怒曜日、スマイレージ

10月23日に渋谷C.C.Lemonホール(澁谷公会堂)で行われるスマイレージのファーストツアーの昼の部で落選してしまったよ!これで追加公演が行われなければ参戦不可能となってしまうよ!おまけにスマイレージの名古屋や大阪公演のある日は両方仕事になることが懸念されるし!

どうせならZepp Tokyo横浜BLITZ辺りで追加公演をやって欲しかったよ!

増しては明日のスマイレージのイベントにも落選した為に行かれないし!

モーニング娘。の9月19日のハーモニーホール座間、10月10日の中野サンプラザ(どちらも夜の部)の公演や、8月22日の日本青年館での5期メンバーのイベントなら当選したけど。9月19日の座間の昼の部は落選したけど金銭的に浮いたからまあいいし!

おまけに今日はバチバチさんと友人との約束の時間に遅れてしまったし、某中華バイキングの店でデザートを取り忘れてしまったのでリベンジしたい気分だよそのリベンジ代が2079円(2K,休日料金)も掛かるのが痛いよ!本当に約束の時間に遅れたから罰が当たったんだよ!本当に怒曜日だったよ!

やはり魔の金曜日に晴れた後の雨の土休日(DQN日)は自分にとって鬼門だよ!明日は握手会に出られずに悪臭会ソラソラソ状態になってしまうよ!

本当はデザートを食べたかったにょん!あー!

5期メンバーのイベントで夏場の悪臭会ソラソラソラッシュを免れるけど、自分の推しメンとの握手まではほど遠いよ5期メンバーのイベントは当選祭りだったのでそのはずだし!

このようにスマイレージのファーストツアーに落選したことや、某中華バイキングの店でデザートを取り忘れてしまったこと、明日のスマイレージのイベントに行かれないことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、三者凡退、スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

今後スマイレージのFCイベントは東京だけでなく名古屋か大阪でも行うべきだよ!

今回救済が無かったのでメガバンクならぬニガバンク状態になってしまうよ!

次こそはニガバンク状態を返上させたいよ!

ソラソラソとは、京阪電車の通過サイン音のことで、その名の通りのソラソラソの音階です。

自分(しゃもじ)が参戦しない握手会無しのライブが終演した時に観客が一斉に出てくる時も京阪の通過サイン音であるソラソラソが流れる時に例えたくなるよ

淀屋橋駅で、特急が4番線から発車する時に1番線を通過するので、通過サイン音のソラソラソが流れてくるのであの時を思い出してしまいます

さゆ、真野ちゃんゆうかりんと握手したい、あー握手したい!

最近出場した8500形8503号車(めろ電)。

今回の検査でパンタグラフがこれまでのZ形からシングルアーム形に交換されていました。

おまけは今年4月1日に同じ場所で撮影したラッピング広告の入る前の8504号車。こちらはZ形パンタグラフとなっています。8504号車は、8505号車と共に1993(H5)年に導入された最終増備車であります。当初の計画では、6152号車(旧レトロ電車)を除いた都電の全ての車両(7000形や7500形)がこの8500形に置き換えられる予定だったけど、都の財政難等により5両で増備が打ち切られていました。結局冷房改造されなかった7000形の一部(黄色い都電)が置き換えられていたけど。もしも都電で8500形に統一されていたらつまらなくなっていたところでした。

8500形は窓が大きいし、ヘッドライトが可愛いということでお気に入りの車両でもありました。

7500形は足まわり品が48年、7000形は足まわり品が55年経っているので、7000形や7500形が長生きしていることになります。7500形は8800形(ピンクの都電)に順次置き換えられていくけど。

自分は8504号車と8505号車が新車だった頃、現在のようにしょっちゅう見に行っていたけど、あの当時は7000形25両、7500形13両、8500形5両のほか、6152号車や7504号車も現役で活躍していました。

2000(H12)年の12月までは、6152号車が第一・第三日曜日に運転されていたので都電に乗る楽しみがありました。

この日は下落合から西武新宿まで、西武30000系スマイルトレインの38108F(今年になってから導入された車両)に乗りました。

この日は初日で西武新宿と拝島を往復する運用に入っていたけど。

今年度は、この38108Fと38109Fの2編成が導入される予定となっています。

38108Fは新宿線系統に導入されたけど、38109Fはどちらに入るやのか気になります。

昨年度導入された38106Fは新宿線系統、38107Fは池袋線系統に導入されていたので。

38109Fのほうは、今日新秋津に到着する予定となっています。今日京急旧1000形のラストランと被ってなければ行けていたところでした。

西武30000系甲種輸送と言えば、一昨年3月9日にZepp Nagoyaで行われたハロテンパーティー(一押しのさゆも出てきていた)に落選した為に行かれなかった悔しさを胸にして新鶴見、新秋津、所沢で撮影していたことを思い出しました。当時の名古屋でのハロテンは特命牙城会氏に譲ったけど。あとはひっぐ〜氏も名古屋でのハロテンに参戦していました。

この日のゆうかりんスマイレージ)はZepp Osakaでのイベントに出ていたので、さゆも大阪に居ました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ