久しぶりに

この日は父親の立ち会いにより1月4日以来久しぶり(341日ぶり)に車を運転しました。それでも安全に運転出来たから良かったです。これでようやくペーパードライバーから脱出することが出来ました。

現在都電の8503号車(めろ電)には、今月17日から19日まで荒川総合スポーツセンターで行われる第31回あらかわの伝統技術展の赤いラッピングが施されています。

荒川総合スポーツセンターは、荒川区役所前電停が最寄り駅であり、荒川区役所前電停では、話題の東京スカイツリーをバックに都電を撮影することが出来ます。

前回は演歌歌手の山川豊氏のシングル(我が娘へ/喜びの日に)の発売記念のラッピングが施され、9月末までの予定が11月まで延長されていました。

都電はラッピングの追っ掛けも面白いと思います。

当初ラッピング広告は7000形や7500形だけで、8500形はラッピングとは無縁だったけど、7500形が淘汰された影響で8500形にもラッピング広告が施されるようになったのである。

8500形は9000形新レトロ電車と同様に未だに車内広告が無い状態となっています。

8800形(憂電)には車内広告があるけど。

8503号車の座席は、8504号車,8505号車と同様に全て1人掛けのクロスシート(バス型シート)となっています。9000形(新レトロ電車、レトロにょん、にょん電)からは優先席以外全てロングシートに戻されているけど。

8500形のうち8501号車(めんめん)と8505号車(めろ電)はラッピング無しとなっています。

8503号車と言えば、今年6月6日の荒川線の日イベントで、定期検査入場中の状態で展示されていました。出場後に雪にも強いと言われるシングルアームパンタに交換されていたし。

都電8500形(めろ電)はサキチィーに似ています。

この日のハロガチャは、ゆうかりんが出てきました。

ゆうかりんと言えば最近ショートヘアーとなったということで話題となっています。

ゆうかりんにはロングもいいけど、ショートも似合っています。

かにょんこと福田花音氏は、ツインテールとなっていたけど、似合っています。

この日は大宮ステラタウンスマイレージのアルバムイベントが行われていたけど、土曜出勤の為に行かれなかったです。

ステラタウンでのイベントはしゃもじ欠席となってしまったけど、サムライ欠席状態でもあったことを聞きました。しゃもじ欠席サムライ欠席と叫んでいた人も居たらしいし

スマイベでしゃもじ欠席が話題になってしまいました。

さゆは?

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ