もろりんの誕生日、都電

この日(11月1日)は、THE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます

本当はこの日も日大砧祭に行きたかったけど、ショックにより回避しました。

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、バイオレットカラーの都電8807号車(あや著)を撮影しました。

良く晴れていたので映りもバッチリンリンでした。バックのサンシャイン60もいい感じだし。

今日はピンクの都電で8803号車と8804号車を見ました。

この都電8800形は色が変わっても顔つきがゆうかりんに似ています。

そのヘッドライトがさゆのAAの(从*・ 。.・)の・ 。.・の部分に似ているのでさゆにも似ているけど。

この日から大阪駅の自由通路が使用開始されていました。JR西日本大阪駅は、来年リニューアルが完了し、京都駅みたいな感じとなります。

都電の9000形新レトロ電車のことをにょん電と呼ぶのは、顔つきがかにょんこと福田花音氏に似ているからである。 3枚窓の部分は似てないけど。

都電8800形はゆうかりんこと前田憂佳氏に、都電8500形の量産車(めろ電)はサキチィこと小川紗季氏にそっくりだし。 後者のほうは、顔つきだけでなく、緑帯もそっくりである。

西武鉄道のHPによると、武蔵境と是政を結ぶ西武多摩川線の旧スタイルの101系の最後の砦である223F(西武多摩川線で最後の黄色い電車)が、11月9日(火)をもって営業運転終了となるという情報が入ってきました。

これにより3日から記念のHMが付くことになります。

これまで新101系の改造車(白い四季彩ラッピング電車)は、秋編成まで導入されているけど、来月中旬には冬編成が登場し、4編成全て出揃うことになります。

223Fには、えりりん番の1223号車も含まれているので、えりりんの卒業と共に廃車となってしまいます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ