ファッショナブル初日、京成

この日は、ル テアトル銀座でのモーニング娘。のミュージカルであるファッショナブルの初日でした。

℃-uteBerryz工房に対抗するユニットとして木更津でのなっちふれあい公演で結成されてから今日(6月11日)で5年経ちました。当時は7人(後に8人)も居たのに5人に減ってしまったということで寂しさを感じました。

それはさておき、6年目も頑張ってもらいたいですね。

℃-uteなっきぃこと中島早貴氏は、ファッショナブルにも出てきていました。

この日は、京成で金町まで行きました。京成金町線京成高砂駅は、7月5日から高架ホームに移設されるけど、終日折り返し運転、別改札となります。増発される為に、柴又駅での交換シーンが日中でも見られるようになります。

これにより、京成上野または押上から京成金町間の直通列車が廃止され、4両編成の各駅停車の一部が6両または8両となります。 やはり京成金町駅は4両編成までしか入ることが出来ないので。

京成金町からは、江戸川の河川敷、柴又帝釈天新柴又駅を経て、京成高砂まで歩いていきました。 江戸川の河川敷には、花菖蒲が咲いていました。

京成高砂駅付近にある京成ドライビングスクール(旧、京成自動車学校、京成グループの自動車教習所)の前を通ったけど、バチバチさんが通っていた教習所らしくいい感じだと思いました。こちらでは、営業車(バスやタクシー)の運転には欠かせない普通・中型・大型二種免許教習や、障害者教習なども充実しています。

町屋駅前から早稲田までは、阪堺塗装の7511号車に乗ることが出来ました。こちらはカボチャみたいな色なので都電パンプキンと呼びたくなります。

この日のさゆは、ファッショナブルに出ていました。

真野ちゃんゆうかりんも8月に舞台に出ることになるのでどちらも見に行きたいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ