本厚木、渋谷

この日は小田急60000形MSEのはこね31号で本厚木まで移動しました。やはり本厚木駅のスタンプが欲しいので本厚木まで行ったのである。この日もVSEが1本メンテナンスで使えないのでMSEによる代行となったのである。

今回はこの日で最終日を迎える私鉄特急スタンプラリーのステッカー付きの60253Fが使われていました。こちらは6両単独で使われることが多いけど。

本当にこのMSEには、ピンクの都電こと都電荒川線の8800形と同様に良く乗っています。ちょうど町屋駅前で交差しているし。町屋では京成のライナー系とは異なり、地下の千代田線を走ることになるけど。このロマンスカーの快適性はクセになります。

VSEに乗った時は都電の新レトロ電車こと9000形に乗った時に例えたくなるし。

町田から新宿まで、VSE50000形によるはこね28号で移動しました。このVSEに乗ったのは今年1月25日以来でした。本厚木から町田までは5000形の急行で移動。

本厚木駅周辺では、9月18,19日にB-1グランプリが行われる予定であり、30000形EXEによる臨時特急「B-1グランプリ号」の運転やメトロはこね号などの本厚木駅の臨時停車も行われることになっています。

この日は渋谷C.C.Lemonホールで行われたスマイレージSKE48bump.yももいろクローバーが出てきたアイドルユニットサマーフェスティバルには、当日券が完売完敗状態で買えなかったので折角の仕事休みなのに参戦出来なかったよ!お陰で渋谷C.C.Lemonホールでのサマーフェスティバルならぬ澁谷後悔堂でのサムーフェスティバルになってしまったし!

仕事休みが決まっていたなら娯楽堂などで早めにチケットを取るべきだったし!今回は握手会が無いので難を逃れたけどその分金銭的に浮いたよ!

自分(しゃもじ)がアイドルユニットサマーフェスティバルに参戦出来なかったことで、京成のAE100形シティライナー小田急30000形EXEによるえのしま号、都電の7500形の置き換え用として導入された8800形ピンクの都電や9000形新レトロ電車の定員(キャパ)が96人から61人(新レトロ電車は64人)と大幅に減らされていることにも例えたくなるよ!

自分がSKE48bump.yももいろクローバーを生で見ていないことは、ATS-PやATS-Ps未導入線区のように見えてしまうよ!

一昨日で千秋楽を迎えた明治座での真野ちゃんこと真野恵里菜氏が出てきた舞台「つばき、時跳び」も見れずじまいとなってしまったで立ち直れないというのにゅ!あー!

このようにスマイレージSKE48bump.yももいろクローバーが出てきたアイドルユニットサマーフェスティバルにチケットの完売完敗状態により入れなかったことで、澁谷後悔堂でのサムーフェスティバル状態になってしまったので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、三者凡退、スッペシャル、ウルトラハイパーオェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々糞鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

本当に来月4日のスマイレージのイベントや秋ツアーで鬱憤晴らししてやりたいよ!来月のモーニング娘。のツアーやあることが予想される真野ちゃんのイベントもだけど

暑い日に若い女性に恵まれないことは、都電の平日ダイヤまたは土曜ダイヤで7000形ばかり来ていることのように見えてしまうよ!

本当は本厚木に行く暇があったらチケットを事前に押さえておくべきだったよ!

このことで、今日で終了した大鉄道博に行かなかったことやそれを蹴ってロマンスカーに乗りに行ったことが裏目に出てしまったよ!

小田急線の新宿駅で、この日をもって終了した私鉄特急スタンプラリーのステッカー付きの小田急ロマンスカーHiSEこと10000形10041Fによるはこね36号の折り返しの回送列車を撮影しました。

この私鉄特急スタンプラリーのステッカーは、MSE,青いロマンスカーこと60000形の60253Fのほか、このHiSE10000形10041Fにも取り付けられていたけど、最終日になってようやく後者を撮影することが出来て良かったです。

本厚木から町田まで移動し、町田駅で10041Fによるはこね35号を撮影しようと思っていたけど、町田駅到着前にすれ違われたので撮影出来ませんでした。

回送列車の場合は、展望席の人が映らないのでちょうどいいと思います。

もしもこの日に渋谷C.C.Lemonホールで行われたスマイレージSKE48bump.yももいろクローバーが出てきたアイドルユニットサマーフェスティバルに参戦していたら、このHiSE車による私鉄特急スタンプラリーのステッカーを撮影することが出来なかったところでした。

このステッカーは西武10000系NRAの10104F(池袋線系統)と10112F(新宿線系統、唯一のVVVF,LED車)や東武100系スペーシアの105Fにも付いていたけど、どちらも撮影することが出来なかったのが心残りでした。

本当はゆうかりんを見たかった! あとはさゆも見に来ていたし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ