5期メンバーのイベント、都電

この日は、都電の早稲田電停で、某ミュージシャンによる都電貸切ライブの9001号車を撮影しました。この場に居合わせていたので偶然撮影出来て良かったです。9000形新レトロ電車は貸切で人気があるし。

こちらはHMを付けたまま三ノ輪橋行きとなったけど、先月31日に新レトロ電車に乗ったので見送りました。

自分は都電の貸切列車に乗ってみたいと思います。女子かしまし物語の気分を味わってみたい!当時はこんこんやさゆも乗っていたし。

早稲田から荒川車庫前まで7510号車で移動していました。

荒川車庫前で、黄色い都電こと7022号車による都電納涼麦酒(ビール)号(走るビアホール)を撮影しました。こちらは一昨日、昨日、今日の3日間運転で、荒川車庫前三ノ輪橋荒川車庫前(トイレ休憩)→大塚駅前のルートで2回運転されたけど、どちらも一般公募制で倍率が高かったです。

昨年は9000形新レトロ電車が使われていたけど、今年は黄色い都電が使われて良かったです。

これを見た時に乗ってみたいと思ったけど、撮影するだけでも充分だと思っています。

日本青年館での5期メンバーのイベントに行く為に町屋駅前までピンクの都電の8804号車、町屋から表参道乗り継ぎで外苑前まで行きました。

またピンクの都電に乗ったということは、こちらを自分(しゃもじ)の三大推しメンバーに例えているという影響もあります。こちらはゆうかりんに似ているし。

日本青年館で行われた5期メンバーのイベント(ごきげん4エバー)では、5期メンバーと握手することが出来たことはもちろんのこと、Do it! Now、好きな先輩、男友達、Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(ミスムン)と言った5期メンバーに纏わる曲を聴けたし、ボイストレーニング(ボイトレ)の菅井先生もサプライズゲストとして出演し、一緒に盛り上がることも出来て最高なイベントでまさにごきげん状態だったよ!

愛ちゃん(高橋愛氏)とは6月22日,ガキさん(新垣里沙氏)とは3月6日,こんこん(紺野あさ美)、まこっちゃん(小川麻琴)両氏とは昨年3月22日のZepp Tokyoでのハロテン2以来握手出来たし。
握手ね順番は愛ちゃん→まこっちゃんガキさん→こんこんで、ハロプロ系で主流となっている右側から左側に移る方式となっていました。

やはり5期メンバーにはミスムンや好きな先輩が似合っているし、5期メンバーの4人の絆が生かされていたので5期メンバーは最高だよ!

5期メンバーがデビューしてからもうすぐ9年経つけど、9年経ってようやくFCイベントが実現したことで感謝しているよデビュー当時は握手会が無かったのでそのはずだし。

このように5期メンバーのイベントに参戦出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

自分はかつての1推しであるこんこんこと紺野あさ美氏と握手した時に5期メン最高と言いました。

握手会の時に自分(しゃもじ)に対して声を掛けてくれた時を小田急ロマンスカーの50000形VSEや60000形MSEなどで、ミュージックホンを鳴らしてくれたことに例えたくなるよ!

今から9年前の24時間テレビで、モーニング娘。との握手リレーの参戦に失敗し、モーヲタを辞めようかと思っていたこともあったけど、5期メンバーの加入によりモーヲタを続けていこうと決心し、愛ちゃん、こんこん推しとして再スタートしていたエピソードもありました。

こんこんも自分(しゃもじ)に対して優しいメンバーなので気に入っています。

もちろんこんこんのハチマキにしゃもじを刺したスタイルで参戦していました。

今回のイベントはリバイバルトレインみたいな状態だったよ!

6期メンバーのほうもえりりんこと亀井絵里氏が卒業した後も永遠に不滅だよ!

日本青年館といえば、一昨年2月17日に音楽ガッタスのツアー(当時は真野ちゃん、ムッチぃ、さわちゃんも居た)に参戦していたことを思い出しました。やはりしゃもじを刺した姿でこんこんにがっついていたし。

今回自分(しゃもじ)が握手会に参戦したので京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)に例えたくなります。

この日はスマイルレシピの千秋楽を迎えていました。

この日のハロガチャは、スマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏が出てきました。

19日はかにょん、一昨日(20日)はゆうかりん、昨日はサキチィだったので、自分(しゃもじ)がスマイルレシピを見に行ったという縁もあると思います。

今日はあやちょが出てくると予想していたけど、ゆうかりんが出てきたということで4日連続スマメン続きは奇跡的です。

最近はスマイレージのメンバーとの相性が良いので昨年のことがうそのようです。31日は仕事休みだけどスマイレージなどが出てくるライブイベントに行けるかどうか分からないです。あとは24日の東京ジョイポリスでのリルぷりっのイベントもだけど。

25日のファッショナブルの打ち上げイベントは自分にとって決戦の時であります。

一昨日のショップ待ち受けは、さゆでした。

早くふじみ野都市さんがスマイレージのメンバーと握手出来ることを願っています。ふじみ野都市さんがスマイレージのメンバーと握手したことが無いことは、川越市方面(志木以北)から副都心線への直通列車が全て急行または通勤急行で、急行通過駅への直通が無いということに例えています。

かえぴょんこと大瀬楓氏が、昨年の横浜BLITZでのNGPの夏ライブ(夏ハロNGP版)でTHE ポッシボーを卒業してから今日(8月22日)で1年経ちました。

かえぴょんのほうはこんこんこと紺野あさ美氏と同様に大学受験を理由に一旦芸能界から離れていたけど、大学に進学し、大学生活の傍らTNX所属タレントとして活躍するという情報が入ってきました。その間に励ましのメッセージがあって良かったと言っていました。

自分はあの時土曜出勤により行かれなかったことで悔しい思いをしていました。

かえぴょんもしゃもじに対して優しいメンバーで、最初にしゃもじを目に付けていました。

この日の9時から新宿の福家書店で来月5日分の℃-ute鈴木愛理氏の握手会の整理券が配布されたけど給料日前だから無理だったよ!このような情報も毎回急過ぎるんだよ!昨日は六本木俳優座に会場推しで行ったけど、昼と夜のアフタートークショーで推しメンの1人であるゆうかりんこと前田憂佳氏が出てきたので土曜出勤の為に参戦出来なかったことで悔しい思いをしてしまったことで立ち直れないと言うのにゅ!あー!本当にファッショナブルのアフタートークショーでさゆ(道重さゆみ氏)が出てこなかったことの二の舞で推し軽視の状態だよ!

このことはヘッドマーク運が悪く、ヘッドマーク無しの車両に当たってばかりいることみたいだよ!

土曜日(怒曜日)の夜の山手線は5分間隔で混雑するから何とか汁!土休日(DQN日)ダイヤの夜を平日並みの4分間隔にすべきだよ!だから金曜や土曜出勤の後は怒りが止まらない退社後になるんだよ!このことでJR東日本のお客様相談センターに問い合わせてやりたいよ!

ハタボーが昨日千里セルシーで行われたSKE48の握手会に急用により参戦出来なかったことで怒っている気持ちも良く分かるよ!

夏場の握手会参戦不足のレディースシティライナー状態はスマイレージのお陰で解消されたけど、それでも夏場は握手会を逃すことが多すぎるよ!こちらは列車の本数の少ない単線区間にそっくりだよ!

ハタボーからは土曜出勤の連続でぼやいている気持ちも良く分かります。と言われていたしこちらは副都心線の各駅停車で東京メトロ(旧営団)7000系の8両編成ばかりで飽きがくることみたいだし!あとは、最近の都電で7000形ばかり来ていることにも例えられるし。

鈴木愛理氏の握手会イベントは日曜日に行われるのが救いだけど行かれないのが残念だよ!

自分は参加しなかったけど、都電納涼麦酒号の参加者たちは、都電おもいで広場に集合し、荒川車庫の構内からステップを使って直接乗り込んでいました。

出庫前は、8800形8802号車(ピンクの都電)、7000形7023号車(従来塗装)、7022号車(黄色い都電)の3つ並びを見ることが出来ました。

都電は個性派揃いなので見ているだけで飽きないです。

史絵.さんのブログによると、今月20日の都電納涼麦酒号に史絵.さんも参加(体験乗車)していました。

史絵.さんは自分と同じ都電イチオシなので自分やふじみ野都市さんと話が合います。6月6日の都電のイベントで史絵.さんに会う前に新レトロ電車の9001号車に偶然乗れて良かったと思っています。都電のイベントの後にスマイレージのイベントにも行けたし。

7022号車は黄色のままでいいと思います。

この日は外苑前駅付近で、スマイレージの○○ がんばらなくてもええねんで!!の広告を発見しました。

国立競技場での嵐の公演では、音漏れライブ状態だったのでパニクっていました。自分が握手会の後に出てきた時に花火の披露がありました。

早くさゆと握手したいのだ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ