ごっちん、川崎大師

この日は、ラゾーナ川崎のルーファ広場で行われたごっちんこと後藤真希氏のミニアルバムの「Gloria」の発売記念イベント、京急大師線の撮影に行ってました。

ラゾーナ川崎のルーファ広場で行われたごっちんこと後藤真希氏のミニアルバムである「Gloria」の発売記念イベントでは、諸事情により到着が遅れた為にミニライブを見ることが出来なかったけど、ごっちんと2005(H17)年6月11日に横浜BLITZで行われたファンの集い(ハロプロ時代)以来約6年ぶりに握手することが出来て良かったよ!ごっちんを見たのはハロプロ時代末期の2007(H19)年9月23日(ごっちんの誕生日)にパシフィコ横浜で行われたごっちんのワンマンライブ以来だったし。久しぶりに見たごっちんは元気そうで何よりだったよ!

握手の時は自慢のしゃもじを使ったけど、ごっちんからはウサギだと言われたし。自分はお久しぶりですと言ったけど。ごっちんの前で自慢のしゃもじの格好を披露したのは今回が初めてだったけど反応が良かったし。

この会場で親友のO氏(中澤姐さん推し)と久しぶりに再会することも出来たし。握手待ちの時にしゃもじを刺していたことで目が合ったのでちょうど良かったよ!モコモコさんは諸事情により参戦出来なかったけど、O氏の携帯で話すことが出来たし。

昨年12月15日の横アリで再会した友人にも会うことが出来て良かったよ!

後は、来月6日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。の9期メンバー(譜久村聖生田衣梨奈鞘師里保鈴木香音各氏)の握手会に見事に当選したので2月19日のモーニングラボを待たずにさゆこと道重さゆみ氏と久しぶりに握手出来るよこの時に次期リーダーに内定したガキさんこと新垣里沙氏とも握手出来るし。

さゆとの握手は、昨年3月6日のイベント以来(さゆの手に触れるのは同年5月3日のお台場でのハイタッチ会以来)なので楽しみにしているよ!

来月はスマイレージの新曲の「ショートカット」の発売ということでゆうかりんこと前田憂佳氏と握手する機会がありそうだし。

しゃもじの格好のことで友人からは、しゃもじの参戦スタイルを考えたよしちゃんは凄い!

しゃもじは遠くからでもめっちゃ目立ちますもんねーと言われたけどまさにその通りだよ!やはりしゃもじを刺した状態で握手会に参戦したら効果があるし。

あの後は京急大師線にも寄り道し、干支ヘッドマークを撮影したし!

バチバチさん曰わく、このような幸福は方位とは関係ないよ!やはり方位は迷信に決まっているので。

これにより悪臭会ソラソラソ状態返上だよ!

今月9日の中野サンプラザでのハロプロの公演では、夜の部で中澤姐さんこと中澤裕子氏を一昨年3月22日にZepp Tokyoで行われたハロテン2以来久しぶりに見ることも出来たことも忘れられないよ!

このように、今日はラゾーナ川崎のルーファ広場で行われたごっちんこと後藤真希氏と久しぶりに握手することが出来たこと、友人のO氏と久しぶりに再会することが出来たこと、来月2月6日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。の9期メンバーの握手会に当選したことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

ラゾーナ川崎のルーファ広場と言えば、2007(H19)年6月16日に行われたTHE ポッシボーのイベントに参戦したことがあったけど、当時のメンバーだったかえぴょんこと大瀬楓氏から、しゃもじを持っていたことで突っ込まれていたし。あの時は品川ステラボールでのジュンジュンとリンリンの握手会(さゆやガキさんも参加していた)の後の掛け持ちでの参戦だったし。あの後に不祥事(T★事件)を起こしてしまったけど。

ごっちんのほうはエイベックスに移籍した後も握手会をやってくれて良かったよ!

次はさゆやゆうかりんとの握手で成功させたいよ!

今回自分が握手会に参戦出来たことで京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)、都電で9000形または8800形に当たったことに例えたくなるよ!

黄色い都電N形は夜でも綺麗に映るので気に入っているよ!

京急川崎駅京急大師線の新春恒例の干支ヘッドマーク付きの1500形を撮影しました。
今から6年前の2005(H17)年までは、700形が主力として活躍していたけど、700形全廃後は旧1000形が主力となり、昨年6月に旧1000形が全廃となった後にこの1500形が主力となったのである。

1500形のうち、120Km/h運転非対応の初期型(普通鋼製車)が主に大師線に回されています。1500形の初期型車には、車体更新前に戸袋窓があったけど。

昨年は旧1000形にとって最後の干支ヘッドマーク付きとなっていたけど、諸事情により行かれなかったことが惜しまれます。

今年は基本的に1500形に統一されてしまったけど、ウサギ年であり、デザインが良かったので撮影することが出来て良かったです。

この日は新1000形(1461Fと1485F)が応援に入っていたけど、干支ヘッドマークは付いていませんでした。

京急大師線と言えば、昨年2000形の4両編成も使われていたこともありました。

小島新田駅は、以前1面1線となっていたけど、改良工事の進捗により、昨年3月から1面2線の島式ホームとなっています。

残念ながら撮影出来なかったけど、小島新田駅の島式ホームと旧1000形の組み合わせは3ヶ月間の限定となっていました。

京急大師線では地下化される計画があり、東門前〜小島新田間(産業道路駅産業道路に跨る踏切を含む区間)で先行的に地下化工事が行われています。

小島新田駅付近には、川崎貨物駅があります。

名古屋のほうは珍しく大雪となっていました。 この時のハロコンにも影響があったけど。本当はBっくりライブを見たかったです。ゆうかりんのソロ曲を聴きたかった!あー聴きたかった!

今年になってからさゆに対する運勢が回復してきているので、スマイレージゆうかりん)に対する運勢が低下し、一昨年に逆戻りになってしまうことが懸念されます。

勝負は来月以降に決まるけど。

京急大師線の撮影のついでに川崎大師にも行ったけど、帰りは東門前駅から乗りました。

京急川崎から京急蒲田まで2000形によるエアポート急行に乗り、蒲田駅まで歩き、蒲田から多摩川まで1000系の1013F(唯一の中間貫通ドア車)、多摩川から渋谷まで9000系の急行に乗りました。渋谷では、ヘッドマーク付きのY500系を撮影することが出来ました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ