つくばエクスプレス、mixiアプリ

秋葉原とつくばを結ぶつくばエクスプレスが開業してから今日(8月24日)で5年経ちました。あの時は高速バスの乗客がつくばエクスプレスに流れたということもありました。つくばエクスプレスの開業によりつくばからは土浦まで出ずに都心まで行けるようになったし。

打撃を受けたのは、高速バスだけでなく、JR常磐線、流鉄流山線もです。

昨年7月末に終了したピコミクに変わって登場したmixiアプリが、PC版で先行開始されてからこの日(8月24日)で1年経ちました。当時はみんなの農園から始めていました。その1週間後にイチオシのサンシャイン牧場が登場したし。

mixiアプリはマイミク氏と協力しながらプレイ出来るのが魅力だと思います。

携帯版は同年10月27日からスタートしたけどピコミク終了からのブランクがあった為にまだかまだかと待っていました。

ピコミクというと懐かしいという声も聞こえています。

携帯版では牧場物語やまちつくから始めていたし。

サンシャイン牧場では相手のマイミク氏の農園に虫を入れたり、畜産広場で悪戯して増産量を上げることも出来るので某マイミク氏に対してそれを行っています。それを返してくれるマイミク氏が居るので感謝しています。

サンシャイン牧場は携帯でも楽しめるので自由度が高まっています。

ああさゆと握手したい、ゆうかりん真野ちゃんもだけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ