雪と都電、渋谷でのスマイベ

この日(2月11日)は、元モーニング娘。のジュンジュンの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。中国に帰った後も頑張ってもらいたいですね。もちろんリンリンにも頑張ってもらいたいけど。

この日は、雪の中、大塚駅前、飛鳥山王子駅前で都電を撮影していました。

ルート 下落合〜西武新宿…福家書店…新宿〜渋谷…タワレコ渋谷店…渋谷〜新宿〜池袋〜大塚…大塚駅前〜荒川遊園地前あらかわ遊園荒川車庫前王子駅前…飛鳥山王子駅前〜早稲田…鬼子母神前雑司が谷〜渋谷…タワレコ渋谷店…渋谷〜目白

まずは、福家書店に行き、今月27日に行われる高橋愛道重さゆみ両氏(愛さゆ)の握手会のチケットを手に入れました。順番待ちの時には、友人のY氏と出会いました。Y氏は北海道滝川市出身(藤本美貴氏と同郷)で、愛ちゃん1推しであります。藤本美貴氏もドリームモーニング娘。のメンバーでもあるし。

新宿では、189系彩野編成による臨時特急きぬがわ93号を撮影しました。こちらは253系の導入により廃車になることが予想されます。こうなると、かつての特急表示を思わせる日光NIKKO、きぬがわKINUGAWAの表示も見納めとなってしまうし。

渋谷では、イベント券をもらうのに待たされました。待った末には、3回目のミニライブ&握手会のチケットが手に入りました。

当初は夜の1公演のみの予定だったけど、八百長問題によるNHK福祉大相撲が中止となったので急遽3回行われるようになったのである。

この後、新宿と池袋で、485系によるきぬがわ5号を撮影しました。

大塚駅前では、屋根の中で撮影していました。この時に雪を入れて撮影することが出来たし。

あらかわ遊園では、雪の付いた6152号車を撮影しました。荒川車庫の視察も行ったけど、7500形の7505号車と7520号車が除籍されているのを確認しました。

飛鳥山の撮影ポイントで、阪堺塗装の7511号車を撮影しました。こちらは来月無くなる予定だけど、祝日バージョンの日旗が付いた姿で撮影したことが無かったので最初で最後になるかもしれない今回撮影することが出来て良かったです。あとは雪というおまけも付いてきたし。

その祝日バージョンの日旗が付いた姿で撮影することが目標だったので今回その目標を達成することが出来て良かったです。あとはオレンジの都電と黄色い都電N形の日旗バージョンも撮影出来たし。

都電8800形(憂電)のうち、ピンク、オレンジ、黄色のほうがゆうかりんに、バイオレットカラーのほうがあやちょに特に似ています。

あやちょは宇宙が好きということで、バイオレットカラーのほうは星空の色ということでもあるし。

この日の建国記念の日は、雪になってしまったので、またしても土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫終末状態が現れてしまったよ!

過去の大雪情報によると、雪も土休日(DQN日)に多い状態なのでもううんざりだよ!

このことは方位の悪いところに駒を進めようとしている時に狙われやすいよ!

昨年は西が凶方位だったから小田急の海老名でのイベントが台風により中止となってしまったし!

本当に北と西交互で凶方位になってしまう状態が続いているので、師走こと12月まで方位が固定されるのは嫌だよ!

北西は中々凶方位が明けない状態だし!

この日は魔の金曜日だけど、雪になるから嬉しくなかったよ!本当に平日に録に雨が降らずに晴れてばかりいる状態が続いているのでアゼリア川崎での平日雨の日サービスの適用外となってしまうよ!

おまけに山野ホールで行われたスマイレージのイベントや、新宿サブナードで行われた光井愛佳氏の握手会に仕事で行かれなかったのでまたしてもこの時に平日休みに当たらずに悪臭会通過サイン音状態となってしまったよ!友人のT氏だって昨日の光井愛佳氏の握手会に仕事で行かれなかったのでお互い様だよ!

本当にこのようなイベントに仕事で行かれないことが相次いでいるので、都電の平日ダイヤや土曜ダイヤで7000形ばかり来ていることに例えたくなるよ!

八百長問題により福祉大相撲はおろか、大相撲春場所も中止となってしまったし!

今月6日の9期メンバーの握手会では、さゆに気を取られて初握手の鈴木香音鞘師里保生田衣梨奈各氏とまともに握手出来なかったことが悔やまれるよ!やはり昨年は娘。に対する運勢が大暴落し、さゆと握手出来なかった状態が続いていたからそのはずだよ!

都電では8505号車(めろ電4号)がLED化されたので幕式の表示が見られなくなるし。

このように建国記念の日に雪になってしまい土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ泣き虫状態が現れてしまうことや、仕事で参戦出来ない握手会が多発していること、またこの時期に怒ら連敗が活発化していること、相変わらず凶方位現象に勝ち目が無いことで機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、同じ時給で働く友達の美人ママのああ嫌だよ完敗の状態だよ!

本当に凶方位は邪魔なんだよ!

スマイレージのCDのリリースのある土曜日に仕事になっている状態がメジャーデビュー以来5回連続(アルバムも含めて)続いているので、土曜日のスーパーはこね13号(新宿10時10分発、小田急50000形VSEによる運用)が必ず満席になってしまうことに例えたくなるよ!

お陰で越谷レイクタウンでのイベントにも行かれなかったし。次のシングルの時もこうなったらそれに例えたくなります。

渋谷のタワレコで行われたスマイレージのイベントでは、3部のみの参戦だったけど、ミニライブにも入れたし、ゆうかりんこと前田憂佳氏と昨年12月23日以来久しぶりに握手することが出来たので最高の1日だったよ!

ミニライブではショートカットはもちろんのこと、夢見る 15歳スキちゃんを聴くことも出来たし、左側のゆうかりんポジで、ゆうかりんがしゃもじのことを見ていた状態だったから見応えがあったよ!

ゆうかりんと握手した時に、お久しぶりですと言ったらとても良い反応があったし長めに握手してくれたし。
ゆうかりんはしゃもじに会いたがっていたに違いないよ!

もちろん他の3人(サキチィー、あやちょ、かにょん)からの反応も良かったので、今年になってもスマイレージのメンバー(特にゆうかりんこと前田憂佳氏)に認識されている状態は衰えていないことが良く分かったよ!このことはTHE ポッシボーのメンバーに対しても言えることだけど。

これにより魔の金曜日および悪臭会通過サイン音状態返上だよ!

この日は27日の新宿サブナードでの高橋愛道重さゆみ両氏(愛さゆ)の握手会のチケットが手に入ったし、都電の阪堺カラーの7511号車などを日旗と雪入りで撮影することが出来て良かったし!
愛さゆの握手会のチケットは完売御礼となっていたので良い時に手に入れておいて正解だったよ!これにより今月はさゆと3回握手出来るし。

都電では行きは大塚駅前から荒川遊園地前まで黄色い都電N形こと8810号車に、帰りは王子駅前から早稲田までオレンジの都電2号こと8809号車(昨年暮れのメガバンクゆうかりん生誕祭にしゃもじが参戦出来なかった日に休んでいた車両)に乗ったのでお気に入りのメンバーと握手する前にお気に入りの電車に乗れたし。

今回はまた都電8800形(憂電)に乗ったことになったので良く乗っていることになるし。こちらは小田急ロマンスカーで60000形MSE車に良く乗っていることと同じような状態となっています。

第一期都電熱狂期の時は、8500形(めろ電)に良く乗っていました。

このように、スマイレージのイベントでミニライブに参戦出来、ゆうかりんこと前田憂佳氏と久しぶりに握手することが出来たこと、愛さゆ握手会のチケットが手に入ったこと、都電の撮影で大成功したことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/

さゆやゆうかりんとの友好度が衰えてなくて良かったよ!

オレンジの都電と黄色い都電N形が営業運転入りして以来初めてゆうかりんと握手することが出来たから先週のさゆとの久しぶりの握手に加えてめでたしめでたしの状態だったよ!

スマイレージのメンバーで1番よしちゃん@しゃもじと仲が良いゆうかりんはよしちゃん@しゃもじとの握手を待っていたに違いない。さゆやあっきゃんもよしちゃん@しゃもじとの握手を待っているし。

以上、久しぶりにゆうかりんと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ