日比谷から中野へ

この日は、日比谷公園で行われた恒例の鉄道のイベント、中野サンプラザで行われたモーニング娘。のコンサートツアー「ライバルサバイバル」に行って来ました。

大手町から中野までは、東葉高速鉄道2000系の千葉国体HM付きの2008Fに乗りました。千代田線では、小田急新4000形だったので、E233系には当たりませんでした。

中野サンプラザで行われたモーニング娘。の公演(ライバル サバイバル)では、1階の20列目の参戦だったけど、お気に入りの曲を聴くことが出来たし、来月17日発売予定のモーニング娘。の新曲(むてん娘。とは別)である「男と女のララバイゲーム」もいち早く聴くことが出来て最高の気分だったよ!

特にさゆ姫やれいなちゃんのソロ曲や好きな曲であるグルグルJUMP(8人バージョン)が良かったし。

グルグルJUMPは最高に盛り上がることが出来るよ!

昨日石丸ソフト館で行われたTHE ポッシボーの新曲イベントに行かれなかったことの雪辱を晴らすことが出来たし。今回のモーニング娘。の公演は握手会無しの有料公演でもリラックス出来て楽しいよ!スマイレージの公演も握手会無しだけどきっと楽しいはずだし。

このように中野サンプラザでのモーニング娘。の公演(通称娘。紺)に参戦し、お気に入りの曲を聴けたことで、昨日の京葉車両センターでのイベントに続いて、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

この日の参戦は突発的な参戦が無い限り、年内最後の生娘。やえりりん、ジュンジュン、リンリンの最後の対面となってしまうことが懸念されるよ!

自分(しゃもじ)はやはりさゆまのゆうか(さゆ真野憂佳)推しなんだなということや、さゆ姫が1推しなんだなということを実感したよ!

この日の公演は中野サンプラザ前で行われた中野まつりと同様に熱かったよ!

関西の友人のハタボーは、大阪府堺市にあるアリオ鳳で行われたスマイレージのイベントに行き、以下のような感想を述べていました。

スマイレージの新曲「同じ時給で働く友達の美人ママ」のCD500枚完売しました。ハタボーは、スマイレージのCDを購入して、握手会参加券をスタッフさんから配布して頂いた為、ハロプロメンバーの握手が実現したよ!
左から順番で、サキチィ・ゆうかりんDAWA・かにょんでした。
曲目
1.同じ時給で働く友達の美人ママ
2.ちょこっとLOVE
3.夢見る 15歳(フィフティーン)
4.同じ時給で働く友達の美人ママ
握手会は高速で、一言喋るのが精一杯でしたが、スマイレージのメンバーの反応は良かったよ!特に、かにょんこと福田花音氏の反応が最高だったよ!
今年3/14の真野スマライブのショックから立ち直ったよ!
以上、スマイレージのメンバーと念願の握手が出来てご満悦のハタボーでした。

ハタボーもふじみ野都市氏に続いてスマイレージのメンバーと初めて握手することが出来て良かったですね。

ハタボーがハロプロメンバーと握手したのは2003(H15)年12月の名古屋でのメロン記念日のイベント以来であった。

曲目は東京でのイベントの第1回目と同じであったし。

スマイレージのツアーは真野スマの時とは異なり、握手会が無く、自分(しゃもじ)も参戦するといということで、京阪電車の一般列車(快速急行以下)の発車メロディー(KIRAMEKIまたはAKOGARE)、JR新宿駅の6,10番線などで使われている「SEE YOU AGAIN」の発車メロディーに例えたくなります。この日の娘。紺も当然これらの発車メロディーに例えていたし。

千奈美に一昨日京葉車両センターに行く時に通った新浦安駅の下りホームの発車メロディーも「SEE YOU AGAIN」となっていました。

ハタボーが3月14日にNHK大阪ホールで行われた真野スマ公演に行かれなかったのは、チケットが完売完敗状態で手に入らなかったからである。

このようにスマイレージのメンバーと握手した仲間が増えたということは嬉しいことだと思います。

アリオ鳳のある場所は、以前東急車輌の大阪製作所(旧、帝国車輌、現在は和歌山製作所に移転)の跡地となっています。

南海の電車が東急車輌で製造されているのは、取引先であった帝国車輌が東急車輌に吸収合併されたことの名残であります。

現在東急車輌での鉄道車両の製造は、全て横浜市金沢区(京急金沢文庫金沢八景間から見える)にある横浜製作所で行われています。

ハタボーがアリオ鳳でスマイレージのメンバーと握手出来たことは、アリオ鳳が東急車輌の大阪製作所の跡地に建設されていることの縁もあると思います。

この日は、JR北海道旭川駅が高架化された日でもありました。旭川と言えば、友人のヨシティ氏の地元である滝川市から近いです。

滝川市は、元祖ミキティこと藤本美貴氏の地元でもあるし。 こちらはたきがわではなく、たきかわと濁らないです。

今から4年半までは、旭川市民文化会館娘。紺が行われていたこともありました。この時は脱退前のミキティの凱旋公演として賑わっていたけど、ヨシティ氏も帰省がてらに参戦していました。

この日はヨシティ氏にも会いました。

某HPによると、都電7500形の廃車体は、某ゆうかりん推しの地元である群馬県館林市にある北渡瀬留置線(北館林荷扱所)まで陸送(キタニ送り)されていました。

都電の8800形はゆうかりんに似ています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ