サキチィーの誕生日

今日(11月18日)はスマイレージおはガールサキチィーこと小川紗季氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます

来週CD化予定のおはガールメープルの活動も楽しみにしています。

これからも頑張ってもらいたいですね。

14日のイベントの時の緑色のサイリウム企画は最高でした。

サキチィーも他のスマイレージのメンバーと同様に自分(しゃもじ)と親しいメンバーであります。

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、バイオレットカラーの都電8806号車(偽8808号車)を撮影しました。

都バスの池袋から早稲田車庫への回送の時に都電の線路を横切っているので都バスとの2ショットも見られます。

都バスの早稲田営業所にはL-713号車(さゆ番)、N-312号車(かにょん番)、12-28(ゆうかりん番)などもあります。

このヘッドマークは今月23日まで付く予定となっています。

8806号車と離合した7000形は、7010号車で、7505号車から受け継がれた大起エンゼルヘルプのラッピング車両となっています。

サキチィーゆうかりんはいいコンビだし。こちらは都電の8500形(めろ電、佐吉)と8800形(憂電)との並びに例えたくなるし。

ゆうかりんに特に似ているピンクバージョンはピンクの都電のほかピンクの憂電とも呼びたくなるし。バイオレットカラーはあやちょに似ているけど、あや著、紫の憂電と呼びたくなります。

黄色バージョンは、黄色い都電N形(黄色い憂電)、オレンジ色バージョンは、橙色の都電(憂電)となるし。

サキチィーの声は都電8500形(めろ電)のモーター音、ゆうかりんの声は都電8800形(憂電)のモーター音にそっくりだし。

憂電の由来は、顔つきがゆうかりんこと前田憂佳氏に似ていること、都電荒川線がUの字状の路線となっていることであります。

今年の娘。に対する運勢は、1月4日に中野公演に参戦した時から低下しています。その間一時期に回復していたこともあったけど。それは須磨との圧力が掛かっているほか、小春ちゃんが卒業したという影響もあります。

1月4日の中野サンプラザでのモベキマス公演に参戦した後に不愉快な出来事があったことにより、今年の娘。に対する運勢が大幅に低下してしまったのである。中野公演にはスマイレージも出ていたけど、娘。を見た後にこうなってしまったのでめちゃショックでした。

2月27日と3月6日にさゆと握手した時などには一時的に娘。に対する運勢が数回回復していました。

1月31日に練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージのFCイベントで、ゆうかりんこと前田憂佳氏に指名されたことで推しメンに格上げとなってから運命が変わってしまいました。光が丘で光が放った瞬間だったし。

スマイレージのメジャーデビュー及び握手会の多発によりさらにスマヲタ度がさらに加速していました。その甲斐あって、ゆうかりんはもちろんのこと、THE ポッシボーのメンバー全員みたく、スマイレージのメンバー全員と親しくなれたし。

モーニング娘。の場合はしゃもじと親しいメンバーが一部しか居ないし。

推しのパートやMCの時にジャンプする推しジャン行為や推しコールをさゆに加えてゆうかりんに対してもやるようになったし。

こちらは、今年になってから都電で8800形が増えたことに例えたくなるし。

そろそろさゆと握手しなければ、しゃもじのさゆ推しが危ない状態となっています。

自分の推しメンを地元の列車に例えたなら、さゆ(モーニング娘。)が西武線ゆうかりん(スマイレージ)が都電荒川線となるけど、西武線よりも都電に流れているのが現状であります。

2007(H19)年6月にさゆと握手した後に発生したとある不祥事もショックな事件でした。その年の中央線撮影ツアー(自分オススメの撮影ポイントが使われていた)を勝手にサボるんじゃなかったと後悔しています。現在の自分は都電の撮影ポイントしか紹介出来ないし。

来年春の娘。ツアーで山口公演が決まったけど複雑な心境であります。座間や大宮は申し込み予定。

今年秋から娘。だけの遠征を控える傾向でいるのは、都心でもよほどのことが無い限りチケットが取りやすくなったことや、土・日きっぷウィークエンドパスへの格下げ等の影響もあります。あとはスマイレージとの絡みもあるし。

自分はそれでもさゆ推しは継続させます。真野ちゃんTHE ポッシボーのあっきゃんは推しメンのままだけど、しゃもじの推しメン表記をゆうかりんとさゆ(ゆうかりんさゆ、ゆうかさゆみ)としたし。

山口と言えば、山口さんちのツトム君という曲を思い出します。

最近は千葉の推しメンが気になっているし。

都電では、紺色の新レトロ電車2号(レトロにょん、にょん電)こと9002号車が王子駅前駅付近で自動車と接触事故を起こし、損傷していたことを目撃していた友人から聞いてしまったよ!その友人は新庚申塚から9002号車に乗り合わせていたし!早く復活してほしいと思っています。

今のショートヘアーのかにょんこと福田花音氏は、都電9000形にそっくりです。

自分は、1998(H10)年4月5日に都電沿線をウロウロしていたことにより、SPEEDが出てきた表参道での交通安全パレードを見逃したことで、都電から一旦離れていました。自分はSPEED(スピヲタ)から切り離し、スマイレージのメンバーを都電のインバータ車に例えるようになってから都電熱狂期が再燃していました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ