℃-uteの日
今日(9月10日)は℃-uteの日でした。
この℃-uteの日は、結成された年である2005(H17)年に春日部市民文化会館でのハロプロ☆パーティーあややキャプテン公演のオープニングアクトに出ていた時に制定されていたので、あれから5年経ったのである。
その翌年の2006(H18)年9月10日には、よみうりランドEASTで握手会付きのイベントが行われていたけど、DVDを買えば誰でも参加出来るということで自分も参戦していました。当時は8人もいたのに現在は5人と減っているので寂しさを感じました。THE ポッシボーも5人組だけど。
℃-uteの日イベントは毎年恒例となり、今年はSHIBUYA-AXで握手会無しのスペシャルライブ形式で行われることになります。明後日は名古屋の名鉄ホールでも℃-uteのイベントが行われるけど、握手会がありませんの表示が無いので握手会がありました。
箱根行きのロマンスカーであるVSEこと小田急50000形の2本のうちの1本の50002Fが、今後導入される予定のD-ATS-P(デジタルATS装置)取り付けにより、メーカーである日本車両(愛知県豊川市)まで甲種輸送されていました。
30000形EXEのD-ATS-P(デジタルATS装置)取り付けも、メーカーである日本車両に委託されているけど。
これにより、VSE指定の2運用のうちの1運用(N52運用)が当面60000形MSEの6両編成(7000形LSEまたは10000形HiSEが使われる場合あり)で代行運転されることになります。VSEは50002Fが戻ってくるまで50001Fだけの運用となってしまうし。
60000形MSEには既にD-ATS-Pが取り付けられているから問題は無いけど。
千奈美に小田急の通勤型車両のD-ATS-P装置の取り付けは、大野総合車両所(旧大野工場)で行われています。
特急で最古参のLSEこと7000形の7001Fが未だに営業運転に復帰していないので予備車不足が懸念されます。
さゆに会いたい、ゆうかりんに会いたい、真野ちゃんに会いたい。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ