都電の新車、石丸ソフト館、東京メトロ東西線

この日は、都電の青紫色の新車である8806号車と8807号車(東京むらさき)が荒川車庫に到着していました。こちらは近いうちに試運転が行われることが予想されます。

この日は仕事休みだったけど、石丸ソフト館で行われたTHE ポッシボー後藤夕貴岡田ロビン翔子諸塚香奈実各氏の3人が出てきたイベントでは、久しぶりの新曲である「私の魅力」と「LOVE2パラダイス」などを聴くことが出来たほか、握手会で3人からの反応が良かったので、昨日、一昨日のスマイレージのイベントと同様に楽しめたので世間で一週間の始まりと言われている月曜日ならぬ空曜日状態返上だよ!

あとはお気に入りの乙女ナゾナゾも聴くことが出来たし。

昨日の石丸ソフトでのTHE ポッシボー全員によるイベントには都電やスマイレージのイベントに行っていた絡みで参戦出来なかったことで残念に思ったけど、今日の貴重なTHE ポッシボーの3人のイベントに行けて良かったよ!

今日欠席していた秋山ゆりか橋本愛奈両氏に会いに行くには11日の西武園ゆうえんちでのイベント(小川真奈氏と合同)しか空いていないし。

ごとぅーこと後藤夕貴氏と握手した時は、先月の品川でのライブでGOHANの唄が出て来たことの話題となったし、ロビンちゃんからはお久しぶりですと言われたし、もろりんこと諸塚香奈実氏との握手では、明日の川崎には友達も来ると伝えておいたし。友達とはもちろん明日参戦予定のモコモコさんのことだけど。

残念ながら明日は仕事で行かれないけど、次は是非THE ポッシボーのイベントでモコモコさんと握手連番してみたいと思いました。

やはり自分はTHE ポッシボーのメンバーに完璧に顔を覚えられているよ!

帰りは九段下から高田馬場まで東京メトロ東西線の新車である15000系にも乗れて良かったし。この車両も初めて生で見れたので、安心して東京メトロ東西線に乗りに行くことが出来るよあとは千代田線に登場予定の東京メトロ16000系にも乗りたいし。

このようにTHE ポッシボーのイベントでメンバー3人と握手出来たことや、東京メトロ東西線15000系に初めて乗ることが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

明日は川崎でのTHE ポッシボーのイベントにモコモコ氏が参戦予定だけど成功を願っているよ!

都電では、昨日バチバチさんと一緒にピンクの都電こと8800形(ゆうかりんに似ている電車)に乗れたことで、バチバチさんにとっての目標を達成してくれて良かったよこの時はいきなりピンクの都電が来たから嬉しかったし。昨日は大好きな都電のイベントとの相乗効果で、スマイレージのイベントでテンションが上がったし今日もテンションが上がっていたよ!

自分(しゃもじ)はTHE ポッシボーのメンバー全員やスマイレージのメンバー全員と仲良しになれたので嬉しいよもちろんさゆや真野ちゃんとも仲が良いけど。

自分はハロプロエッグのメンバーやそのOG(THE ポッシボースマイレージなど)と相性が良いことを実感したよ!

12月26日に光が丘IMAホールでスマイレージのFCイベントであるメガバンクVol3が行われるけど、年賀状取り扱い期間で仕事休めないので申し込みが出来ないよ前回のVol2で落選しているので3回連続メガバンクならぬニガバンク状態や悪臭会ソラソラソ状態が再来してしまうよ!

本当にVol4こそは参戦してやるからな!

おまけに今月23日は、京都と銀座でももちこと嗣永桃子氏の写真集の握手会が行われるけど、スマイレージの夜公演に参戦する絡みで参戦出来そうもないし!マイミクの牙城会さんが狙っていた京都での握手会を怒曜日こと土曜日にしあがって本当に糞事務所と神様の大バカヤローと叫びたくなるよ!今年12月以降は当分握手会に参戦出来なくなることも懸念されるし!

今後名古屋や関西でのももちが出てくる握手会が日曜日に行われることを切に願っているよ今度名古屋か大阪でのベリの集いを平日(丙日)または土曜日(怒曜日)にしたら承知しないぞ!

いち早く牙城会さんとももちとの初握手を願っていたのにその願いが天に届かなかったよ!自分もももちと握手出来ずに悪臭会ソラソラソ状態となってしまうし

この日は荒川車庫への到着が遅れた為に都電の新車である8806号車と8807号車(どちらも青紫色)の搬入作業を敷地外から見ることが出来なかったし。到着した時点で搬入作業が終了し、検車区に押し込められていたし。今年2月8日の8804号車の搬入作業なら敷地外から見られたけど。

今月30日は土曜出勤だけど、この時に娘。のイベントが行われることが懸念されるよ

このようにスマイレージメガバンクVol3を年末のクソ忙しい時に入れられたことで申し込めないことや、ももちこと嗣永桃子氏の握手会に行かれず悪臭会ソラソラソ状態になってしまうこと、都電の新車の搬入作業を見れなかったことで、先週末のスマイレージのイベントやこの日のTHE ポッシボーのイベントとは打って変わって機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

今月4日以降の握手会参戦は、THE ポッシボーなどのNGP系の独走状態になりそうだよ!

牙城会さんも、さゆ、ももち、愛理ちゃんと、自分(しゃもじ)と同様に三大推しメンを抱えているけど、ももちだけ握手していない状態が続いているので早期の実現を願っているよ!

千奈美に自分(しゃもじ)の三大推しメンは言うまでもなくさゆ、真野ちゃんゆうかりんだけど、1推しのさゆと握手出来ない状態が続いているよ!

自分は今後ひっぐ〜氏と同様に握手会中心で活躍する為、握手会の無い有料ライブやイベントの参戦を京阪のダイヤみたく大幅にリストラさせるよ!

自分は初代なちヲタだったけど、なっちこと安倍なつみ氏の公演に行かなかったことや、一昨日ファイナルを迎えた℃-uteのツアーの参戦も休止させていたのはその為だし。

自分は娘。やベリキューとの握手に見放されているよ!

メガバンクVol3を我慢すれば来年にはいいことがあるかもしれないので気長に待つことにするよ!

この日は九段下から高田馬場まで東京メトロ15000系15001Fに乗ることに大成功しました。

最初は大手町から乗るはずだったけど、1時間以上待って来なかったので、15000系に置き換えられる予定の05系の初期型車で九段下まで移動し、待ち続けていた末に来てくれたから良かったです。

15000系は、05系の14編成から18編成と同様にドア幅の広いワイドドア仕様である為に平日の朝夕の運用が中心となっているので、今回初めて乗ることが出来て良かったです。

前面スタイルは05系の後期型(05N系)や東葉高速鉄道2000系に準じているので、05系と10000系を足して2で割ったような感じの車両となっています。

5月7日(こんこんの誕生日)にデビューした当時は、JR線に乗り入れることが出来なかったので、平日の朝ラッシュ時の限定運用となっていました。

行き先表示は東京メトロ初のゴシック体表示のフルカラーLEDとなっていたし。

10000系までは明朝体表示となっていたけど。

今後は13編成導入され、05系の初期型車(チョッパ編成)が置き換えられていくことになります。

この日は15001Fが49S運用に使われていました。

今後千代田線に導入される予定の16000系のほうは、11月28日に北綾瀬で行われる東京メトロのイベントで見ることが出来ます。営業運転開始直後は、千代田線内での運用に限定されることが予想されるし。

15000系に置き換えられる予定の05系の初期型車。運用離脱された第2編成と第7編成はインドネシアに輸出されていました。第11編成のうちの3両は近畿車輌に入場していたのでその謎が気になります。

3日の都電のイベントの当日、貸切列車に使われていた7500形の7520号車。荒川車庫を出庫した時点では、回送車の表示となっていました。

7520号車は、7510号車と同様に前回の検査出場から時間が経っている為に、この日到着した8806号車と8807号車(どちらも青紫色の新車、東京むらさき)に置き換えられることが予想されています。

7510号車に施されているコープデリのラッピングが7000形の7024号車にも施されていたのはその絡みもあると思われます。

この日はこの7520号車に東池袋四丁目から荒川車庫前まで乗ることが出来て良かったです。荒川車庫前から早稲田までは、9002号車(新レトロ電車、レトロにょん2号)に乗りました。こちらも都電のイベント当日は貸切列車に使われていたし。

ピンクの都電同士の組み合わせは、春に3両追加されたことにより盛んに見られるようになりました。ピンクの都電の後にまたピンクの都電が来ることも珍しくなくなっているし。

今後は青紫色の8806号車と8807号車(東京むらさき)も加わるので、ピンク同士のほか、青紫色(東京むらさき)同士、ピンクと青紫色の並びも見られるようになります。高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分では、信号待ちの為に停車するけど、双方の列車が待機し、横断中にすれ違うシーンも見られることもあります。

このような都電8800形(ピンクの都電)同士の並びを見ていると、スマイレージ前田憂佳(ゆうかりん)、和田彩花(あやちょ)両氏の組み合わせのようにも見えてしまいます。ゆうかりんとあやちょの組み合わせは双方のブログでも出てきていたし。

このようなピンクの都電同士の並びを、真野ちゃんとさゆの組み合わせ(まのさゆ)、さゆと小春ちゃんの組み合わせ(さゆこは、レインボーピンク)にも例えています。

来年春までには8808,8809,8810号車も導入される予定だけど、どの色になるのか気になります。これらの導入により7500形との別れの時が近づいてくるので寂しさを感じます。

この日のゆうかりんスマイレージのメンバー)はMJの収録に出ていました。

次にさゆと握手出来るまで、いつまでかかるんだろう?

東京むらさきの由来は、江戸の次は東京ということで、江戸むらさきにあやかって名づけたものです。こちらは東西名匠老舗の会である東京むらさき会とは無関係であります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ