西武園、中野

この日は西武園ゆうえんちで行われたTHE ポッシボーとおがまなこと小川真奈氏の合同イベントに行ったけど、新曲を中心としたそれぞれの曲をポッシ(NGP)ヲタ仲間と楽しむことが出来たし、握手会の時に反応が良かったので最高のイベントとなったよ!特にあっきゃんこと秋山ゆりか氏はしゃもじの格好が好きだと言っていたし。

自分(しゃもじ)は、THE ポッシボーのメンバー全員と仲が良いのでスマイレージのイベントなどと同様に安心して楽しめるイベントだったよこちらは京成の新型スカイライナーの160Km/h運転みたいに気分爽快だったし!

今回は天候に恵まれたイベント日和で、入場料を払って参戦した甲斐があったよこの時におがまな、あっきゃん、はしもんと久しぶりに握手することも出来たし。昨日の石丸ソフト館でのTHE ポッシボーのイベントに中野サンプラザで行われたモーニング娘。の公演(ライバル サバイバル)に参戦していた絡みで行かれなかったことの雪辱を晴らすことに大成功したよちょうど1ヵ月前に行われた、あっきゃんのソロ握手会の時に新曲イベントにも行くと宣言していたけど、今回あっきゃんのことを裏切らなくて良かったよ!

昨日の中野サンプラザでのモーニング娘。の公演(娘。紺)に行ったことの余韻もあったし!

その後にジェットコースターにも乗れたので最高だったよ!

西武園ゆうえんちの開園60周年記念でTHE ポッシボーのイベントが行われたということでTNXにも感謝しているよ!

このように西武園ゆうえんちでのTHE ポッシボーとおがまなのイベントで楽しむことや、メンバーから好反応を貰えたことで、昨日ハタボーがスマイレージのメンバーと初めて握手出来たことと同様に、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

今日はあの後中野サンプラザに会場推しで行ったけど、チケが手に入らなかったので参戦出来なかったけど充分だと思っているよ昨日参戦したから贅沢なことは言ってられないけど。その代わりに会場推しで仲間にも会えたし。

THE ポッシボーのあっきゃんのほうもピンクの都電に例えたくなるよ!

やはり先週火曜日に川崎で行われたTHE ポッシボーのイベントにモコモコさんが参戦してくれたことで感謝しているよ!

西武園ゆうえんちと言えば、今から22年前の1988(S63)年に光GENJI(ジャニーズアイドルの人気の火付け役)が宣伝していただからさー、西武園で、西武園で、西武園で、西武園で、西武園で、はしゃごうぜというCMが放映されていたことを思い出しました。

このCMソングには、大ヒットしていた「パラダイス銀河」という曲(のちにTOKIOによってカバーされた)が使われていたし。まさに西武園ではしゃごうぜの状態だったよ

西武遊園地駅は、東京都に位置しているけど、西武園ゆうえんちは埼玉県に位置しているので、埼玉県での握手会参戦地がまた一つ増えたことになったよ!

自分の握手会の参戦地は、東京都(都内)が一番多く、次いで神奈川県、埼玉県の順となっているし。

しゃもじは男性だけでなく女性たちにも注目されているよ!

THE ポッシボーのメンバーもセレンドをやっているけど、自分も加入したことをアピールすることが出来て良かったよ!

行きは下落合から上石神井、小平、萩山乗り継ぎで西武遊園地へ。遊園地西駅から西武山口線レオライナー)で西武遊園地まで行き、萩山、国分寺乗継で中野へ

中野サンプラザでは会場推しをしました。

萩山から国分寺まで、西武多摩湖線(南線)の新101系のツートンカラー車(261F)に乗りました。

このような新101系のツートンカラー車は、池袋線系統の271F(2両編成)にもあるけど未だに撮影したことが無いです。271Fのほうは非リニューアル車で行先・種別表示が手動式(手回し式)なので原型を保っているけど。

この261Fを含めた西武多摩湖線西武多摩川線の新101系は、リニューアルされているので、30000系への置き換えの対象外となっています。

昨年5月26日に初めて261Fを撮影した時、以前とは違い、他電(都電以外の電車)を疎かにはしませんと言っていたことを思い出しました。

国分寺〜萩山間は、基本的に折り返し運転となっているけど、平日の夕方や野球開催日には西武遊園地への直通列車が運転されています。この場合は萩山〜西武遊園地間車掌乗務(ツーマン運転)となるので、東京メトロ副都心線の渋谷〜小竹向原間のワンマン運転小竹向原和光市間のツーマン運転の切り替えみたいな関係となっています。どちらもワンマンの表示が無いので外観では区別出来ないし。

平日朝には、国分寺〜一橋学園間の折り返し運用も設定されています。

この日は、変わり種のオールM車の263Fが萩山駅付近の留置線に止まっていました。こちらは今年3月に引退したE31型電気機関車に代わって、新造車や改造車の搬入・搬出作業でも活躍しています。

西武多摩川線では旧スタイルの101系が1編成だけとなってしまったので、5月23日に撮影しておいて正解だったと思っています。もちろん4年前の撮影ツアーでも撮影出来て良かったし。

国分寺〜一橋学園間には、線路沿いに西武バス専用通路があるのが特徴となっているけど、当然のことながら一般の車やバイク、自転車、歩行者等の通行が禁止されています。

あの後、石丸ソフト館でのあっきゃんやはしもんのソロ握手会があったけど、忘れていた為に参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態になってしまったよ!中野公演に参戦しないならここに行けば良かったよ!!その代わりに西武園であっきゃんやはしもんと握手出来たから良かったけど。

先週の土曜日(怒曜日)は日比谷公園での鉄道のイベントでゆゆこと木村裕子氏のトークショーには土曜(怒曜)出勤の為に行かれなかったし!中央快速線の201系に乗り遅れたので最悪だったよ先週の土曜日は仕事だったのでまたしても三連休らしい三連休がお預けで惨連休となってしまったよ三連休らしい三連休は3月以来無いし。

世間は昨日まで3連休のところばかりで何が3連休だと言いたくなるよ!

自分は相変わらずペーパードライバーの状態が続いているので片側一車線(対面通行)で一番長い飛騨トンネル(東海北陸自動車道)や渋滞中の関越トンネルに浸かっているような気分だよ!

一推しのさゆ姫と握手出来ないこともそれに例えたくなるし!

本当に方位の悪いところ(凶方位)に行った時やその後に確実に不幸になる方位現象には全然勝ち目が無いので凶方位現象が無敵の状態だよ!

来月6日,21日に行われるスマイレージの個別握手会で、推しメンの一人であるゆうかりんこと前田憂佳氏(憂姫)のまの字に当たらなかったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

自分はさゆ姫や真野ちゃん(真野姫)と握手する機会も当分無いので今月4日(青紫の都電が荒川車庫に到着した日)以降、推しメンとの握手が当面お預けとなってしまうよ現在の握手会の参戦はNGPメインだし。

おまけに昨日はスマイレージが出てきたMJを見逃してしまったし!

このように昨日はあっきゃんやはしもんのソロ握手会を忘れてしまったことや、スマイレージが出てきたMJを見逃してしまったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

この日のゆうかりんは、名古屋での個別握手会や、イオン千種でのイベントに出演していました。
あっきゃんとはしもんは、しゃもじの格好が好きだと言ってました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ