特急りょうもう、都電

この日は東武鉄道の浅草駅で、200系203Fによるりょうもう27号(太田行き、東武動物公園から浅草まで乗ったりょうもう28号の折り返し)を撮影しました。

現在特急りょうもう号には全列車に東武伊勢崎線全通100周年の記念ステッカーが付いているので、そのステッカーを撮影することが出来て良かったです。

この日特急りょうもう号に乗ったのは、私鉄特急スタンプラリー2010を締めくくる為でした。

今月中に京成新型スカイライナー、小田急ロマンスカー、西武ニューレッドアロー(NRA)に乗ったのもその為だし。

この編成は先代の東武日光線特急のDRC・デラこと1720系の足回り品や座席が使われています。

浅草に到着後、雷門や浅草寺などを見物し、三ノ輪橋まで歩いていきました。

ここから都電に乗ることを考えていたけど、町屋駅前荒川車庫前王子駅前まで歩いて行きました。途中荒川自然公園にも立ち寄ったけど。

荒川区役所前の電停では、都電と東京スカイツリーの組合せで撮影することが出来ます。この東京スカイツリーが完成する頃には、7500形が無くなっているので、7500形との組合せの撮影はお早めに。

王子駅前からはピンクの都電の8805号車に乗ったので、またピンクの都電に乗ったことになりました。

京阪特急は来月1日に運転開始60周年を迎え、来月全ての編成に記念ヘッドマーク(京阪用語で副標)が取り付けられることになります。

その影で、最後まで残っていた京阪8000系0番台の原色である8001Fが、9月2日の運用をもって離脱するという情報が入ってきました。このような情報が入ってきたことにより突然の運用離脱(自然消滅)を免れたことになります。

動向が注目されていた旧3000系こと8531Fのほうは原色のまま出場してくることになります。

京阪特急は、1950(S25)年9月1日に天満橋〜三条間で営業運転開始。当時は京橋〜七条間ノンストップ運転でした。

その2年後の1952(S27)年に京阪特急のシンボルマークであるハトマークが登場し、現在にも受け継がれています。

1963(S38)年4月16日に淀屋橋まで延長される前は、天満橋が始発駅で、地下化される前の三条駅と同様に川に面した地上駅となっていました。天満橋駅淀屋橋延長と共に地下化され、現在は中之島方面への分岐駅ともなっています。

1958(S33)年に登場した京阪特急のテーマソング「京阪特急」で、天満橋から三条へと歌われていたことで、当時天満橋始発だったということを物語っています。淀屋橋延長の時に歌詞が淀屋橋から三条へと改められていた。

12月12日にJCBホールJCB HALL)で行われるモーニング娘。のファイナル公演(亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏の卒業公演)で、夜の部は当然のこと、昼の部も落選してしまったので昼夜共に落選ということで指定券が往復取れなかったことみたいになってしまったよ!

その分金銭的に浮いたけど。昼夜連続申し込んで片方のみ落選ならまだいいけど、昼夜共に落選だと凹むよ!

これにより年内の生娘。(さゆを見られること)が10月10日の中野サンプラザ公演をもって終了となってしまうことが懸念されるよ!

FC先行締め切り前に卒業発表するからこんなことになってしまったんだよこれだと転売師の申し込みに拍車が掛かってしまうじゃないか!糞事務所の大バカヤロー!

自分(しゃもじ)はさゆと握手する機会が無いということで立ち直れないというのにゅ!あー!

自分が推しメンと握手しないとマイナスコンビが増えてしまうよ!

今日もまた握手会や良席での参戦の無い日に暑くなりあがったし!

このようにモーニング娘。の秋のツアーファイナル公演で昼夜共に落選したことや、さゆとの握手がまたお預けになってしまうことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、三者凡退、スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

昨年の夏はさゆと握手する機会に恵まれていたけど、あの頃が懐かしいよ!

今年に入ってからスマイレージ(特にゆうかりんこと前田憂佳氏)にやられちゃっているよ!

JCBホールは一昨年11月に行われたきらレボのイベントで落選したので自分にとって入ったことの無い鬼門の会場となってしまうよ!

JCBホールでの公演で9期の新メンバーの御披露目があったら凹むよ!

今回も東京ドームシティでモーニング娘。のメンバーを見られないというジンクスを打ち破れそうもないです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ