木村裕子さんの誕生日、川越

この日(8月17日)は、鉄道アイドル(タレント)のゆゆこと木村裕子氏の28回目の誕生日でした。おめでとうございます。

昨年の今頃は東武博物館東武電車の貸切ツアーが行われていたけど友人のTJライナー氏が行かれなくて悔しい思いをしていました。自分も行かれなくて残念に思っていたけど。

木村裕子氏とは昨年10月25日に京急蒲田で行われたイベント以来見ていないです。自分はハロプロNGP優先で中々会いに行けなくてスマン。

この日は、高田馬場から本川越まで特急小江戸号に乗り、ここから西武バスに乗り継いで3年ぶりに川越水上公園のプールに行きました。

このプールは流れるプールや海の無い埼玉県でも海気分を味わえる波のプールなどがあり、とくダネでも紹介されていました。

埼玉県の自治体がやっている為に料金が安いので猛暑超特急の今年は賑わったと思います。

この川越水上公園は、先月辻ちゃんが立ち寄っていました。このことが辻ちゃんのブログにも出ていたし。辻ちゃんモーニング娘。時代に某音楽番組で川越のプールで岩を滑ったと言っていたことで行く決め手となっていました。

あとはペットボトルのキャップの回収も行われていたのでちょうど良かったし。

川越水上公園へは、夏のプールシーズンに西武バスによる直通バスが川越駅または本川越駅から出ているけど、JR川越線西川越駅からも歩いて行けます。

帰りは川越の街を散策しました。

それはさておき今年の夏にプールに行けて良かったです。

埼玉県と言えばスマイレージ小川紗季(サキチィ)、福田花音(かにょん)両氏の出身地でもあります。

元モーニング娘。よっすぃーこと吉澤ひとみ氏は、埼玉県出身のハロプロメンバー第一号(当時)でもあり、彩ガールと呼ばれていました。

蔵の街川越にある名物である風景にマッチしている時の鐘。

鐘の音は6時,12時,15時,18時に鳴ります。
川越と言えば、昨年放送されたNHKの朝の連続テレビ小説のつばさの舞台ともなっていました。

ここで芋のソフトクリームも食べました。

帰りは、東武東上線で帰ったけど、志木からは50090系の快速急行TJライナーの送り込み運用)に乗りました。

マリンということでさゆ、真野ちゃんゆうかりん、小春ちゃんTHE ポッシボーのあっきゃんの水着(ビキニ)姿を想像してしまいました。

この時に海パン姿のひっぐ〜氏がビキニ姿の梨華ちゃんや愛ちゃんと握手する姿も想像したし。
むしろ海パン姿のしゃもじがしゃもじを刺したままビキニ姿のさゆ、真野ちゃんゆうかりん、小春ちゃん、あっきゃんと握手する姿を想像していました。

あっきゃんはしゃもじの格好が好きなのは確実なので。

さゆやゆうかりんもしゃもじの格好が好きなはずだし。

しゃもじを見ていたのはエッグのきっかとさぁやもだけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ