東京メトロのイベント、新人公演

この日は、東京メトロの綾瀬車両基地で行われたイベントに行ってきました。

この時に千代田線の新車である東京メトロ16000系の16103Fの車内に入ることが出来ました。

こちらは川崎重工業製で、Kawasakiのロゴを見ていると、川崎重工業製のカワサキブランドのオートバイやジェットスキー水上オートバイ)を思い出します。

まずは、目白から西日暮里までJR山手線、西日暮里から綾瀬までJR203系で移動したのはいいけど、綾瀬駅北綾瀬支線の乗り場から人大杉の状態で大変でした。

北綾瀬支線では、6000ハイフンこと6000系の第一次試作車に乗ることが出来て良かったです。北綾瀬支線では、JR南武支線と同様に日中は1編成のみの運用となっているので、元東西線の5000系に当たるか、6000ハイフンに当たるか運次第となっています。

北綾瀬から会場までは長者の列が出来ていました。前回とは異なり、16000系が登場したこと、天候に恵まれた日曜日であったことでこうなったと思われます。

工場では6120F、撮影会会場では、16101F、06-101F、6101Fと各トップナンバーが並んでいました。そのうちの6101F(第二次試作車)は、小田急線に乗り入れることが出来ない状態となっています。

東京メトロ16000系では、最近になってからJR常磐緩行線小田急線への乗り入れが行なわれるようになっています。早く動いている状態で乗りに行きたいです。

東京メトロのイベントで展示されていた懐かしの営団3000系3001F。1994(H6)年7月まで営団地下鉄(現、東京メトロ)日比谷線を走っていた3000系のうちの2両で、日比谷線を追われた後、信州の中古車コレクションである長野電鉄に譲渡されていました。日比谷線でのラストランの時には、マッコウクジラということで同時期にANAにあったマリンジャンボみたいなラッピングがありました。

長野電鉄で、元東急8500系の導入により、一部が廃車となったけど、そのうちの3001F(長電時代は3501F)はトップナンバーであることや、冷房化改造されていなかったことにより原型を保っていた為に東京メトロに里帰りし、綾瀬車両基地で動態保存されるようになったのである。

この3000系には千代田線用のATCが付いていない為に、構内でしか走ることが出来ない状態(車で言えばナンバープレートが付いていない状態)となっています。今から3年前のメトロイベントでの初御披露目の時は、綾瀬車両基地構内で試乗会が行われていました。

1961(S36)年3月に日比谷線の南千住〜仲御徒町間が開業した当初は3000系による2両編成だったので、長野時代でも開業当時に逆戻りしたような編成となっていました。

長野電鉄の長野〜本郷(善光寺下)間は地下トンネル区間となっているので地下鉄時代の雰囲気を味わうことが出来ます。こちらは元東急の8500系もだけど。

長野電鉄といえば、元JR東日本253系(初代成田エクスプレス)がそのままの塗装で活躍することになり、その愛称名がスノーモンキーとなったそうです。こちらは来年デビュー予定で、長野電鉄の中古車コレクションがまた増えることになります。

秩父鉄道も中古車コレクションだし。

253系と言えば、2編成が来年5月に日光・きぬがわ用としてリニューアル化されて復活することになっているし。

この日は秋葉原で行われたスマイレージのイベントでは、綾瀬での東京メトロのイベントに専念していた為に行かれずにしゃもじ欠席となってしまったよ!その後のバチバチさんオススメのステーキけんでの食事会には新人公演に行く為に断念せざるを得なくなってしまったしステーキけんで飯を食いたかったにょん!次にリベンジしたいのれす。

御茶ノ水で16000系にすれ違われたので乗れなくて悔しい思いをしてしまったよ!本当は乗りたかったにょん!早く16000系に乗りたいのれす。

来週末に山野ホールで行われるモーニング娘。の「女と男のララバイゲーム」のリリースイベントに惜しくも落選してしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!やはりさゆと握手出来ないのは悔しいよ!

今日のスマイベで自分が参戦出来ず、しゃもじ欠席状態となってしまったのでバイオレットカラーの都電8806号車と8807号車が2両共に荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!さゆもゆうかりんと同様に都電8800形に例えているからそのはずだし!

本当に方位の悪いところ(凶方位)に行った時やその後に確実に不幸になることが続いているので、凶方位には勝ち目が無いよ!スマイレージスキちゃんの♪やるべきこと尽きないけれどスキに勝てないというところを行きたいとこ尽きないけれど方位に勝てないと替え歌したくなるよ!

もしもゆうかりんの生誕企画に行かれなかったら都電8800形の黄色バージョン(黄色い都電N形)とオレンジ色バージョン(オレンジの都電)が3両共に荒川車庫で寝ていることに例えたくなるよ!娘。のファンの集いではしゃもじ出席の予定なのでこれらの車両が2両共にフル稼動していることに例えたくなるし!

今年3月以降さゆと握手する機会をどぶに捨ててばかりいる状態だよ!

来年2月までまた2ヶ月待たなければならないよ!

このように秋葉原でのスマイレージのイベントやステーキけんでの食事会に行かれなかったことで、昨日の橋本でのイベントとは正反対に機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

やはり娘。に対する運勢は小春ちゃんが卒業した後から低下しているよ!

自分は真野ちゃんスマイレージと握手する機会に恵まれていることに対して、娘。やベリキューと握手する機会に見放されているよ!

横浜BLITZで行われた新人公演では、現在の体制で最後ということで楽しむことが出来て最高な気分だったよ!オールスタンディングならではの醍醐味であるモコモコ(大田区)軍団での連番で楽しむことも出来たし。やはり連番での参戦は楽しかったよ!

2階の左端に真野ちゃんスマイレージのメンバーが見に来ていたということでチェックすることも出来たし。もちろんステージメインで見ていたけど、ゆうかりんにしゃもじを見られていたに違いないよスマイレージのメンバーも見に来ると予想していたけど、その予想が当たったし。

モコモコさんから聞いた話によると、ゆうかりんはしゃもじはエッグも応援しているんだなと思っていたし。

モコモコさんが今後ゆうかりんと握手した時にしゃもじのことを聞いた時に好反応があるだろうと思っているよ!モコモコさんが先月5日に川崎でTHE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏にしゃもじのことを言った時に好反応があったと言っていたし。

後は白いサイリウム企画にも参加することも出来たので最高の形で締めくくることに大成功していたよ!これにより秋葉原でのスマイベに行かれなかったことの雪辱を晴らすことが出来たよ!

昨日アリオ橋本で行われたおはガールメープルリルぷりっのイベントで、おはガールメープルリルぷりっのステージで楽しむことや、メンバーと握手することが出来たことの余韻もあったし!

このように、横浜BLITZで行われた新人公演に行けたことや、綾瀬でのメトロイベントで千代田線の新車である16000系の車内に入れたことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

自分は娘。やスマイレージが優先であります。その他の順位は不明です。

秋葉原でのスマイベに行った人から聞いた話によるとライブでジャンプ出来なかったし。

今回の新人公演でモコモコさんからの誘いを受けた甲斐がありましたよ!

しゃもじはさゆのほかゆうかりんにも似合っていると言われていたけどその通りだったよ

自分は当面握手会とは無縁の状態が続くことが懸念されます。

この日は、東別院ホールモーニング娘。のイベントが行なわれていたけど、リニューアルされた上で復活したとは言え、450人程度という狭い会場で行なわれていたことは前代未聞だと思います。 ひっぐ〜氏は見事に当選していたし。

山野ホールは圏外なのが痛いです。楽屋でも圏外なのでさゆにとっての天敵でもあるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ