京急旧1000形、ニガバンク

この日は、京急旧1000形によるありがとう号で金沢文庫から三浦海岸まで移動しました。こちらはフリー乗車の為に満員御礼状態です。前のほうはダメだったので後ろに乗りました。

品川から金沢文庫までは、新1000形で移動。自分が乗るときには、後期型のステンレス車には当たらないです。

三浦海岸から京急久里浜までは、旧1000形の2両付属編成の1351Fで移動しました。
この特別運転は、6両編成の1345Fとこの1351Fをドッキングさせた編成で運転されていました。

この日は4両編成の1305Fが大師線の運用に入っていたのでバチバチさんたちと一緒に大師線に寄り道しました。

撮影することはもちろんのこと、乗れたことでも万々歳でした。

折り返しの合間を縫って、三崎口まで行きました。三崎口までは新1000形の1001F、三崎口からは2100形で移動。

三崎口から先は、油壺方面へと延長される計画もあったけど、工事が中止され、幻に終わっています。

京急久里浜から京急川崎まで新1000形快特で移動、京急川崎からは、28日にラストランを迎えた大師線の1305Fで川崎大師まで移動しました。こちらには、ヘッドマークが付いていました。

バチバチさんは、京急川崎鈴木町で撮影していました。

鈴木町駅周辺には、味の素の工場があります。

周辺に工場のあるメルシャン(酒造メーカー)は、以前味の素が筆頭株主となっていたけど、現在はキリンホールディングス(キリンビールの系列)となっています。

隣の港町駅周辺の撮影ポイントでは人が集まっていました。

鈴木町と言えば、一昨年3月2日に行われた京急の撮影ツアーでリバイバル塗装を撮影したことを思い出しました。

京急川崎からは、品川まで2100形、大門まで北総(旧公団)9000形、大門から光が丘まで都営大江戸線で移動しました。

この日は練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージのFCイベントであるメガバンクVol2では、落選してしまったし、救済相手が見つからなかったので入ることが出来ずにメガバンクならぬニガバンク、握手会ならぬ悪臭会でソラソラソ状態となってしまったよ!

光が丘IMAホールは最大500人収容とキャパが小さかったし!

またしても暑い日に握手会を逃した悪臭会ソラソラソ状態となってしまったし!

今回は来月発売予定のスマイレージの新曲も初披露されていたのにゅ!聴きたかったにょん!

自枠で落選したお陰で京急旧1000形の追っ掛けに行けたけど、悪臭会ソラソラソ状態には変わりないれすよ!

おまけに高田馬場で行われたTHE ポッシボーなどのNGP系の公演で、握手会があったということで悪臭会ソラソラソ状態のダブルパンチとなってしまったし!

10月23日に渋谷C.C.Lemonホール(澁谷公会堂)で行われるスマイレージのファーストツアーの昼の部で落選してしまったことや、昨日に某中華バイキングの店でデザートを取り忘れてしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

今回我慢すればいいことがあるけど、スマイレージメガバンクVol3を期待しているよ!

5期メンバーのイベントで夏場の悪臭会ソラソラソラッシュを免れるけど、自分の推しメンとの握手まではほど遠いよ!

このようにスマイレージのFCイベントに落選したことやその救済相手が見つからなかったことで参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態となっていたことで、京急旧1000形の乗車・撮影とは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、三者凡退、スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

今回救済が無かったのでメガバンクならぬニガバンク状態になってしまうと言っていたけど本当になってしまったよ!

次こそはニガバンク状態を返上させたいよ!

ゆうかりんのハチマキを入手したのにゅ!この格好でゆうかりんに会える時が待ち遠しいよ!

さゆ、真野ちゃんゆうかりんと握手したい、あー握手したい!

この日のメガバンクは、都電荒川線でピンクの都電こと8800形が全て荒川車庫で寝ていた状態に例えたくなってしまったよ!

この日に新潟テルサで行われたSPEEDの公演に行った友人から聞いた話によると、自分とひっぐ〜氏の大嫌いな曲である「季節がいく時」が出てきていました。こちらは今から11年前のドラえもん映画(ドラえもんのび太の宇宙標流記)のテーマ曲で、本当にドラえもんのテーマ曲からずれています。まさに似合わなかったし!

なので自分やひっぐ〜氏は絶対に行かないことにしています。ハタボーも行かないことにしているし。

光が丘から成増まで歩いていき、成増から東武東上線の8000系の8185Fで移動しました。東武東上線では、50000系への置き換えが進められているけど、昨年度から導入された50000系の表示が明朝体の3色LEDで見た目が従来の50000系と同じです。

この日のさゆは、大阪でのファッショナブルに出ていました。

スマイレージメガバンクVol3が行われて欲しいです!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ