流電、渋谷

この日は、流鉄流山線の3000系の流星号のさよなら運転を撮影しました。こちらは元西武101系の3両編成であるけど、昨年4月に廃車となった明星号と同様に、2両のワンマン運転に対応出来ない理由で廃車となってしまいます。やはり5年前のつくばエクスプレスの開業によって利用客が減っていることに伴う合理化によってこうなったと思われます。

その代替えに元西武新101系の2両編成が入ってくる予定で同じオレンジ色となります。

流星と言えば、Berryz工房流星ボーイという曲を思い出します。

まずは目白から山手線で日暮里、日暮里から常磐線E531系で松戸まで行き、バチバチさんと合流、その後に武道館での募金に行っていたフライングTJ氏とも合流しました。

馬橋で撮影した後、仲間と合流し、流星号で平和台まで行き、昨年4月29日に行った時と同様に、流鉄流山線平和台駅付近にあるバチバチさんの友人が勤務している某弁当屋で弁当を買って食べました。

ここの弁当はバチバチさんオススメということで美味しかったです。

この時にバチバチさんの友人を喜ばせようとマイ箸を使いました。

昨年4月29日は、バチバチさんの車で近くの撮影ポイントまで乗せてもらっていたけど、今回はバチバチさんも電車で行っていました。

その弁当は、流山駅で食べました。

流山からは、流星号の最終の馬橋行きで馬橋まで行き、新松戸乗り継ぎで舞浜まで行きました。

ひっぐ〜氏が舞浜の東京ディズニーリゾートにあるサンルートプラザ東京で行われた梨華ちゃんこと石川梨華氏のカジュアルディナーショーに行く為に上京していたけど、舞浜駅で待ち合わせしようとしていたところ、ひっぐ〜氏が渋谷まで先行してしまったので、渋谷まで京葉線りんかい線経由で移動しました。これによりバチバチ氏たちが舞浜まで移動したことが無駄になってしまったけど、再び合流したフライングTJ氏はりんかい線にも乗れるホリデーパスを持っていたので問題は無かった。途中で別れた一部の友人と会えなくなってしまったのでひっぐ〜氏が舞浜で待っていれば良かったと思います。

京葉線では、貴重なE331系に乗ることが出来てよかったです。

渋谷駅でひっぐ〜氏に出会えたけど、出会えたのは自分(しゃもじ)、バチバチ氏、フライングTJ氏、その友人のオクケン氏でした。

オクケン氏は渋谷から東急東横線で帰っていたのでひっぐ〜氏と短い時間でしか会うことが出来なかった。

あの後、4人でひっぐ〜氏行きつけの喜多方ラーメンの店である小法師の渋谷並木橋店(渋谷駅の南東部)に行きました。この周辺にはかつて東横線の並木橋駅があったけど2012年度中に地下化されることによってその遺構が失われることになります。

その途中で、スマイレージの広告を見ました。

この小法師は、喜多方ラーメンの本場の福島県喜多方市にある坂内食堂の姉妹店となっています。ここの喜多方ラーメンは、麺やスープのほかとろける感じのチャーシューも美味しかったです。ひっぐ〜氏はそのチャーシューがお気に入りと言っていたし。

バチバチ氏やTJ氏も小法師のラーメンが美味かったと言っていました。

以前、バチバチ氏とひっぐ〜氏との3人で西五反田にある小法師に行ったことがあります。

こちらの店はmixiアプリのぼくのレストラン、ぼくのレストラン2にも登録してあります。

ひっぐ〜氏オススメの二大ラーメン店は、小法師と天下一品で、ひっぐ〜氏が今年3月に行われたモーニング娘。のハワイツアーに行った時に天下一品のホノルル店(カパフル通り沿い)にも立ち寄っていました。

天下一品は京都に本店があり、関西に沢山あるけど、関西(あべの橋など)にも小法師があります

あの後、バチバチ氏やTJ氏と別れ、渋谷のハロショに行きました。自分はさゆの生写真を買いました。今回は2推しちゃんのゆうかりんの写真は買わなかったけど。

ひっぐ〜氏から大阪や名古屋店限定のさゆの生写真のお土産があったので嬉しかったです。

ひっぐ〜氏と渋谷のTSUTAYAタワレコに立ち寄った後、原宿まで歩き、ハロショの原宿店跡を見ました。跡地の建物はそのままだった。

ひっぐ〜氏と立ち寄ったことのある渋谷のHMVが閉店されていたことで残念に思いました。

さらに2人で新宿駅まで歩き、ひっぐ〜氏と別れて山手線で帰りました。

ひっぐ〜氏は小田急線で小田原まで行き、小田原からムーンライトながら号で帰っていたけど、小田急線のダイヤ乱れによりどうなるのかと心配していたけど無事に帰れて何よりでした。

ひっぐ〜氏は当然スーツ姿で上京していたけど、ひっぐ〜氏にはスーツ姿がお似合いでした。

梨華ちゃんカジュアルディナーショーには2ショットポラ撮影や握手会があったのでひっぐ〜氏に向いていると思います。ひっぐ〜氏は前回大阪難波のフラミンゴで行われたカジュアルディナーショーにも参戦していたし。フラミンゴはようやく当選していたので。

ひっぐ〜氏が上京してきたのは久しぶりでした。明後日(9月2日)にひっぐ〜氏が上野からあけぼの号に乗ると言っていたけど見送りに行かれないのが残念です。

昨日は流鉄流山線流星号のさよなら運転の撮影に行っていた絡みで、日本武道館で行われた24時間テレビの募金に行かれなかったよ

友人のフライングTJ氏が24時間テレビ日本武道館での募金の時にAKB48のメンバーと握手したということを聞いて羨ましくなってしまったし

友人のフライングTJ氏は断然良いので万々歳と判定するけど、悪いAKBヲタはAKBメンバーとの握手厳禁だよ!

自分(しゃもじ)はAKB48のメンバーと握手したことが無いので、京急のエアポート特快が京急蒲田に、東横特急が日吉に止まらないことに例えたくなるよあとは東急2000系東武線に乗り入れないことや、西武6000系が地元の椎名町駅下落合駅に止まらないこと、都電の7500形の置き換え用として導入された8800形ピンクの都電や9000形新レトロ電車の定員(キャパ)が96人から61人(新レトロ電車は64人)と大幅に減らされていることにも例えたくなるよ!

都電の次期の新車は定員を96人に戻すべきだよ!

自分がAKB48のメンバーと握手したことがないことは、ETC無しの車(非ETC車)が一般レーン(有人レーン)を通ることのようにも見えてしまうよ!

フライングTJ氏がAKB48のメンバーと握手したことは京成新型スカイライナー(新AE形)、自分(しゃもじ)がAKB48のメンバーと握手出来なかったことが京成シティライナー(AE100形)に例えたくなるし後者のシティライナーはガラガラだし。

おまけにこの日で千秋楽を迎えた明治座での真野ちゃんこと真野恵里菜氏が出てきた舞台「つばき、時跳び」も見れずじまいとなってしまったし

このように日本武道館で募金出来なかったことや、真野ちゃんが出てきた舞台を見られなかったこと、AKB48のメンバーとの握手と無縁であることで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、三者凡退、スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

次の握手会は来月4日のスマイレージのイベントの予定なので楽しみだよ!

フライングTJ氏がAKB48のメンバーと握手したことはシティライナーの後に京成上野駅を発車した京成新型スカイライナー(新AE形)に例えているけど、握手していた瞬間が印旛日本医大〜空港第2ビル間で160Km/hでぶっ飛ばしていることのように見えてしまいました。シティライナーより後に発車したスカイライナーは、成田空港に先に到着するけど。こちらは万々歳と判定するけど。自分(しゃもじ)がAKB48のメンバーと握手出来なかったことは、京成シティライナー(AE100形)がガラガラでノロノロ運転、後発のスカイライナーより後に到着の状態であることのように見えてしまったし。

逆にフライングTJ氏はハロプロメンバーと握手したことが無いので、どちらも相互乗り入れならぬ片乗り入れの状態または阪急神戸線の車両の乗り入れが新開地までということみたいな状態だし。阪急神戸線の車両は以前須磨浦公園まで乗り入れていたこともあった。

鉄道アイドルの木村裕子氏とは、自分(しゃもじ)、フライングTJ氏のほかバチバチさんも握手したことがあるので相互乗り入れの関係に似ています。AKB48との握手はCDを買わずに出来たのでフライングTJ氏にとって嬉しい状態でした。本当はフライングTJ氏と同時に達成させて感動を分かち合いたかったです。

木村裕子氏との握手の時はフライングTJ氏と一緒に感動を分かち合っていたし。

暑い日に握手会を逃してばかりいることは、都電の平日ダイヤまたは土曜ダイヤで7000形ばかり来ていることのように見えてしまうよ!

本当は流鉄に行く前に武道館に行きたかったけど、バチバチさんとの交流が優先ということで回避せざるを得なくなってしまったよ!

この日の24時間テレビには、モーニング娘。スマイレージも出てきていたけど、本当は自分がアンチSPEEDでSPEEDが出てきたことにより武道館での募金を拒否(スピヲタ活動を拒否)したのである。こちらは言い訳だけど、その代わりにフライングTJ氏が行ってくれたから良かったよ!

あとはDream(ドリヲタ)活動も拒否しているし。

自分としてはさゆ、ゆうかりん真野ちゃん、あっきゃんとの握手が最高だと思っているよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ