都電、めちゃモテイベント

この日は都電の荒川車庫に行き、敷地外から青紫の都電である8806号車と8807号車(東京むらさき、あや著)の様子を視察してきました。

最初は8500形(めろ電)や9000形(新レトロ電車2号、レトロにょん、にょん電)の陰に隠れていたけど、これらの車両を動かしてくれたお陰で見れました。これにより週明けから本格的な試運転が予想されます。

今月22日の営業運転開始を楽しみにしています。

この日は、早稲田から荒川車庫前まで、ピンクの都電5号(ゆうかりん、さゆ電)の8805号車、荒川車庫前から三ノ輪橋まで7510号車に乗りました。

毎年初夏と秋になれば、都電沿線(向原〜大塚駅前間、荒川車庫前三ノ輪橋間)でバラが咲き誇ることになるので、ピンクのバラを入れてピンクの都電を撮影することが出来て良かったです。三ノ輪橋では、8801号車(ピンクの都電1号、ゆうかりん、さゆ電)を入れて撮影することが出来たし。

今月22日には、青紫の都電こと8806号車と8807号車がデビューする予定となっているけど、咲き誇るバラによって歓迎されることになります。

都電とバラを入れて撮影するなら終点である三ノ輪橋がオススメです。

今から12年半まで続いた第一次都電熱狂期の時(8500形、めろ電に夢中だった頃)には、現在とは異なり、デジカメやカメラ付き携帯の時代では無かったので頻繁に撮影することが出来なかったです。

最近になってからは三ノ輪橋電停からも東京スカイツリーを眺めることが出来るようになっています。

第一次都電熱狂期には、現在あらかわ遊園で静態保存されている6152号車が第一・第三日曜日の決められた時刻で運転されていました。あの頃が懐かしいです。

来年春に全廃予定の7500形にとって最後の秋バラとの組み合わせとなってしまいました。

7510号車は、7520号車と共に青紫の8800形に置き換えられる確率が高いので、今回乗ることが出来て良かったです。

7500形のうち昨年検査出場した7511号車(阪堺塗装)と7512号車が最後まで残ると予想しています。

8503号車は、先月末まで演歌歌手の山川豊氏の新曲の広告が付くはずだったけど、現在もその広告が付いたままとなっています。

やはり都電にはバラが良く似合っていることを実感しました。

三ノ輪橋電停は、今から3年前の9001号車(新レトロ電車、レトロにょん、にょん電)の登場と共にレトロ調に改装されています。

荒川車庫前では、都電おもいで広場にも立ち寄りました。

三ノ輪から日比谷線秋葉原まで移動し、めちゃモテイベントに参戦しました。

この日はNGPイベントの総本山である石丸ソフト館で行われたキャナァーリ倶楽部の6人(いくっち、おっきゃん、まっちゃん、あゆべえ、ちーちゃん、おがまな)が出てきためちゃモテイベントでは、新曲のおしゃれ マイドリームやめちゃモテ関連の曲、キャナァーリ倶楽部の曲で盛り上がることや、あゆべえ、ちーちゃん両氏の誕生日に近いということでサイリウム企画に参加すること、メンバーと握手することが出来て最高だったよ!

このイベントに親友であるモコモコさんを誘ったけど、初めておがまなこと小川真奈氏と握手することが出来て良かったと言っていたので誘った甲斐があったよ!モコモコさんは先日川崎でTHE ポッシボーのメンバーと初めて握手した時の余韻もあるし!

こっちも西武園ゆうえんちでのイベントに参戦した時の余韻もあったよ!

自分はメンバーと握手した時にお久しぶりです。などの言葉を交わしたし。

もちろんしゃもじの格好のお陰で握手会の時に反応が良かったし

このようにめちゃモテイベントに参戦することや、モコモコさんがTHE ポッシボーのメンバーに続いておがまなちゃん(キャナァーリ倶楽部のメンバー)との初握手が実現したことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

今週の土曜日は、モコモコさんと渋谷C.C.Lemonホールでのスマイレージの公演に参戦するので楽しみになってきたよ!

あとは今月31日のTHE ポッシボーの日大祭イベントも楽しみだし!

次はモコモコさんとTHE ポッシボーのイベントに参戦してみたいと思いました。

スマイレージスペシャルミニコンサート in日本大学砧祭
スマイレージ日本大学砧キャンパスで実施される学園祭、「日大砧祭」にてスペシャルライブを実施することになりました。
ライブ終了後には、CD購入者を対象に握手会を実施致します。
もちろん、ライブの観覧は自由です!
下記詳細をご覧の上、ぜひ日大砧祭にお越しください。 ・日時:   2010年10月31日(日)  15:30〜
・場所:   日本大学商学部敷地内 中央ステージ(雨天時変更あり)
・住所:   東京都世田谷区砧5丁目
・最寄駅: 小田急線祖師谷大蔵駅徒歩10分

自分はもちろん行く予定だけど、ライブ終了後には握手会も行われます。

この日のハロガチャは久しぶりにしゃもじの本来の1推しであるさゆが出てきました。

この日は諸事情によりグリーンホール相模大野に行かれなかかったので次にさゆ姫を見られる時は突発的な参戦が無い限り、来年までお預けとなってしまいます。相模大野では、ガキさんの一足早い生誕企画が行われていました。

ゆうかりん(憂姫)なら握手会の有無とは関係無く今年中に見れる機会があるけど。

さゆ電の由来は、さゆのAAの从*・ 。.・)の・ 。.・の部分に似ているほか、顔つきがゆうかりんに似ているということでさゆみんゆうかりんでさゆ電としたのである。ちょうど初期型がピンク色だし。

この日の豊田から松本までの団臨をもって中央快速線の201系の歴史に終止符が打たれました。

自分は撮影することが出来なかったことで残念に思いました。豊田駅などで人大杉だったし。

その代わりに今月8日に撮影することが出来て良かったです。

相模湖や大月などでの優等列車の待避ならびにトイレ休憩を兼ねた長時間停車の時には賑わっていました。

松本から長野への廃車回送の時には、スイッチバックと絶景の駅である姨捨駅を通っていました。

以前当たり前だったオレンジの電車が無くなってしまったことで寂しさを感じてしまいました。

今年の暮れには、黄色い都電N形やオレンジの都電も登場するので楽しみにしています。

今月23日以降、青紫の都電(東京むらさき、あや著)の時刻は固定されていないので注意が必要です。初期のピンクの都電では、運行ダイヤが固定されていたけど。

昨年4月にピンクの都電がデビューしたばかりの頃は、バイオマスによるグリーン電力が使われていました。ゆうかりんと初めて握手した時もあの時だったし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ