都電のイベント、スマイレージ、はしもんの誕生日

この日(10月3日)は、THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます

この日は生誕イベントがあったけど、行かれなかったことで残念に思いました

まずは、東池袋四丁目から荒川車庫前まで、7026号車で移動しました。

この日の都電のイベントでは、最初に黄色い都電こと7022号車と軌陸車(ウニモグ)との並びを撮影することが出来ました。

後者のウニモグ(ドイツ、メルセデス・ベンツ製)のほうは走行シーンも披露されていたし。

次に工場を見学したけど、この時に、新レトロ電車、レトロにょん1号こと9000形9001号車(臙脂色)が、2007(H19)年に導入されて以来初となる定期検査で入場していました。

今回は黄色い都電こと7022号車と共に都電イベントの常連である新レトロ電車の検査風景を見ることが出来て良かったです。仮台車(人間で言えば上履きに相当する)を履いた姿も見られたし。

一昨年6月7日の荒川車庫でのイベント以来検査入場車両のチェックをしているけど、7023号車→7022号車(黄色い都電)→7024号車→7026号車→8503号車→9001号車の順でチェックしていました。

近いうちに台車やパンタグラフが綺麗になった9001号車を見ることが出来ます。

一方の9002号車(紺色のレトロ電車、レトロにょん2号)のほうは、7520号車と同様に貸切の運用に入っていました。

バチバチさんは、この都電9000形に未だ乗ったことが無いと言っていたけど、初乗車の時が来ることを願っています。

都電9000形は、顔つきだけでなく、雰囲気や内装(木目調の優しい感じのインテリア)のイメージもスマイレージのかにょんこと福田花音氏にそっくりな点があります。内装もシンデレラの馬車みたいな感じがするし。

この点でもかにょんにそっくりDAWA

11時台は、阪堺塗装の7511号車と黄色い都電の7022号車の並びでの撮影会が行われていました。

前回の初御披露目の時と同様に、阪堺電車の行き先表示(えびす町(恵美須町)、天王寺駅前)が披露されていました。この阪堺塗装の7511号車は、来年3月末までの運転予定となっているので今回が最後のイベントとなってしまいます。

最後の12時台には、都電の保存車両である6086号車単独での撮影会が行われていました。この時に復刻された赤羽や神谷三丁目の表示も見ることが出来ました。どちらも今から38年前の1972(S47)年11月に城東地区などの路線と一緒に廃止された27系統の赤羽〜王子駅前間(王子電気軌道によって開拓された路線で唯一廃止された全面併用区間)にありました。

赤羽電停は現在の東京メトロ南北線埼玉高速鉄道線赤羽岩淵駅のある位置、神谷三丁目電停は、現在の東京メトロ南北線王子神谷駅付近にありました。

こちらは自力での走行が出来ない為に、7003号車による牽引で展示位置まで送り込まれていました。

この6086号車が今年の春に綺麗な姿となったことで嬉しく思っています。

とにかく一昨日は晴れて良かったです。この時に晴れ女である都電愛好家の史絵.さんも大活躍してくれたし。スマイレージの晴れ女なので良かったです。

サンライズさんの巾着田での曼珠沙華見物のほうも成功してくれて何よりです。

史絵.さんのほうは、特設のブースに常駐していたので、ここで都電に関する話をすることが出来ました。この時に自分で撮影した都電の写真を見せたけど、1枚を史絵.さんに差し上げました。

都電のイベントの後、周辺にある某中華料理の店で昼食を取り、荒川車庫前から新庚申塚→西巣鴨乗り継ぎで水道橋まで行き、ラクーアでのスマイレージのイベントに行きました。都電のイベントで史絵.さんにも会えたので満足しています。荒川車庫前から新庚申塚までバチバチさんとピンクの都電こと8801号車に乗れて良かったです。バチバチさんは調布市の某所まで別の用事で行っていたので水道橋で別れました。

東京ドームシティラクーアで行われたスマイレージのイベントでは、2回目と3回目に参戦したけど、新曲の同じ時給で働く友達の美人ママという曲はもちろんのこと、ちょこっとLOVEあすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(2回目)、スキちゃん(3回目)を聴くことが出来たし、一昨日の東武デパートに続いて握手出来て最高だったよ!今回はジャンプし放題だったのでぶっ壊れまくったし!

今回は2部と3部どちらも握手会に参戦したけど、メンバーからの反応が良かったのでしゃもじと髭の格好で握手出来て良かったよ!

一昨日友人のふじみ野都市氏も東武デパートでスマイレージと初めて握手したということで安心して参戦出来たし。

握手の後には優先スペース側にメンバーが来てくれたことも大サービスだったよしゃもじももちろん見られていたし。

今回はモコモコさんたちと握手会で連番したけど、かにょんこと福田花音氏が喜んでいたと言われたし。もちろんあやちょ、ゆうかりん、サキチィも喜んでいたけど。かにょんには晴れて良かったと声を掛けたし。

3回目では、ツアーにも行くことを伝えました。

やはり自分はスマイレージのメンバーに顔を覚えられているし、好感度が上がってきているよ!

このように一昨日の池袋の東武デパートに続いて、東京ドームシティラクーアでのスマイレージのイベントでメンバーと握手出来たことで、都電のイベントに続いて、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

自分(しゃもじ)はやはりさゆまのゆうか(さゆ真野憂佳)推しなんだなということを実感したけど、1推しのさゆと握手する機会が待ち遠しいよ。

23日の渋谷公演(モコモコ氏と参戦予定)も楽しみになってきたよ!

都電では、バチバチさんと一緒にピンクの都電こと8800形(ゆうかりんに似ている電車)に乗れたし。バチバチさんはピンクの都電(ゆうかりん)に乗ったのが初めてだったし。自分は大好きな都電のイベントとの相乗効果で、スマイレージのイベントでテンションが上がったしやはり横瀬での西武のイベントに行かなくて正解だったよ!

都電の荒川車庫のほうが交通費が安いし、ラクーアから近いので。

自分(しゃもじ)はTHE ポッシボーのメンバーと同様にスマイレージのメンバー全員と仲良しになれたので嬉しいよもちろんさゆや真野ちゃんとも仲が良いけど。

サキチィに渋谷に行くことを伝えたところ、待ってますと言われました。

自分から見たスマイレージのほうは、昨年は相性が悪かったけど、今年から相性が良くなっているので、赤字から黒字に転換されたことに例えたくなるよ!自分から見たTHE ポッシボーも黒字の状態に例えたくなるし。

このままさゆと握手しない状態が続けば危ない状態となってしまいます。

イベントの時の衣装は、1回目と3回目が水色、2回目がピンクとなっていました。 東武デパート、ラクーア共に1回目では、「夢見る 15歳」が出てきていたし。

この日のさゆは、香川県サンポートホール高松で行われた公演に出演していました。この高松公演には四国まで遠征していた名古屋の友人も参戦していました。

自分は四国には行ったことがないので、行ってみたいと強く思っています。 高松ということで讃岐うどんが話題となっていました。さゆのブログでもうどんを食べたと言っていたし。

都電8800形は、さゆや真野ちゃんにも似ているし。

この時には、都電の8800形の青紫バージョンである8806号車と8807号車が大阪府摂津市の阪急正雀工場の横にあるアルナ車両から東京の荒川車庫に向けて輸送中の状態でした。荒川車庫に張り紙があったのはその為でした。

この青紫バージョンの8800形はあやちょ、DAWAこと和田彩花氏に似ているので、あやちょと名づけたくなります。もちろんゆうかりん、さゆ、真野ちゃんにも例えられるけど。

8500形 8501号車=めんめん、8502〜8505号車=めろ電・佐吉、9000形 新レトロ電車・レトロにょん(1号、2号)・かにょん、8800形 8801〜8805号車=ピンクの都電・ゆうかりん、8806,8807号車=青紫の都電・あやちょ

特にアルナ車両製の都電は、全てリルぷりっのメンバーに例えられるけど

青紫の都電・あやちょは、早ければ来月中に営業運転入りすることが予想されます。 試運転の時には、目立つ表示で行われることになります。

以上、2日連続でゆうかりんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ