手(タッチ)したメンバーが全員平成生まれであることには変わりないけど。

このようにTHE ポッシボーのメンバーと久しぶりに握手出来て爆レスを貰えたことで、先ほどの成田エクスプレス253系E259系の比較乗車と合わせて、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

横浜での新人公演の会場推しから大宮でのイベントに行けたことでホリデーパスの本領を発揮することが出来て良かったよ!

ホリデーパスなら成田空港への見学でもお得だし。

次はさゆとの握手を目指したいよ!

THE ポッシボーのようにしゃもじと仲が良いメンバーをエコカーに例えたくなるよ!もちろん真野ちゃんゆうかりんもだけど。

この日のスマイレージは、名古屋でのイベントに出演していました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ