悪ガキッ1、ひっぐ〜氏

この日は、スマイレージのアルバムである悪ガキッ1が発売されていました。こちらはベストアルバムに近く、良い曲が揃っているので、保存版でもあります。

このリリースイベントは、19日と23日と全てパシイベとなっているので激戦となります。

ゆうかりんに会いたいということだけど、他人の壁が分厚いです。

この日は、新宿でマイミクのひっぐ〜氏と出会いました。

ひっぐ〜氏は、鈍行乗り継ぎで横浜に行き、横浜BLITZで行われたこんこんこと紺野あさ美氏のFCイベントに参戦していました。

そのFCイベントでは、5期メンバーが揃ったけど、握手会はこんこんの単独で行われたので、ひっぐ〜氏にとっては棒々鶏!でした。

本当はひっぐ〜氏の推しメンである愛ちゃんとも握手したかったという気持ちは良く分かりました。

自分の立場だったら、こんこんと握手出来ただけでも良いと思うし。

握手会が夜10時台まで掛かるとは思っていなかったです。

一昨日は梨華ちゃんよっすぃーいしよしコンビがゲストで出ていたし。

自分の場合はM-Line CLUBに入っていないので参戦資格は無いけど。

ひっぐ〜氏は、握手会が終わった後に、横浜から湘南新宿ラインで新宿まで行き、ここで合流しました。

慌ただしくて短い時間だったけどひっぐ〜氏にお会いすることが出来て良かったです。ひっぐ〜氏は新宿から某ツアーバスで帰っていたし。

このように自分の参戦しない握手会は悪臭会ソラソラソ状態のほか、都電荒川線で主力の7000形に例えているけど、ひっぐ〜氏が参戦していた場合は元祖黄色い都電こと7022号車に例えたくなるし。

前も言ったけど、いつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影していた時に、2灯のLED車が坂を下って来た時に8800形キター!と思ったら7000形だった。ということもザラなので、自分(しゃもじ)が握手会を逃した時をこのことに例えたくなるし。

自分(しゃもじ)が握手会に参戦した場合は何度も言っているように、京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)、都電の9000形(新レトロ電車、レトロにょん、にょん電)または8800形(憂電)に例えたくなります。どちらもキャパが61人程度と少ないのが玉に瑕だし。7000形や7500形のキャパは96人なのに酷すぎます。

ひっぐ〜氏がこんこんと握手したのは昨日で最後だったけど、自分(しゃもじ)にとっては8月22日の日本青年館での5期イベントが最後となってしまいました。

再来年春から秋に掛けて常磐線E657系新型特急が導入されるということで651系E653系の動向が注目されるようになりました。運転区間は上野〜いわき間となるのでスーパーひたちで仙台に行くことが出来なくなります。

新型特急はグリーン車付きの10両編成となるし。ラッシュ時に14両もあったのに10両まで減らされてしまうことでクレームが来ることが懸念されます。付属の4両も導入されることを願っているし。こちらは当然勝田で分割・併合となるけど。

E653系はいわき〜仙台間の特急に転用される予定となっています。余剰車の動向も気になるし。

早くゆうかりんに会いたい、さゆに会いたい。

ひっぐ〜氏は梨華ちゃん、愛ちゃん推しで、前者(梨華ちゃん)のCDS(大阪のフラミンゴ)に当選していました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ