E259系、路面電車の日

今年のブルーリボン賞E259系(新型成田エクスプレス)が選ばれていたという情報が入ってきました。

253系初代成田エクスプレスのほうはローレル賞に輝いていたし。

一方のローレル賞のほうは、近鉄22600系(本線系統(標準軌)の22000系ベースの汎用特急車)が獲得していたし。

今年の6月19日には、南大阪線系統(南大阪線吉野線狭軌)に22600系の派生車である16600系がデビューする予定となっています。

こちらは22000系ベースで快適性や性能が強化されているのでローレル賞受賞の決め手となっていました。

このこととは正反対に、ローレル賞の候補だったピンクの都電こと8800形が、昨年の西武30000系スマイルトレインと同様に落選してしまったことで残念に思いました。

E259系ブルーリボン賞受賞は予想通りだったけど。

来年は京成の新型スカイライナー(新AE形)が有力候補となっています。

路面電車の日であるこの日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、阪堺電車塗装の7511号車を撮影しました。

今回阪堺塗装の都電を撮影することが出来て良かったと思います。都電の7500形にはこの塗装が似合っているし。

さゆ、真野ちゃんゆうかりんと握手したい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ