トレッサ横浜でのスマイベ

この日はトレッサ横浜で行われたスマイレージのアルバムイベントに行ってきました。

このイベントは、第2回のみの参戦で、第1回目の握手会の時に到着したけど、自分(しゃもじ)がアルバムを買った後に握手会のチケットがめでたく完売御礼(完売完勝)となっていたので完売完敗、悪臭会ソラソラソレディースシティライナー状態返上で間一髪だったよ!綱島駅のバス乗り場で迷ったけど何とか乗れて良かったし!

行く前にいつもの場所で都電を撮影していたけど、何とか間に合ったし。バイオレットカラーの8806号車(ピーポくんHM付き)や7500形が来るのを待っていたら間に合わなかったところだったのでキリの良いところで打ち切って正解だったよ!

間に合わずにチケットが手に入らなかったら都電を撮影してる場合ではないだろと言われていたところだったよ!

ミニライブではお気に入りのシューティング スターやスキちゃんを聴くことが出来たし、0ズレでゆうかりんこと前田憂佳氏から爆レスが来たので最高のひとときだったよ!

握手会では、かにょんとゆうかりんに対して髪型が似合っているよと声を掛けたけど、ゆうかりんからはしゃもじに対して見えてたよと言われたので、また最高な握手会だったので握手券が手に入った喜びもあったよ!真野ちゃんこと真野恵里菜氏や、THE ポッシボー秋山ゆりか(あっきゃん)、後藤夕貴(ごとぅー)両氏と握手した時にも見えてたよと言われていたので見られて良かったと思っているよ!

ゆうかりんとは限らず、スマイレージのメンバーはしゃもじが来てくれて良かったと言っていたに違いないし

イベントスペースならではの醍醐味であるモコモコさんたちとの連番で楽しむことも出来たし。やはり連番での参戦は楽しかったよ!

その後JCBホールに会場推しに行ったけど、表参道から国会議事堂前まで東京メトロ千代田線の新車である16000系に初めて乗ることも出来たので、JCBホールでの公演に参戦していた友人のT氏(メトロ推し)との話の種となったよ彼はこの16000系に数回乗っているし。やはりゆうかりんやさゆと握手した日に良い車両に乗るのがこだわりなのでちょうど良かったよ!

このイベントの時に某女ヲタ軍団の面々にしゃもじを貸して欲しいと言われていたので貸したけど、可愛いと言われたし。某女ヲタ軍団のメンバーは、最前列で参戦し、自分と同様に握手の時もしゃもじを着用していたので、しゃもじブームの到来となったよ!しゃもじは男ヲタ(ハロ男)だけでなく、女ヲタ(ハロ子)にも人気があることを実感したよ!

またこのようなイベントがあった時にはしゃもじを貸して欲しいと言われるので忘れないようにしなければならないし!

しゃもじと面識のある女ヲタ(ハロ子)はモーヲタでは数名居るけど、スマヲタ界隈にも居るということで恵まれているよJCBホールの前で某女ヲタ軍団のメンバーと出会ったし。

このことが2ちゃんで話題になっていたよ!

某女ヲタ軍団もしゃもじを刺した姿が似合っていたので貸して良かったよ!

このように、トレッサ横浜で行われたスマイレージのイベントでゆうかりんからの反応が良かったことや、千代田線の新車である16000系に初めて乗れたこと、某女ヲタ軍団にしゃもじが可愛いと言われたことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

日曜日の顔であるモコモコさんも参戦してくれて感謝しているよ!

しゃもじはさゆのほかゆうかりんにも似合っていると言われていたけどその通りだったよ!

最初は大宮だけだと思っていたけど、トレッサ横浜でも行われたことで自分やモコモコさんも参戦出来て万々歳だったよ!

自分(しゃもじ)はポッシメン(THE ポッシボーのメンバー)と同様にスマメン(特にゆうかりん)と仲良しであることを実感したよ!某女ヲタ軍団もスマメン(ゆうかりんと仲良しであるし

ゆうかりんはさゆが好きであり、しゃもじはさゆとも仲が良いという縁もあるし。しゃもじはハロプロエッグやそのOGとの相性が良いという状態でもあるよ!

最初はゆうかりんがショートヘアーになった時に相性が悪くなることが懸念されていたけど、ショートヘアーになった後もしゃもじとの相性抜群の状態が守られて良かったよ!ツインテールになったかにょんこと福田花音氏との相性が良いということもだけど。

かにょんこと福田花音氏と握手した時にツインテールのことで、いきなり似合ってるよと言ってしまった時に何がですか?と言われてしまったししゃもじはこの髪型がです。と答えたけど。やはりこの髪型が似合ってるよと言うべきだったよゆうかりんこと前田憂佳氏にはきちんと言えたけど。

自分(しゃもじ)はお気に入りのメンバーに弱いという欠点があるよ!

スマイレージのイベントに行く前に、いつもの高戸橋の撮影ポイントと鬼子母神前電停で都電を撮影しました。昼前の時間帯では、青空となっていたので綺麗に撮影することが出来ました。本当はピーポくんヘッドマーク付きの8806号車や7500形を撮影したかったけど、待っているとスマイレージのメンバーと握手出来なくなるので断念しました。こちらは今後も撮影出来るし。

雑司が谷からは渋谷乗り継ぎで綱島まで行き、ここから鶴見行きの臨港バストレッサ横浜まで移動しました。

8501号車(めんめん)のキュータくんのヘッドマークは外されていました。

高戸橋では9001号車(新レトロ電車1号、レトロにょん、にょん電)、鬼子母神前電停付近では8804号車(ピンクの都電4号、憂電)、8801号車(ピンクの都電1号)を撮影していました。

サンシャイン60と都電の組み合わせは新東京百景に認定されています。

都電沿線では他にも、雑司ヶ谷鬼子母神飛鳥山公園、荒川自然公園が新東京百景に認定されています。

トレッサ横浜から原宿まで友人の車に乗せてもらい、原宿で別れた後、表参道のイルミネーションを見ながら歩き、表参道から国会議事堂前まで、東京メトロ千代田線の16000系に初めて乗ることに成功しました。この時に乗った編成は、16103Fで、先月28日のメトロイベントで休憩用として展示されていた編成でありました。

ゆうかりんと握手した後にこの16000系に乗れて良かったです。

自分はやはりゆうかりんやさゆなどのお気に入りのメンバーと握手した日(前後)に良い車両に乗るのがこだわりなのでちょうど良かったです。一昨年10月、さゆと握手する前に小田急60000形MSEに乗ったことがあるし。

マイミクのT氏は東京メトロ東西線15000系に乗ったことが無いと言っていたので早く乗れるといいですね。

娘。のファンの集いが行われるディファ有明へは、有楽町線豊洲まで行き、ゆりかもめに乗り換えて有明テニスの森へと向かうことにしています。今年2月27日の娘。のファンの集いに行く前は、廃止前の有楽町線の準急を撮影してから現地入りしていたし。やはり有楽町線の準急は、池袋〜小竹向原和光市間のみ準急運転で、副都心線の急行と重複していたので評判が悪かったです。

16000系の表示は、常磐線直通または小田急線直通、行き先と交互に表示されるタイプとなっています。

千奈美溜池山王から後楽園までは久しぶりに東急新3000系に乗りました。東急新3000系は都営三田線6300形に良く似た車両となっています。

本当はJCBホールでさゆを見たかったです。

トレッサ横浜は、トヨタ自動車によって開発されたオートモール複合施設となっています。北棟にはトヨタや子会社のダイハツ関連のディーラーや整備工場が軒を連ねているし。

この日のハロガチャは、昨日に続いてゆうかりんが出てきました。

都営大江戸線の環状部分が全線開業してから今日(12月12日)で10年経ちました。

あの時は平成12年12月12日と、都営12号線に因んだ日となっていたし。

西暦が定着しているので、今年は2010年で平成22年であることを忘れてしまう人も多い状態であります。

都営大江戸線都庁前駅を起点とする環状部分と、都庁前〜光が丘間の放射部分から成る6の字(オタマジャクシ)状の路線で、光が丘〜都庁前〜新宿〜六本木〜大門〜両国〜飯田橋〜都庁前間という決められたルートで運転されています。

UFA(パシフィックヘブン)の前に赤羽橋駅が出来たのも10年前の今日でした。

都営大江戸線六本木駅は、都営大江戸線の駅で唯一上下式の駅で、上が新宿、光が丘方面、下が大門、両国方面となっており、下のホームは都内の地下鉄の駅(都営地下鉄の駅)で一番深い場所にある駅となっています。

六本木駅青山一丁目寄りの出入口には開業当時は何も無かったけど、東京ミッドタウンが出来てから賑やかになっています。

千奈美東京メトロで一番深い場所にある駅は、千代田線の国会議事堂前駅となっています。

同時期に開業した営団地下鉄東京メトロ南北線も、都営大江戸線と同様に開業延期を繰り返していたので、今年でようやく全線開業10周年を迎えていたのである。

都営大江戸線で全線開業後、画像の銀色の後期型12-000形ばかりとなり、光が丘〜練馬間開業の時に当たり前だった白い初期型の12-000形の陰が薄くなってしまいました。

ゆうかりんに推し変したと思われがちだけど、自分は未だにさゆ推しでもあります。ゆうかさゆみ推しだし。

以上、ゆうかりんと握手出来、認知度抜群でご機嫌のしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ