当選ナリ、都電

来月6日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。の9期メンバー(譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音各氏)の握手会に見事に当選したので2月19日のモーニングラボを待たずにさゆこと道重さゆみ氏と久しぶりに握手出来ます。この時に次期リーダーに内定したガキさんこと新垣里沙氏とも握手出来るし。

さゆとの握手は、昨年3月6日のイベント以来(さゆの手に触れるのは同年5月3日のお台場でのハイタッチ会以来)なので楽しみにしているよ!

来月はスマイレージの新曲の「ショートカット」の発売ということでゆうかりんこと前田憂佳氏と握手する機会がありそうだし。

しゃもじの格好のことで友人からは、しゃもじの参戦スタイルを考えたよしちゃんは凄い!

しゃもじは遠くからでもめっちゃ目立ちますもんねーと言われたけどまさにその通りだよやはりしゃもじを刺した状態で握手会に参戦したら効果があるし。

今月9日の中野サンプラザでのハロプロの公演では、夜の部で中澤姐さんこと中澤裕子氏を一昨年3月22日にZepp Tokyoで行われたハロテン2以来久しぶりに見ることも出来たことも忘れられないよ!

今回自分が握手会に参戦出来たことで京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)、都電で9000形または8800形に当たったことに例えたくなるよ!

黄色い都電N形は夜でも綺麗に映るので気に入っているよ!

この日は仕事休みだったので今年最初の都電詣でとして、早稲田から荒川車庫前まで、今年3月に全廃予定の7500形7512号車に乗りました。その車内の戸袋窓部分には、さようなら7500形,ありがとう7500形掲示が貼られていました。

旧タイプの降車お知らせ用の押しボタンも、7500形と共に見納めとなってしまいます。

7000形の押しボタンは、車体再更新の時に8500形以降と同タイプに交換されています。

7500形は、昨年末に7520号車が運用離脱されたので、7511号車(阪堺カラー)とこの7512号車の2両だけとなってしまいました。

今回7512号車に乗ることが出来て良かったです。

7500形のさよならイベントが行われたら是非行きたいけど、他のイベントと被ってしまうことが懸念されています。

都電沿線(北や東)が凶方位になったら凹みます。 そのうちの北は西と共に頻繁に凶方位になってしまう状態だし!

この日のおみくじムービーはさゆで大吉でした。

やはり今年になってからはさゆに対する運勢が回復してきています。昨年は大暴落しスマ(特にゆうかりん)に奪われていたし。

昨年の後遺症があるのでハロコンは全て日曜日にしたのである。

ゆうかりんが出てきた時は中吉だったけど。

11日に行われたスマイレージの握手会でしゃもじ欠席状態になった時はゆうかりんが寂しがっていたに違いないです。

来月になればさゆやゆうかりんと握手出来る機会があるので期待しています。

今月末は真野ちゃんと久しぶりに握手出来るし。

荒川車庫前で車庫の視察をした後、飛鳥山まで歩き、夜の飛鳥山のポイントで撮影しました。

王子駅前から早稲田までは、ヘッドマーク付きの8801号車(ピンクの都電1号、憂電)に乗りました。このことで色とは関係なく8800形(憂電)に良く乗っていることが分かります。

この日は、オレンジの都電が2両共に荒川車庫で寝ていました。 本当はヘッドマーク付きの8808号車を撮影したかったです。あとは9000形(新レトロ電車、レトロにょん、にょん電)も2両共に荒川車庫で寝ていたし。

とにかくお目当ての7512,8801,8810号車が運休でなくて良かったです。

この日から31日まで京王競馬場線6000系(平日のワンマン運用)でヘッドマークが取り付けられているけど、行かれなくて残念に思いました。20日の仕事休みの時に行く予定でいます。

この日は残念ながらお目当ての握手会が無かったです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ