ゆうかりんの誕生日

この日(12月28日)は、スマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏の16回目の誕生日です。おめでとうございます。

この日は、元美勇伝岡田唯氏の23回目の誕生日でもありました。

本当は一昨日のメガバンクで生で祝いたかったです。

この日はツアーリハーサルの打ち上げがありました。

まずは、渋谷のハロショに行き、ゆうかりんのバースデーメモリアル写真を買いました。 こちらは自分だけでなく、モコモコさんの分も買いました。自分がゆうかさゆみ(ゆうかりんとさゆ)推しであるように、モコモコさんは熊井ちゃんゆうかりん推しであるので。

渋谷のハロショに行った後、副都心線雑司が谷まで行き、学習院下から荒川車庫前まで8808号車(オレンジの都電)に乗り、荒川車庫を視察してから飛鳥山まで歩き、飛鳥山から三ノ輪橋まで8810号車(黄色い都電N形、今年最後の都電乗車)で移動し、三ノ輪から人形町まで日比谷線人形町から五反田まで都営浅草線、五反田から池上まで東急池上線で移動しました。

都電のほうは、今年の都電の乗り納めということで、今年最後の都電の乗車を黄色い都電N形で締めました。ほんとうはこれで早稲田まで行きたかったけど、池上まで行くという絡みで三ノ輪橋まで乗ったのである。

もう1両のオレンジの都電である8809号車は、25日のイベントの時に8808号車の後ろに付けられていたけど、イベント終了後に出庫せずに後退し、ヘッドマーク無しで止め置かれた状態となってしまいました。昨日荒川車庫の視察に行ったところ、8809号車が未だに営業運転に入っていないで寝ていました。これによりこの日も乗れなかったし。

デビュー以来活発に動いている8808号車とは正反対に、8809号車はやる気が無い状態となっています。こちらは自分がゆうかりんと盛んに握手しているのに対し、さゆと握手出来ないことみたいな状態でもあるし。 モコモコさんも熊井ちゃんと握手出来ない状態が続いているのでお互い様であります。

8800形で4色揃った記念として8801号車にローズレッドのヘッドマークが取り付けられていました。

25日のイベントでは、8805号車に取り付けられていたけど、トップナンバーという縁で26日から8801号車に移されていました。

バイオレットカラーの8806,8807号車も再びヘッドマークが取り付けられていました。

7520号車のほうは運用離脱され、休車状態となってしまいました。

今日は久しぶりに東急池上線に乗り、モコモコさんたちの飲み会に参加しました。雪が谷大塚から池上までは久しぶりにお気に入りの新7000系(7102F)に乗ることが出来ました。

五反田から雪が谷大塚までは7700系(7906F)の雪が谷大塚行きに乗りました。帰りは7905Fだったけど。

ゆうかりんこと前田憂佳氏は1月31日に行われたメガバンクで、23時53分生まれだと自分で(ゆうかりんが)語っていました。
ということは12月28日ギリギリの生まれであと7分遅れていたら12月29日生まれになっていたところでした。

ゆうかりんのブログでも23時50分代生まれだと言うことを語っていたし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ