きぬがわ号、都電

この日は、新宿駅485系の専用編成による特急きぬがわ5号を撮影しました。

こちらは今年4月16日に成田エクスプレスで使われていた253系の改造車に置き換えられる予定となっているけど、485系の動向が注目されています。

新宿〜日光・鬼怒川方面への直通特急は今年3月18日で5周年を迎えるけど、JRの車両は5年で世代交代されることになります。

大宮で実車(253系)を見ているけど大胆に変わっています。

253系の初期型のほうは、波動用に転用されず、長野電鉄に譲渡された3両2編成(6両)を除いて全て廃車となっています。

初代成田エクスプレス時代の面影が残るのは長野電鉄に譲渡されたスノーモンキーのみとなっているし。

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、賀正マーク付きの9002号車(新レトロ電車2号、レトロにょん、にょん電)を撮影することに成功しました。こちらは今月2日に撮影に失敗していたのでこの時に撮影することが出来て良かったです。

9001号車の賀正マークが黄色に赤文字であることに対して、9002号車の賀正マークは、車体の色に合わせた青色に赤文字となっていました。

撮影地に到着した時に三ノ輪橋方面へと行かれてしまったので、寒い中戻ってくるまで待ちました。途中で入庫されなくて良かったけど。

撮影した後、折り返し荒川車庫前行きとなっていたので難を逃れました。

この時に都電好きの少年と出会いました。

この日のハロガチャは、さゆこと道重さゆみ氏が出てきました。昨日のゆうかりんに続いて万々歳です。山口公演が決まった時に複雑な心境だと言っていたのはゆうかりんとの絡みであります。

★ファンクラブ会員限定イベント★『モーニング娘。9期お披露目イベント』開催決定!

いつもモーニング娘。及びHello! Projectへの温かいご声援ありがとうございます。

1/2(日)Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜で発表があった通り、モーニング娘。9期メンバーが決定致しました!

まずはファンクラブ会員の皆様にむけて、初イベントと初握手会を行います!

皆さんぜひご参加下さい!

※最寄駅:横浜BLITZ・・・横浜高速鉄道みなとみらい線新高島駅」3番出口すぐ

       エル・シアター・・・京阪・地下鉄谷町線天満橋駅」より西へ300m・京阪・地下鉄堺筋線「北浜駅」より東へ500m

モーニング娘。9期メンバーお披露目イベント



2/6(日) 神奈川 横浜BLITZ

モーニング娘。

9期メンバー 譜久村聖(フクちゃん)、生田衣梨奈えりぽん)/ 鞘師里保やっしー)、鈴木香音(ズッキ)

ズッキということでズッキーニみたいです。

横浜公演は、2月6日の横浜BLITZガキさんとさゆが

大阪公演は、2月11日のエル・シアターでれいなちゃんと愛佳ちゃんがサポート役として出てくる予定です。

自分はもちろん横浜公演を申し込む予定です。もしも当選すれば、来月19日のモーニング娘。の集いより前にさゆと久しぶりに握手出来るので楽しみにしています。

詳しくはハロプロのFCサイトにて。

いずれにせよ、来月はさゆの逆襲状態となるし。

当選したら、都電8800形のオレンジ色または黄色に例えたくなります。

この日のBっくりライブで、ゆうかりんのソロ曲が出ていたけど、行かれなくて残念に思いました。

次にゆうかりんと握手出来るのは新曲のショートカットの時までお預けとなります。早くゆうかりんと握手したい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ