あっきゃんの誕生日、あれから2年経ち

この日(10月19日)は、THE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます

あっきゃんはしゃもじの格好が好きだと言っていたので気に入っています。

セレンドでコメントしておきました。

一昨年の今日(10月19日)は、新木場のスタジオコーストでのモーニング娘。ペッパー警部のリリースイベントに参戦し、1年4ヶ月ぶりにさゆと握手していました。当時は東京のみの開催(TYO状態)で不安だったけど、モーニング娘。のイベントに初当選したということで嬉しくてたまらなかったです。

ひっぐ〜氏も同じ回に当選し、共に感動を分かち合っていたことを覚えています。

あの時はひっぐ〜氏の地元である京阪中之島線が開業した日と重なっていたので、その開業や京阪新3000系がデビューしてからも2年経ったし。
ひっぐ〜氏は、モーニング娘。のメンバーと握手出来る千載一遇の機会ということで見事に当選した為に、上京していたのである。

2007(H19)年6月16日にさゆと握手した次の日に向谷実氏プロデュースによる京阪電車の現在の発車メロディーが使用開始されていたけど、この導入後初めてさゆと握手した時が、中之島線開業の日に当たっていたので、京阪の一般列車(快速急行以下)の下り(大阪、淀屋橋中之島方向)の発車メロディー(AKOGARE)が全て使用開始された時でもありました。京橋駅天満橋駅の下り列車の発車メロディーは、例外的に種別とは関係なく、淀屋橋行きは特急用(GENKI)、中之島行きは一般列車用(AKOGARE)が使われているので、一般列車用の発車メロディー(AKOGARE)が未完の状態となっていました。

自分が握手会に参戦した時を京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)、握手会無しのライブやイベントに参戦した時や自分が握手会に参戦しなかった時を京阪の一般列車(快速急行以下)に例えているけど、その使用開始日である2007(H19)年6月17日は、Berryz工房のメンバーと握手していたのである。

自分は3月6日以来さゆと握手(5月3日以来ハイタッチ)していないので早くさゆと握手したいです。

今週の土曜日はスマイレージの公演の絡みでももちの握手会に行かれないのが残念だよ連番相手のモコモコさんには迷惑は掛けられないし。

やはり自分は娘。やベリキューと握手する機会に見放されているよ!

今週の土曜日は、ももちとの握手会に行かれないのが残念だよ! この日はスマイレージのライブツアーでゆうかりんを見られるけど、握手会無しになるので、握手会ありのイベントに行けずに握手会無しの公演で我慢するということは、グリーン車が取れずに普通車自由席で我慢することみたいだよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ