おはガールメープル、新三郷、塩山

この日は、越谷レイクタウンにあるイオンレイクタウンで行われたおはガールメープルのイベント、ららぽーと新三郷、塩山に行って来ました。

ルート 目白〜田端〜南浦和越谷レイクタウンイオンレイクタウン越谷レイクタウン〜新三郷…ららぽーと新三郷…新三郷〜南浦和〜大宮〜八王子〜塩山〜高尾〜新宿〜目白

越谷のイオンレイクタウンで行われたおはガールメープルのイベントでは、マイ・スクール・マーチやお気に入りのモーニングチャイム!!!を聴くことや、おはガールメープルのしおり、えりか、さきの各氏と握手することが出来て良かったよ!

しおり、えりか両氏とは昨年11月27日にアリオ橋本で行われたおはガールメープルリルぷりっの合同イベント以来2度目の握手だったけど反応が良かったし。

握手はしおり→えりか→さきの順番で行われていたけど、スマイレージサキチィー・さきこと小川紗季氏と握手した時に最優秀新人賞おめでとうと言うことに成功したよ!今日の握手会に参戦出来ないので昨日のうちに言っておいて正解だったし。

サキチィーからはありがとうと言われたので流石しゃもじだなということを実感したよ!サキチィーの地元の埼玉県でのイベント参戦も初めてだったし!

この時に通常盤のCDが完売となっていて、初回盤を買わされていたけど、初回盤を持っていなかったからちょうど良かったよ!

今回はゆうかりんが居なかったけど、サキチィーもしゃもじと相性の良いメンバーであることを実感したし。

今月2日にShibuya O-Crestで行われたTHE ポッシボーの新春イベントで最前列で見れたし、ミニライブの風の真ん中では、あっきゃんとロビンちゃんによって指指しされたという余韻もあるし。

しゃもじの格好のことで友人からは、しゃもじの参戦スタイルを考えたよしちゃんは凄い

しゃもじは遠くからでもめっちゃ目立ちますもんねーと言われたけどまさにその通りだよやはりしゃもじを刺した状態で握手会に参戦したら効果があるし。

あの後は新三郷、大宮、八王子、塩山(ホリパスのエリア外)にも寄り道したので18きっぷを無駄にせずに済んだよ!

八王子から塩山までスカ色の115系に乗ることが出来たし。バチバチさん曰わく、このような幸福は方位とは関係ないよ!

これにより悪臭会ソラソラソ状態返上だよ!

このように、イオンレイクタウンおはガールメープルのメンバーとの握手会に参戦出来たことや、サキチィこと小川紗季氏に最優秀新人賞おめでとうと言うこと、昨日の中野公演や飲み会で楽しむことが出来たことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

イオンレイクタウンということで、自分は行かなかったけど、昨年5月29日にスマイレージ夢見る 15歳のイベントが行われていたことを思い出しました。

さゆとは来月握手出来るけど、次にゆうかりんと握手出来る機会を待っているよ!

越谷でしゃもじと友好のある仲間と出会えて良かったよ!

越谷レイクタウンでのおはガールメープルのイベントの後、新三郷のららぽーとに行きました。こちらには、次世代寝台客車のプロトタイプである夢空間のラウンジカーとダイニングカー(食堂車)が保存されています。こちらは新三郷駅側入口にあるエコフードコート横で展示されているラウンジカー。その車内には立ち入り自由となっています。

ららぽーと新三郷と言えば、自分は行かなかったけど、昨年9月19日に真野ちゃんこと真野恵里菜氏の元気者で行こう!の発売記念イベントが行われていたことを思い出しました。

新三郷のららぽーとのエコガーデン(駐車場脇)で展示されている次世代寝台客車のプロトタイプである夢空間のダイニングカー(食堂車)。

現役当時は展望も楽しめる食堂車として人気がありました。

現在は展示されているだけで、車内は公開されていないです。

大宮から八王子まで、205系によるむさしの号に乗りました。この時に使われた編成は、M1編成(クハ205-104F)で、M2編成(クハ205-105F)と同様に、以前京浜東北線中央・総武緩行線で活躍していた編成であります。この編成が大宮の表示を出していたのは、京浜東北線時代以来でした。

むさしの号の115系205系への置き換えにより武蔵野線205系が大宮、立川、八王子でも見られるようになっています。

大宮を出た後、北朝霞、新座、東所沢、新秋津、新小平、立川の順に停車して八王子へと向かうことになります。(日野駅豊田駅は通過)

姉妹列車であるしもうさ号(大宮〜西船橋新習志野海浜幕張間を結ぶ列車)と共に、大宮での新幹線等への乗り換え客ターゲットとなっているほか、鉄道博物館へのアクセス列車でもあります。

どちらも205系のほか209系500番台も使われているのを確認しています。

山梨県塩山駅では、塩山発甲府行きのスカ色115系のトタM5編成(クモハ115-308F)を撮影することが出来てよかったです。

スカ色の115系は、立川〜小淵沢間(八王子支社管内)で3+3の6両編成で運転されているけど、大月以西及び富士急行線ではこのような3両単独のミニ編成での運用も見られます。

これらの編成は、房総地区から転用される211系に置き換えられることになるので撮影することが出来て良かったと思っています。

八王子から塩山まではスカ色115系のトタM2+M12編成で移動することが出来て良かったし。

自分の場合は北と西交互で凶方位になってしまうことが続いています。 こちらはこの年が終わるまでの辛抱ということになるのは嫌です。

都電沿線が凶方位になってしまったら途方に暮れてしまいます。

昨年は娘。に対する運勢が大暴落してしまい、スマイレージに奪われてしまいました。

今年になってからは自分とスマイレージに対する運勢が衰えていないと思います。

速くゆうかりんと握手したい!もちろんさゆとも握手したいけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ