当選ナリ、都電8505号車に小変化

今月20日横浜BLITZで行われるスマイレージのショートカットの選民イベントで、第3回目に当選していたのでまたゆうかりんと握手出来るので楽しみになってきたよ!

これによりスマイレージのシングルイベントで、全当記録を更新したことになったし。

昨年12月のアルバムイベントは惜しくも落選したけど。

今回は携帯変えてからいきなり初白星ということになったよ!

初回盤のみシリアルカード封入ということで、初回盤にも投資した甲斐があったよ!

スマイレージのメンバーのブログによると、初回盤のカップリング曲であるパン屋さんのアルバイトという曲のダンスレッスンが行われていたということで初披露も有り得る状態となったので楽しみになってきたよ!

このように、今月20日横浜BLITZで行われるスマイレージのイベントに当選したことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロミラク万々歳――!!\(^ー^)/

さゆやゆうかりんとの友好度が衰えてなくて良かったよ!

明後日ディファ有明で行われるモーニング娘。のモーニングラボが楽しみになってきたよ

今月はさゆとゆうかりん交互で握手するということになるし。

自分(しゃもじ)がスマイレージ(ゆうかりん)と握手した時を、都電8800形(憂電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に入った時に例えたくなるよ!さゆはもちろんのこと、娘。のメンバーと握手する機会が非常に少ないので都電9000形(新レトロ電車、にょん電)が早稲田〜三ノ輪橋間の全線運用に使われていたことに例えたくなるし。

スマイレージのほうは真野ちゃんこと真野恵里菜氏と同様に新曲が出る度に誰でも参加出来る握手会をやってくれて助かっているよ!

自分がモーニング娘。と握手する機会を待つことは、千代田線でたった1編成しかない06系を待っていることにも例えたくなるし!

この日はいつもの撮影ポイントで都電を撮影したけど、8500形のうち8505号車(めろ電)の行先表示がLED化されていました。

そのLED表示は、7000形更新車,8800形,9000形と同じタイプのゴシック体表示で、側面のLED表示が明朝体からゴシック体表示に変更されていました。前面、側面共にローマ字の表示が無くなっていたのが惜しまれます。

都電8500形には方向幕が似合っているのに、交換されてLED化されてしまったことで残念に思ってしまいました。これも時代の流れだから仕方がないけど。

8500形に小文字表示のLED表示は違和感があります。

同時に車内の案内表示も7000形更新車や9000形と同じタイプに交換されたことを聞いて驚きました。これまでは降車扉の上(横)にあったけど。

他の8500形の4両もこうなることが予想されるので方向幕の撮影はお早めに。

方向幕時代の8505号車を最後に見たのは1月14日でした。

この日は残念ながらさゆが出てきたイチハチを見逃してしまいました。自分はゆうかりん1推しになりつつあるのでやむなしの状態だし。

こちらは、UDトラックス(旧日産ディーゼル)で、三菱ふそうとのバス部門との統合が見送られ、三菱ふそうからのOEM打ち切りによりバス事業から撤退することと同じような状態となってしまいました。

自分から見たスマイレージ(スマヲタ)活動は、西武バスの三菱ふそう車(UDトラックスからのOEM車を含む)のように見えてしまいます。NGP系は西武バスのいすゞ車に例えたくなるけど。自分から見たSPEEDファン活動(スピヲタ)が、江川事件前に導入された三菱自動車製の旧型車(現、三菱ふそうトラック・バス)のように見えてしまうけど。

今月20日は、横浜国際女子マラソンを見てからスマイレージのイベントに行く予定です。これに伴う交通規制があるので注意が必要です。

スマイレージのメンバーとの相性は、メンバー全員が断髪した後も(ショートカットされても)衰えていないです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ