あれから1年経ち、本当は

113系湘南色+スカ色による団臨が運転されてからこの日で1年経ちました。早いもんです。始発駅の東京駅では、東海道線のホームから発車していたのでリバイバルムードが高まっていました。

房総地区の113系のほうは211系と共に全廃へのカウントダウンに入っています。

今から30年前のSM分離(総武快速線との直通運転開始)までは、実際に横須賀線113系が東京〜大船間で東海道線と同じ線路を走っていました。当時は、横須賀線の増発が不可能となっていたけど、SM分離により増発が可能となっていました。

この日は遂に雨が本降りとなり土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫状態が現れてしまったよ!増しては六本木でのめちゃモテイベントにも行かれなかったし!今日は早稲田電停で検査出場したばかりの都電の9001号車(新レトロ電車1号、レトロにょん)を見たけど、雨の為に断念してしまったし!

一昨日その試運転列車を撮影出来なかったことや、昨日ももちこと嗣永桃子氏の握手会を逃したことで立ち直れないというのにゅ!あー!

一昨日はイベント会場に少し早く来ていれば8806号車と9001号車(新レトロ電車1号、レトロにょん)の試運転列車との並びを撮影出来ていたはずだったのにゅ!

やはり雨の降らない魔の金曜日と雨の土休日(DQN日)は自分にとって鬼門だよ!

牙城会さんも昨日京都でのももちの握手会に参戦出来なかったいので気の毒すぎるよ!来週の土曜日は仕事でさいたま市でのTHE ポッシボーの握手会にも参戦出来ないし

今月31日は小田急の海老名でのイベントで、ゆゆこと木村裕子氏のトークショーが行われるけど、スマイレージの日大祭に行く絡みで回避ということになるし雨の予報が出ているので最低だよ!

自分は未だにペーパードライバー街道爆走中の状態だよ!

一推しのさゆと握手出来ないこともそれに例えたくなるし

本当に魔の金曜日はおろか、平日に晴れてばかりいる状態だよ!

あとは宿泊とは無縁の日帰り(悲帰り)地獄の状態も続いているよ!

今年12月4日の改正で青森・函館フリーきっぷや秋田・大館フリーきっぷが廃止されて、北東北・函館フリー乗車券となるけど、ウィークエンドパスやスリーデーパスと同様に特急料金別となるので新青森まで行くことが困難になってしまうよこれで日帰り地獄に拍車が掛かってしまうよ!

この日は、河口湖駅で行なわれた富士急電車まつりにも行かれなかったし!やはり自分は他電よりも都電が優先であるんだなということを感じてしまったよ!

このようにまた雨の休日となってしまったことや、昨日ももちこと嗣永桃子氏の握手会に行かれなかったことで悪臭会ソラソラソ状態になってしまったことで、昨日のスマイレージの公演とは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

今日は真野ちゃんのイベントに行かれなかったし、他の握手会の参戦予定もない状態だったよ!

この日のゆうかりんスマイレージは、札幌(サッポロファクトリーアトリウム)で行われたイベントに出演していました。

サッポロとカタカナで書かれていることで、サッポロビールサッポロ一番を思い出します。

サンヨー食品による即席めんブランドのサッポロ一番は、札幌ラーメンに由来しているし。

24日にスマイレージのメンバーがイベントで札幌入りした時に味噌バターラーメンを食べて美味しかったと、ゆうかりんのブログに書いてあったし。

やっぱ札幌と言えば札幌ラーメンだと思います。

サキチィこと小川紗季氏のブログには、北海道で食べたイクラカニなどが入った海鮮丼や、4人でのプリクラも紹介されていました。

こちらは、来月行われる予定の個別握手会で、全てサキチィ(小川紗季氏)に当たっていたけど、一部のみゆうかりんと交換してもらう(モコモコさんと交代してもらう)ことになりました。サキチィとの握手も残されているけど。

こちらは、都電でバイオレットカラーの都電が出庫線で待機した後に、荒川車庫から出庫してきたこと、入れ替わりに8500形(めろ電)の一部が荒川車庫前行きとして入庫したことに例えたくなります。4月3日の真野スマ公演の時も友人に救ってもらえたこともこのことに例えたくなるけど。

都電の9000形(新レトロ電車)は、かにょんこと福田花音氏にそっくりな点があると言っていたけど、シンデレラの生まれ変わりということで、馬車みたいな感じの内装も似ています。 こちらは昔の都電の車両がイメージされているし。

都電8800形は、ゆうかりんの顔つきに似ています。あやちょもそれに似ているけど。

早くゆうかりんやさゆに会いたいよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ