謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もしゃもじの年にしていきたいです。今年はウサギ年=しゃもじ年

今年最初のハロガチャは、スマイレージのかにょんこと福田花音氏でした。

千奈美に昨年最後のハロガチャは、真野ちゃんだったけど。

今年最初の都電の撮影は、東池袋四丁目電停(サンシャイン前)で行いました。

この時に日旗付きの8805号車(ピンクの都電5号、憂電)、8810号車(黄色い都電N形)を撮影することが出来ました。

こちらは8803,8804号車と同様に昨年3月に導入された車両なので初の年越しとなりました。

東池袋四丁目電停の早稲田方面乗り場の隣りには、吉野家(吉牛)があったけど、昨年10月末に閉店となり、取り壊されて更地(道路建設予定地)となっています。

都電の鬼子母神前から向原までの区間は、道路が整備される予定となっているので、やがて都電の線路脇に道路が通され、早稲田〜高戸橋交差点間と同じような状態となります。

鬼子母神前から都電雑司ヶ谷までの区間は今年3月に道路が通される予定だし。

今年の都電は今年8月に東京市電として開業してから100周年を迎えます。後は7500形の引退、ササラ電車の里帰りなどがあります。都電荒川線の前身である王子電気軌道として開業してからも100年を迎えます。

都電8800形はどの色でもゆうかりんに似ています。ショートヘアーのゆうかりんにも似ているけど。もちろんさゆや真野ちゃんにも似ているけどね!

今年もゆうかりん、さゆ、真野ちゃんを中心に応援していくのでよろしくお願いいたします。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ