南栗橋での東武ファンフェスタ、山野ホール

この日は南栗橋で行われた東武鉄道の祭典である東武ファンフェスタに行ってきました。

この時に東上線から出向いてきた8111F(オリジナルスタイルの8000系で最後の1本)を撮影することが出来て良かったです。

この時に快速、団体専用の表示に林間学校のヘッドマークが付いていました。

こちらはジャイアントパンダがパンダらしいパンダと言われているように、8000系らしい8000系と言われています。

やはり撮影会スペースではこの8111Fが一番人気がありました。

この撮影スペースには、他に8000系、10300系、100系スペーシア、200系りょうもう、1800系(赤い団臨用車)、300系50050系も展示されていました。

会場では、木村裕子さんと東武博物館館長の花上嘉成氏と合同によるトークショーを見ることや、握手することも出来てよかったです。この会場で両者による握手会も行なわれたことで感謝しているし。前日の都営フェスタで木村裕子さんと再会しました。

この日は山野ホールで行われたモーニング娘。のイベントはファイナルイベらしく握手会中にメンバーが泣いていたので涙の悪臭会ソラソラソ状態となってしまったよ!さゆも握手会の時に泣いていたので自分(しゃもじ)行かなくて良かった状態だったけど、それでも自分(しゃもじ)が参戦しなかったので雨の日の京阪電車の通過のシーン(ソラソラソ警報音)、雨の日の都電7000形や東京メトロ6000系初期型車に例えたくなるよ!もしも自分も参戦出来ていたら、雨の京阪特急の停車(特に地上の京橋、枚方市、樟葉、中書島丹波橋の各駅)、雨の都電8800形と9000形、千代田線16000系に例えたていたところだったよ!

山野ホールでのモーニング娘。のイベントも、スマイレージではないけどしゃもじ欠席となってしまったよ!

おまけにえりりんこと亀井絵里氏の写真集の握手会には東武ファンフェスタを優先させた為に行かれなかったし!これによりえりりん、ジュンジュン、リンリン各氏との握手が3月6日で最後となってしまったよ!

この日は町屋での都電写真コンテストの入賞作品展を見た後に千代田線で移動したけど、何本も見送った末に新型の16000系が来なかったので次回リベンジということになってしまったよ!

山野ホールに会場推しもしたけど切なかったよ!だったら町屋から都電で帰れば良かったよ!

都電では、先月18日の接触事故の被害に遭った9002号車(レトロにょん2号、にょん電)が復帰したのはいいけど、バイオレットカラーの8806号車がサイドミラーの故障により運転出来ない状態となっていたので、先週末に自分(しゃもじ)がさゆと握手出来なかったことと同じことだよ!

バイオレットカラーの都電の2両のうち8807号車はちょくちょく営業運転に入っているのに対して、8806号車は荒川車庫で寝ている状態が多いので後者がやる気が無い状態に見えてしまうよ!

こちらはしゃもじから見たゆうかりんとさゆの状態に例えたくなってしまうよ!しゃもじから見たスマイレージ(ゆうかりん)が8807号車、モーニング娘。(さゆ)が8806号車のように見えてしまうし!

負け惜しみを言っても仕方がないけど、このように先週末に山野ホールで行われたモーニング娘。のイベントに落選の為に行かれなかったことや、千代田線で16000系に乗れなかったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に方位の悪いところ(凶方位)に行った時やその後に確実に不幸になることが続いているので、凶方位には全然勝ち目が無いよ!

スマイレージスキちゃんの♪やるべきこと尽きないけれどスキに勝てないというところを行きたいとこ尽きないけれど方位に勝てないと替え歌したくなるよ!

東武南栗橋でのイベントで鉄道アイドルの木村裕子氏と昨年10月25日以来久しぶりに握手出来たことが救いだったよ!

前日はアルナ車両から、黄色い都電N形こと8810号車が発送されていたけど、8800形の黄色塗装が1両しかなくこれで打ち止めとなるだなんて物足りないよ!これにより年内に10両出揃ったことで8810号車は来年という予想が外れてしまったよ!来年の新車は全て他電の新車となるし!

しゃもじとモーニング娘。に対する運勢は、丸1年前の小春ちゃんの卒業後から大幅に落ち込んでいるよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ