あれから1年経ち、スマイルレシピの初日

自分(しゃもじ)が赤羽橋のパシフィックヘブンで行われたさゆのソロ握手会に参戦してから今日(8月18日)で1年経ちました。

あの時はさゆにこの髪型似合っているよ!と声を掛けた時に爆レスを貰っていました。あとはおやさゆみんと言われたし。

さゆと長めに握手出来たし、友人にROMられていたので最高のひとときでありました。

春ちゃんのソロ握手会にも参戦出来れば尚良かったけど仕事で無理だったし。

その前にはモーニング娘。田中れいな氏の握手会にも参戦していたけど、おつかれいなと言うことにも成功したので最高でした。

最初にれいなちゃんには大宮以来だね!と声を掛けたし。反応もあったのでれいなちゃんにもしゃもじの顔を覚えられているし。

昨年の8月15日の大宮アルシェ(6期メンバー)、翌16日のディファ有明(愛ちゃん、さゆ、愛佳ちゃんが出てきていた)でもさゆと握手していたのであの頃が懐かしいです。あの時はなんちゃって恋愛の発売の時期と重なっていたのでタイミングが良かったし。

さゆと次に握手する機会が当分無いので残念に思っています。今年の夏はハロプロ全般の2推しであるスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏と握手する機会に恵まれているし。

来月は再び真野ちゃん及びスマイレージの強化週間がやってきます。

25日のファッショナブルの打ち上げイベントでしゃもじの運命が決まることになります。

今年の夏は猛暑超特急により昨年よりも握手会の参戦率が低下しています。それでもスマイレージのお陰で救われているし。

自分は5月3日にお台場で行われたハイタッチ会以来さゆの手に触れていないです。さゆとの握手会は3月6日以来参戦していないし。

昨年の今頃は忘れられない1日となっていました。

今から7年前の8月18日は、よみうりランドEASTでなっちこと安倍なつみ氏(当時はモーニング娘。のメンバーだった)の22歳の私のイベントが行われていたけど、当日誕生日を迎えていたハタボーは第1部で、自分(しゃもじ)は第2部の公演に当たっていました。ハタボーは握手会がなく、今から考えると残念と言っていたけど、自分(しゃもじ)としては当時なっちと握手したことが無かった為に凹んでいました。

なっちとは2005(H17)年11月26日に新木場スタジオコーストで行われたファンの集いで初握手したけど。

前後のカントリー娘。(こんこんとミキティも出てきた)、ごっちんの時は握手会があったのにゅ!

当時はこんこんこと紺野あさ美氏と初めて握手することが出来ていたし。

ひっぐ〜氏の立場だったら怒っていたところでした。
ひっぐ〜氏はその年の15人娘。のハワイツアーに参戦していたけど、辻ちゃんが握手会に欠席していたし。

自分はこんこんと握手した時から自分と握手したことのあるメンバーを贔屓するようになったのである。

当時のよみうりランドのなちイベは、握手会が無かったので、京阪の一般列車用の旧発車メロディ(2007(H19)年6月16日まで出町柳駅淀屋橋駅で使われていた)に例えたくなります。

自分が2007(H19)年6月16日以前に握手会に参戦した時を京阪の特急用旧発車メロディ(牛若丸、同じく出町柳駅淀屋橋駅で使われていた)に例えていた。

一昨年3月15日から、推しが出てくる時を除いた握手会の無い公演の参戦を大幅に削減する(ひっぐ〜氏と同様に握手会重視とする)という方針となったので、今の自分だったら握手したことのあるメンバーが居ないということでこのイベントの参戦を回避していたところでした。自分(しゃもじ)と同様に握手会に拘るひっぐ〜氏は最初から行かないことにしているし。

一昨年3月の参戦法改正により、例外を除きさゆやこんこんが出てくる公演以外でもしゃもじを着用するようにしたのである。

握手会無しの有料公演に参戦する場合は自分(しゃもじ)と握手したことがありかつ友好度の高いメンバーが居る公演に限らせていただきます。

スマイレージのスマイルレシピは行く予定で当然握手会は無いけど、既に全員と握手しており、しゃもじとの友好度が高いので行くことにします。

スマイレージのメンバーのうちゆうかりんとサキチィが友好度高めだし。

この日は六本木俳優座劇場でのスマイルレシピの初日を迎えていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ