今年最後の更新

今年の日本レコード大賞では、最優秀新人賞に自分(しゃもじ)が応援しているハロー!プロジェクト(ハロプロ)の4人組アイドルグループであるスマイレージが選ばれたという情報が入ってきました。

まさに、万々歳―――――――――――!!\(^ー^)/!ですね。

自分(しゃもじ)の応援もあったからこそであります。今年はスマイレージを応援して良かったと思っています。

握手会の時に新人賞おめでとう!最優秀新人賞目指して頑張ってね!と言った甲斐がありました。

ハロプロではモーニング娘。℃-uteが最優秀新人賞を獲得していました。

自分はスマイレージゆうかりんこと前田憂佳氏(千葉県出身で今月28日に16歳になったばかり)を応援しており、コンサートやイベントにも行っています。モーニング娘。ではさゆみんこと道重さゆみ氏を応援しているけど。

因みに今月15日をもってモーニング娘。を卒業した亀井絵里氏は、荒川区出身と都電沿線出身メンバーとなっていました。

今年の都電の定期的なイベントは6月6日と10月3日に行われたけど、どちらもその後にスマイレージのイベント(前者は横浜BLITZ(事前応募制でめでたく当選)、後者は東京ドームシティラクーアで行われていたでどちらも握手会があった)に行っていました。

バイオレットカラーの都電の8806号車と8807号車がデビューした翌日の10月23日には、渋谷C.C.Lemonホールスマイレージのコンサートが行われていました。自分はそれを撮影した後に副都心線で渋谷まで行っていました。

昨年4月26日に都電8800形の8801号車と8802号車のデビュー記念イベントの後には、群馬県前橋市ベイシア文化ホール(群馬県民会館)で行われたモーニング娘。のコンサートに行っていました。あの時は新幹線を使わなくても間に合ったので良かったです。

自分はスマイレージの応援がメインとなっているけどモーニング娘。も応援しています。

今日は高戸橋で都電を撮影している時に自転車に乗ってきた都電好きの少年と出会いました。

この時に黄色い都電N形を撮影しました。

今年最後に良い思い出が出来ました。その少年は都電の運転士さん(運ちゃん)に対して手を振っていました。

今年はしゃもじを通じて色々な出会いがあって良かったです。

しゃもじの効果によってメンバーにも注目されたことの喜びもあります。

今年はゆうかりん真野ちゃんと沢山握手することが出来て良かったです。

しゃもじのお陰でマイミクになれた会員もいるのも嬉しいです。

来年もしゃもじの年にしていきたいと思います。来年はさゆとも握手したいです。

これをもって今年の更新を終わらせていただきます。

今年1年お世話になりました。

では、良いお年をお迎え下さい。

バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ