今年の参戦を振り返って

今年のハロプロ関連の参戦は以下の通りです。
☆印=さゆ、◎印=ゆうかりん、〇印=真野ちゃんを見た日

1月4日、中野サンプラザでのハロプロモベキマス公演 ☆◎〇

1月9日、同上 ☆◎〇

1月17日、大阪厚生年金会館でのシャッフルデート公演 ☆◎〇
1月のハロプロでの大阪遠征は初めてでした。大阪厚生年金会館は、3月末で閉館となったので貴重でした。

1月31日、練馬区の光が丘IMAホールでのスマイレージ(S/mileage)のFCイベント(メガバンクVol0、握手あり) ◎
この時からゆうかりんこと前田憂佳氏が推しメンに格上げとなった

2月6日、銀座の福家書店(10月で閉店)で行われた真野ちゃん(真野恵里菜氏)の写真集の握手会(握手あり)○

2月11日、新宿サブナード福家書店で行われたスマイレージの握手会(握手あり)◎、ゆうかりんが推しメンに格上げとなってから2度目の握手
2月13日、アルカキット錦糸町で行われたハロプロエッグデリバリーステーション

2月26日、川崎のタワーレコード(タワレコ)で行われた真野ちゃん春の嵐の発売記念イベント(握手あり)○

2月27日、ディファ有明で行われたモーニング娘。のFCイベント(モーニングラボ、握手あり)☆この時にさゆと握手出来て良かったです。モーニング娘。で初めての国内でのFCイベントということで注目していました。

2月27日、お台場パレットタウンヴィーナスフォートで行われた真野ちゃんのイベント(握手あり)○、この握手会にはエッグの選抜メンバーも出ていました。

2月28日、東京ドームシティラクーアでの真野ちゃんのイベント(握手あり)○

2月28日、代々木の山野ホールで行われたハロプロエッグ選抜メンバーのノリメンライブ◎(スマイレージもゲスト出演していた)

3月6日、横浜BLITZでのモーニング娘。女が目立って なぜイケナイの発売記念イベント(握手あり)☆
このイベントに当選した甲斐あって2週間連続でさゆと握手出来て良かったです。

3月14日、代々木山野ホールでのBerryz工房のFCイベント(握手あり)
この時にりーちゃんこと菅谷梨沙子氏と2年ぶりに握手することが出来て良かったです。他のメンバーとの握手も久しぶりだったし!ももちこと嗣永桃子氏がギュッと握ってくれたことで嬉しかったです。
3月20日東京厚生年金会館でのモーニング娘。の春のツアー(ピカッピカッ!)の夜公演☆(朔夜氏と連番)

3月21日、同上の公演(昼・夜参戦)☆

東京厚生年金会館は3月末で閉館となったので、最後の思い出となりました。

3月22日、お台場のフジテレビ前(ラーメンPARK)で行われたスマイレージの笑顔企画イベント(握手あり)◎

4月3日、渋谷C.C.Lemonホールで行われた真野ちゃんスマイレージのジョイント(真野スマ)公演の昼の部(握手あり)◎○

この時にスマイレージのメジャーデビューが決定していたのでその瞬間を見ることが出来ました。

4月11日、横浜BLITZでの真野ちゃん春の嵐の発売記念イベント(握手あり)○
この日は真野ちゃんの19回目の誕生日だったので、握手で祝うことも出来ました。この時に佐保ちゃんと初めて握手することが出来たので、しゅごキャラエッグ!の第一期メンバー全員と握手したことになりました。

4月18日、よみうりランドEASTでのBerryz工房雄叫びアルバム発売記念イベント(握手あり)
このような誰でも参加出来るイベントは嬉しいです。

4月25日、仙台イズミティ21でのモーニング娘。の春のツアー(ピカッピカッ!)の昼公演☆

5月3日、お台場のフジテレビ前(グルメパーク)で行われたハロプロのイベント(ハロ☆フェス、選抜メンバーとのハイタッチあり)☆◎○
このハイタッチ会にはさゆや真野ちゃんも出てきて良かったです。

握手会では無かったものの、さゆの手に触れることも出来たし。

5月5日、中野サンプラザでのモーニング娘。の春のツアー(ピカッピカッ!)の昼公演(スマイレージによるオープニングアクトあり)☆◎

5月15日、池袋の東武デパートの屋上での真野ちゃんのお願いだから…の発売記念イベント(握手あり) ○

5月16日、東京ドームシティラクーアでの真野ちゃんのお願いだから…の発売記念イベント(握手あり) ○

5月23日、中野サンプラザでのBerryz工房の春のツアー(海の家 雄叫びハウス)

5月30日、東京ドームシティラクーアでのスマイレージ夢見る 15歳の発売記念イベント(握手あり) ◎
6月6日、横浜BLITZでのスマイレージ夢見る 15歳の発売記念イベント(握手あり) ◎

6月12日、イトーヨーカ堂葛西店で行われたスマイレージ夢見る15歳の発売記念イベント(この時は残念ながら握手会には参加出来なかった) ◎

6月13日、ル テアトル銀座でのモーニング娘。の舞台であるファッショナブル ☆
6月17日、同上☆この日は最前列での参戦でした。

6月22日、新宿サブナード福家書店での高橋愛氏の写真集の発売記念の握手会(握手あり)

今年の上半期はさゆとの握手あり、ゆうかりんが推しメンに昇格、ハチマキのピンク化などで激動となりました。

7月22日、新宿サブナード福家書店でのゆうかりんこと前田憂佳氏の写真集の発売記念の握手会(握手あり)◎

7月23日、汐留AXでのスマイレージの汐博イベント(握手あり)◎これにより2日連続でゆうかりんと握手することが出来ました。

7月25日、神戸国際会館こくさいホールでの夏のハロプロ公演 ☆◎〇(初の神戸遠征)

7月29日、赤坂サカスでのスマイレージの○○がんばらなくてもええねんで!!の発売記念イベント(握手あり)◎

7月30日、お台場のフジテレビ前でのスマイレージのイベント(握手あり)◎

8月1日、渋谷C.C.Lemonホールでの夏のハロプロ公演☆◎〇
(この日はスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の誕生日でした)。

8月6日、汐留AXでのスマイレージの汐博イベント(握手あり)◎

8月19日、六本木俳優座劇場でのスマイレージの舞台であるスマイルレシピ◎

8月19日、汐留AXでのハロプロエッグの汐博イベント(握手あり)

8月22日、日本青年館でのモーニング娘。の5期メンバーのイベント(握手あり)、娘。OGのこんこんこと紺野あさ美氏や小川麻琴氏とも久しぶりに握手出来て良かったです。

8月25日、赤坂BLITZで行われたモーニング娘。のファッショナブルの打ち上げ会☆

8月26日、汐留AXでのハロプロエッグの汐博イベント(握手あり)

9月4日、山野ホールでのスマイレージの○○がんばらなくてもええねんで!!の発売記念CDイベント(握手あり)◎

9月5日、横浜BLITZでの新人公演

9月18日、池袋の東武デパートの屋上での真野ちゃん(真野恵里菜氏)の元気者で行こう!の発売記念イベント(握手あり) ○

9月19日、ハーモニーホール座間でのモーニング娘。の秋ツアー(ライバル サバイバル)☆(ハーモニーホール座間に行ったのは久しぶりでした。)

10月2日、池袋の東武デパートの屋上でのスマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママの発売記念イベント(握手あり)◎

10月3日、東京ドームシティラクーアでのスマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママの発売記念イベント(握手あり)◎


10月10日、中野サンプラザでのモーニング娘。の秋ツアー(ライバル サバイバル)☆

10月23日、渋谷C.C.Lemonホールでのスマイレージの秋ツアー(デビルスマイル エンジェルスマイル)◎
モコモコさんとの連番で楽しめました。

10月31日、スマイレージが出てきた日大砧祭イベント(この時は残念ながら握手会には参加出来なかった) ◎

11月3日、横浜BLITZでのスマイレージの秋ツアー(デビルスマイル エンジェルスマイル)◎昼・夜参戦。

11月6日、虎ノ門ポニーキャニオンイベントスペースでのスマイレージ小川紗季(サキチィー)氏の個別握手会(握手あり)この日はゆうかりんと握手出来なかったです。

11月14日、日本橋三井ホールでのスマイレージ同じ時給で働く友達の美人ママの発売記念CDイベント(握手あり)◎2回目と3回目に参戦したけど、3回目ではサキチィーこと小川紗季氏の生誕企画がありました。

11月21日、赤羽橋のパシフィックヘブンでのスマイレージ前田憂佳(ゆうかりん)、小川紗季(サキチィー)両氏の個別握手会(握手あり)◎
この時にゆうかりんとも握手出来て良かったです。

11月27日、アリオ橋本でのおはガールメープルリルぷりっのイベント(握手あり)◎。この時に高城レイラ扮するゆうかりんとも握手出来たほか、おはガールメープルサキチィー(さき)以外の2人と初めて握手することが出来ました。

11月28日、横浜BLITZでの新人公演。
現体制での新人公演はこれで終了となった。

12月12日、トレッサ横浜でのスマイレージのアルバム(悪ガキッ1)の発売記念イベント(握手あり)◎

12月15日、横浜アリーナでのモーニング娘。の秋ツアー(ライバル サバイバル、亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏の卒業公演、スマイレージによるオープニングアクトあり)☆◎
モーニング娘。のメンバーの卒業公演を見たのはよっすぃーこと吉澤ひとみ氏の時以来でした。

12月23日、池袋のサンシャインシティ噴水広場でのスマイレージのイベント(握手あり)◎

以上

今年の下半期は、スマイレージ(ゆうかりん)と握手する機会が倍増し、しゃもじの参戦履歴がほとんどスマイレージ(ゆうかりんの居る現場)となってきています。お陰でモーヲタだけでなく、スマヲタの仲間も増えてきたし。

昨年はゆうかりんと握手した回数が少なかったけど、今年は嘘のように増えています。

その反面、さゆはもちろんのこと、モーニング娘。のメンバーとは3月6日以来握手していない状態が続いています。さゆとは5月3日のハイタッチ会で手に触れているけど。

今年最大の出来事は、1月31日に練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージメガバンクで、ゆうかりんに指名されたことです。これによりゆうかりんが推しメンに昇格(格上げ)となっていました。 あれ以来、しゃもじのスマヲタ度は、ゆうかりんはもちろんのこと、スマイレージのメンバーに認識されるほどに成長してきています。渋谷C.C.Lemonホールでのスマイレージのワンマンライブで、後方に居た自分(しゃもじ)がゆうかりんと目が合ったという出来事があったし。

来年さゆと握手する時にはしゃもじのことを覚えててくれていると思います。

来年も今年と同様にゆうかりんやさゆの現場を中心に頑張っていきたいと思います。

ニューブルーフォレストに行きたい!あー行きたい!その謎とは?

今日のハロガチャは、ゆうかりんが出てきました。

今年のしゃもじはゆうかりんと共に歩んできたことになりました。

ゆうかりんは髪の毛バッサリ、その後もしゃもじとの相性はバッチリの状態です。

今年の都電はやはり8800形が増えて4色出揃ったことで、今年の初めはローズピンクの2両しかなかったのが、8両増えて10両となったことです。

この日のレコード大賞(レコ大)でスマイレージはどうなるのか?

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ