高崎

この日は青春18きっぷを使ってスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の地元である群馬県の高崎まで行きました。高崎へは東京から上越新幹線ですぐに行けるほか、湘南新宿ラインを使えば横浜方面から乗り換え無しで行けるのが魅力となっています。

高崎駅で、新津から来た山手線のE231系の6ドア車置き換え用のサハ(新4ドア車)の配給輸送を撮影しました。こちらはサハE231-621(ちっさー番),4621,622,4622号車の4両+クハE231-27Fで、EF64-1030号機(フクちゃん番)による牽引でした。

近いうちに521,522編成の6ドア車4両が長野総合車両センターまで廃車回送(長野送り)されることになります。高崎まで行った目的はこのことだったのである。

この日の昼は、高崎駅の名物である立ち食いラーメンを食べました。こちらは東武伊勢崎線西新井駅春日部駅の立ち食いラーメン店と同じように有名であります。

あとは、今年7月から9月に掛けて行われる群馬デスティネーションキャンペーンヘッドマーク付きの115系を撮影しました。この時に山手線の新サハと黄帯のE231系との組み合わせを見ることが出来ました。

この日は、新前橋へも行ったけど、湘南色185系高崎車両センター(新前橋)で寝ていました。

高崎で山手線の新サハを撮影した後、211系による普通列車で大宮まで移動し、そこでも撮影しました。

高崎線宇都宮線の211系は、E233系に置き換えられることが予想されています。

大宮では長時間停車するので賑わっています。

この時間帯には、209系500番台による直通快速のむさしの号が発車していました。

最後に池袋で撮影した山手線の新サハの配給輸送。

西武百貨店(SEIBU)とロフト(Loft)の表示で池袋らしさを感じました。

池袋では停車時間が短くなってしまったことが惜しまれます。

この日は中野サンプラザでBっくりライブが行われていたけど、ソロ曲を聴くことが出来ずに残念に思いました。

さゆとゆうかりんのソロ曲を聴きたい、あー聴きたい!

この日のハロガチャは、ゆうかりんこと前田憂佳氏が出てきました。

ゆうかりんはしゃもじ欠席状態だと寂しがっているに違いないです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ