銚子電鉄

この日は、銚子電鉄に乗りに行きました。ルート 目白〜秋葉原錦糸町〜千葉〜四街道〜成東〜銚子〜仲ノ町〜外川〜観音〜犬吠…犬吠埼灯台…犬吠崎京成ホテル…犬吠〜銚子〜成田…成田山新勝寺…成田〜我孫子〜日暮里〜目白

千葉から四街道まで元京浜東北線の209系、四街道から成東までと銚子から成田までは211系、成東から銚子までは、E257系(特急しおさい5号の後運用)に乗りました。

E257系の車内では、千葉駅で買っておいたアサリが入った漁り弁当を食べました。こちらのほうが千葉らしいし。

銚子電鉄2000形の2002F(元京王2010系→伊予鉄道800系)は、銚子寄りが非貫通(二枚窓)、外川寄りが京王5000系と同じ貫通タイプとなっています。

この日は京王時代を彷彿とさせるアイボリーの2002Fが動いていたけど、グリーンの2001Fは仲ノ町の車両基地で寝ていました。

仲ノ町での車両基地では、小型の電気機関車であるデキ3号機も撮影しました。

銚子から仲ノ町と犬吠から銚子までは、桃太郎電鉄桃鉄)のラッピングの1001号車(元営団地下鉄銀座線で活躍していた2000形から改造された車両)、その他の区間は、2000形の2002F(元京王2010系→伊予鉄道800系)で移動しました。

観音駅では鯛焼きを、犬吠駅では名物のぬれ煎餅を食べました。

犬吠埼は本州で一番早い日の出を拝むことが出来るので、有名な初日の出スポットとなっています。

犬吠崎京成ホテルなどの周辺ホテルでは、日帰り入浴も可能なので、犬吠埼京成ホテルでの日帰り入浴を楽しみました。 こちらの露天風呂からは海を眺めることが出来ました。 やはりこのホテルを選んだのは、大手私鉄京成電鉄)の系列(京成グループ)だったからである。

久住(くずみ)駅では、行き違いの為に停車していたので記念撮影も行いました。

3月20日は新木場スタジオコーストスマイレージのLimited Live "Smile Factory"が行われるけど、自分(しゃもじ)が行く予定のハーモニーホール座間でのモーニング娘。の公演と被った(ダブルプレーとなった)為に行かれないよこれにより座間のチケットを売り払うかしゃもじ欠席を選ぶか究極の選択となってしまったのでしゃもじザマーミロの状態だよ!

娘。の座間公演は19日の土曜日にもあるけど土曜出勤の場合は参戦不可能となるし!本当にタイミングが悪すぎるよ!モーニング娘。の春ツアーは大宮ソニックシティが代替参戦となるけど、関東での追加を強く願っているよ!

この日に中野サンプラザで行われたBっくりライブでゆうかりんのソロ曲が出て来たのに行かれなかったことで残念に思っているよ!

昨年12月26日に光が丘IMAホールで行われたメガバンクVol.3「S/mileage Mega Bank vol.3〜スマイレージのビックリスマスーパーティー〜」の第1回目の当日券の抽選で惜しくも落選し、で手に入らずにゆうかりんこと前田憂佳氏の生誕企画にも参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態やしゃもじ欠席に加え、光が丘IMAホールならぬ、光が丘IRA(苛)ホールでのニガバンク「S/mileage Niga Bank vol.3〜スマイレージビックルシミマスーパーティー〜」なってしまったことで立ち直れないというのにゅ!あー!

今年になってからはスマイレージ(ゆうかりん)に対する運勢が低下してきているよ!おまけに明後日(11日の握手会にも仕事で行けないし!

昨日の魔の金曜日は寒かったけどまた雲一つなくガンガンに晴れてしまったよこの日はおはスタを見逃してしまったし、JR中央線三鷹駅で不審物が発見された絡みでダイヤの乱れが発生していたので不吉だったよ!

座間のチケットで良席が来たら相当凹んでしまうよ!

娘。とスマが被ったら状況に応じて考えるけど、このようなことになるとは思わなかったよ!

都電では、オレンジの都電2号の8809号車が未だに荒川車庫で寝ていた為に乗れない状態が続いているよ!

昨年末のメガバンクや後は来年1月のスマイレージの写真集イベント、Bっくりライブでしゃもじ欠席になったことでオレンジ色と黄色の都電8800形が全て運休してしまった(荒川車庫で寝ていた)ことのように見えてしまうよ!

方位の悪いところに行った時やその後に確実に不幸になってしまうことが続いているよ!

このように3月20日に新木場スタジオコーストで行われるスマイレージスペシャルライブに娘。の座間公演と被ってしまった為に行かれなくなることや、どちらかを犠牲にしなければならないこと、ゆうかりんのソロ曲が聴けなかったこと、来年1月11日のスマイレージの写真集イベント(握手会)仕事で参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態にしゃもじ欠席となってしまうこと、都電でオレンジ色の8809号車がウヤで乗れないこと、今年も凶方位を仕切られたことで、昨日の銚電や四街道駅、久住(くずみ)駅訪問とは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々
々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

娘。の春ツアーの追加公演が行われずにいきなり夏ハロの先行予約となったらブチ切れてしまうよ!

ゆうかりんのほか、さゆにも会いたいし!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ