新人公演

この日は横浜BLITZで行われたハロプロエッグによる新人公演である横浜STEP!では、ミニライブやトークで楽しむことや、久しぶりにモコモコ氏などと楽しむことが出来て最高だったよ!自分にとっての新人公演の参戦はスマイレージのメンバーも出てきていた昨年9月以来だったし。あの時と同じセンターのブロックで参戦出来て良かったと思っているよ

前回の6月5日は、会場推しはしたものの、握手会を優先させた為に大宮でのTHE ポッシボーのイベントに行っていたので参戦出来なかったけど今回リベンジ出来たし。やはりモコモコさんも参戦可能(かにょん)な日曜日の公演でモコモコさんが誘ってくれたお陰で楽しむことが出来たし。

エッグでは、フクちゃん、きっか、さぁや、佐保ちゃんが気になるメンバーだけど。

このように半年ぶりに新人公演で楽しむことが出来たので、一昨日のスマイレージのイベントやナイスガールプロジェクト!のライブに参戦出来たことに続いて、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

自分は今後握手会の無い有料ライブやイベントに行く時、しゃもじと握手したことがあり、かつしゃもじと仲が良いメンバーの居る公演に限らせていただきます。このことは、京急車(H運用)によるアクセス特急で600形や新1000形の後期型に限定されていることに例えたくなります。京成側のアクセス特急(K運用)も、3050形,新3000形3001F,3700形の一部に限定されているし。

それはさておき、11月28日の最後の新人公演も是非行きたいと思っています。ちょうど日曜日だし。

武蔵小杉から横浜まで、東急東横線に暫定配置された新5000系の5119Fによる東横特急に乗りました。

こちらは本来田園都市線8500系の置き換え用として導入されるはずだけど、5118,5119,5122Fが既存の5050系の副都心線乗り入れ対応改造による予備車として東横線に暫定配置されています。

田園都市線8500系の置き換えが進められていないのはその為だし。

座席の色が青色と異なっています。

こちらは田園都市線に回されるのか、東横線所属となるのか分からないです。

新人公演の帰りに横浜から渋谷まで乗った東急東横線の最新増備車である5170F。

5050系は、2007(H19)年までの間に8000系や8590系の置き換え用として18編成導入されていたけど、副都心線直通に対応出来ない9000系の置き換えにより、3年ぶりに増備が再開されていました。今回からは副都心線直通対応となっており、既存の車両も順次改造されることになっています。

この編成の中間車の一部は、田園都市線新5000系の6ドア車の組み込みにより捻出された車両となっています。

9000系のほうは、大井町線に順次転用されているけど、最近になってから元TOQBOX編成だった9006Fが大井町線入りしています。

これにより捻出された8090系秩父鉄道に譲渡され、元国鉄→JR101系から改造された1000系が順次廃車になっていくことになります。

東急5050系のうちどの編成が10両化されるのか気になります。8両編成は当然各駅停車専用で、東横特急登場以前の8000系と同じような扱いとなってしまうことになるし。

側面にはクールビズトレインのステッカーがありました。

東横線の渋谷駅は、2012年度中に副都心線との直通運転が開始された暁には、副都心線と同じ地下駅に移転してしまう為に、現在の地上ホームが過去帳入りしてしまうことになります。代官山駅を出たすぐ後に地下に入ることになるのでJR山手線や埼京線湘南新宿ラインと交差するところも見納めとなるし。

この日のさゆは秋ツアーのリハーサルに入っています。

11月3日に横浜BLITZで行われるスマイレージの追加公演のFC先行予約はWEBでの申し込みのみで10日が締切だけど、当選した場合の振り込みの締切日が今月22日と給料日前となっています。こちらは郵便局でしか振り込めないし。

また給料日直前の金欠病(銭チャラチャラのスッテンテン状態)になるのは嫌です。

だから握手会無しの有料ライブやイベントの参戦を大幅に制限しているのである。無料なら握手会無しでも制限が無いけど。

新人公演に参戦出来て良かったと思っています。

今回のスマイレージの先行予約は昼の部のみの1公演としました。来月23日の渋谷公演の夜の部はモコモコさんと連番予定だし。この時にゆうかりんを見れるし。

今月15日発売予定の真野ちゃんの新曲イベントも控えているので大変です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ